当ブログバナー

Eclipse_bunner_4
http://maze-of-eclipse.cocolog-nifty.com/blog/
(管理人:マユミール・ド・マスコー)
当ブログのバナーです。取って、貼って、連れてって♪(笑)


| | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

少し整理

久々に更新したついでにブログを一旦整理。

ブログにTwitterを連動して欲しいというご意見もあったのでTwitterブログパーツをサイドバーに内蔵してみました。しかし画像表示されなかったり、遡れる量が決まっていたり、あまり使い勝手のいいガジェットじゃないみたいだけど、幅調整や色変えたりの細かい調整が一番できたのがTweetsWindだったのよねー。改良の余地はありますが、とりあえず今はこちらで。それからリンク関連でリンク先が消失してしまっているものも多々あったので、後程調整し直すとして一旦リンク表記は非表示にいたしました。

…にしても動画リンクは元動画が削除されてしまったものが多くて今から見ると寂しい感じのが多いですね…。広告表示も昔よりすごく多くなってしまっていて残念。(以前はタイトルヘッダーより先に表示される広告なんてなかったぞ、ココログ…)そしてブログを見返してみると、度重なる引越し等で荷物整理のために手放してしまったコレクションが掲載されているのもちょっと「おおう…」となりました。(汗)実質4年以上ぐらいアップデートしていなかったブログなので、まあいろいろあった……なあ……と。とりあえず今後も少しずつ整理・調整していきたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年更新してませんでした……。(滝汗)

Winter_greeting_2015_800200

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。な、なんと、辰年の1月から更新しておりませんでした……。(汗)今年は未。未です。しかし未だに二次元なり立体なりの趣味の創作活動に没頭できる環境ではなく……。しかしやってみたいことは未だにいろいろあるんで、手つかずとはいえこちらのブログは閉鎖しないでいく方針でいきますね。(汗)今やSNS関連はTwitterがメインの棲息地帯ですが、何かしら活動復帰できたらまたこちらでご報告いたしますので!しかし見返すと映画の感想とかもちゃんと記事でまとめてて、昔の自分偉いな……。こんなヤツですがいつか本格復帰しましたらよろしくお願いします!嗚呼、今年は進展のある年にしたいですわ……。(涙)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

出遅れよろしくお願いいたします……。

Wintergreeting2012

大変出遅れましたが、とっくのとーーに2012年に明けてます。なんと去年7月から、半年もこちらのブログを更新していませんでした……!!!手軽さから、言いたいことはほぼツイッターで流す日々になってきてしまっていた結果ですが……。そしてここ1年、どっぷり趣味に興じている暇がないほど仕事が忙しい……。はあ。ドール関連もカスタムやりたいし、写真撮影もしたいし、イベントにも行きたいのは山々なのですが……。(あ、ブログには書きそびれてるけど映画は相変わらず結構見てる)こんな状態ではありますが、細々と、もうホントに蜘蛛の糸のように続けていきます。好きなものがある限り…!!よろしくお願いいたします!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

思えば遠くへ来たもんだ

気がついたらブログ2ヶ月更新してませんでした……ごめんなさい…。(汗)3月に新しい職場に移り、残業は減ったものの、休暇も減ってなんだかなんだったり、ツイッター始めて始終つぶやいてるのでついついブログを書く行為を怠ってしまったりと、まあ様々な要因はあるんですが、要するに要領が悪いだけだと思います。ドール製作もお絵描きも撮影も、やりたいことは山ほどあるんですが、なかなかどーして……。週一休みってプライベートでやりたいことも病院行くとかやらなきゃならないことやるにしてもスピードが週に一回なのでなかなか進まんですよ……。(汗)あうあうあーー!

ところで今年に入ってから熱いエルシャダイ熱も継続中。本気でシャダ充されてる方には全く及びませんが、ツイッターで友達見つけたり、たまーにオフ会行ってみたり、ニコ動で大笑いしたり……またシャダイはカフェコラボとかエドウィンコラボ(まんまとルシフェルジーンズ買いましたよ……)などの企業コラボも相変わらず続いているので踊らせられてますよ……フフフ……。ゲーム発売から1ヶ月半が経ちましたがまだまだイケますね!オフ会で会ったお友達を通してオンリーイベント行ってみようかなあ…とか、エルシャロイドアンソロジー(エルシャロイド=エルシャダイのCVを担当している声優さんの音声を元にニコ動の神たちが作り上げたUTAU=人力ボーカロイド。竹内良太氏の声から神音ルシ、三木真一郎氏の声から福音イノ…など。ファン派生の非公式キャラクター)にもイラスト参加することになったのでひっさびさの同人復帰でもあります。まあ自分一人でなんやかややる余裕はないのですがね……。(汗)いや、実際絵ェ描くの久々過ぎて描き慣れな……。(爆)シャダイはキャラが美人だったりマッチョだったりでリハビリなしには描けませんよー、うわああああ……。(泣)……頑張ります。それでなくても6月、7月は別件の副業仕事が2件も入ってきてウワオ!!な感じ。あっはっは、死亡遊戯決定!!イヤッフウ!!(ヤケ)そんなわけで今何もないんだけど、とりあえずシャダ友さんのお誕生日祝いに急いで描いた大天使のイラストでも上げときます。ツイピクだと小さいし。あー、リハビリ、リハビリ……。数をこなすしかないんだけどね…。

あ!それとは全然違うけど朗報!お友達の楠のすくさんがご自身の吸血鬼キャラクターの4コマ漫画をブログ形式サイトでもアップ!新しいサイトはコチラ → 『 吸血狩人四コマ 』 http://nosukuk.blog81.fc2.com/ リンク集にも加えておきますね~♪ よろしくですvvv

Blessing


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

『 黄昏ホリック 』 millstones

Tasogareholic最近音楽の世界は特にプロとアマの境界が解らなくなってきているんですけど(単にインディーズ(=非メジャー契約)とも違うというか……あくまで趣味でやってる人のレベルが高過ぎる)技術とセンスがあればいくらでも表現の幅が広まってくる打ち込み系音楽の世界は特にそうかもですね。ボーカロイドという人工的さを逆手にとった最強のツールがここまで普及している今、自分の作った曲を歌ってくれる人材さえ事欠きません。そんな昨今、動画投稿サイトを物色しているうちにすごく自分の好みな音を作ってくれてるボカロPさんを見つけていろんな曲で楽しませていただいてたんですが、CD発売するってんで思わず通販してしまいました。とらのあなでの取り扱いということで正直ちょっとこっ恥ずかしさもあったのですが、メジャーじゃないだけにあるときに手に入れとかなきゃ!ってなもんで申し込みました。(汗)というわけで millstone 氏のアルバム 『 黄昏ホリック 』 をご紹介♪ マジいいス。かっこイイっス!打ち込みピコピコ音にジャジーなピアノの音ってコンボ、かなり自分的にツボみたいです。14曲入りで1365円ってお買い得だよ!以前ミクのPVでご紹介した 『 可能世界のロンド 』 とかも入ってますが、正直どの曲もいいです。歌い手は他にはGUMI(メグっぽいど)とか巡音ルカなども使用されています。最近私もGUMI結構好きかもと思い始めましたよ。(GUMIは声優/歌手の中島愛の声を元にしたボーカロイド。アレです、マクロスFのランカの人)あ、でもこのお方のスゴイところはインスト曲もパネエことです。


クロスフェードデモ、試聴できますのでどうぞ! ↓


| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ルシフェル様降臨