« 楠のすくさんから戴きましたv | トップページ | 親子で続きます »

2008年9月23日 (火)

準備万端!

Zoe_color_2

いよいよなんかくれまんさんにお送りするための小道具等が揃いました。おんぶにだっこ、他力本願で申し訳ない限りですが、私にできないことはやっていただくしかない……!!てなわけで、いろいろ詰め込んだ(軽い設定資料とかも)小包がレディです。明日祝日だけど、コンビニ行ってゆうパック出してこようかな〜〜〜……ニンニン☆


【ゾーイ(Zoë)】
益子のオリジナルゾーン(漫画でも小説でもなく「領域」(笑))、『久遠の墓守り(仮)』の登場人物。主人公・バルトークと共に行動する無口な少女。名前の意味はギリシア語の「命」。遥か昔、バルトークが死んだ恋人を錬金術で蘇生させようとしたところ、本人ではなく、彼女の胎内で共に死亡していた胎児だけが蘇り、復活。少女の姿(11歳ぐらい)まで成長し、以後数百年そのままの姿でいるホムンクルス(人造人間)。つまりバルトークの娘。髪は母親ゆずりの銀髪。瞳の色はバルトークと同じアイスブルー。ただし歪んだ生命処置で生まれたため、魂を持っておらず、故に「魂の窓」たる目のうち右目だけ生まれつき無い。魂を持っていないので感情はないが、母体の思念「バルトークと永遠に共に居る」が宿っており、そのための「判断」は可能で全ての言動はその思念に準ずる。


|

« 楠のすくさんから戴きましたv | トップページ | 親子で続きます »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

……ていうか、むしろ今まで絵描き友達に描いていただいたウチとこのキャラのイラストを公開したいっすねえ……。のすくさん、浅葱さん、よろしかですか?(笑)smile

投稿: マユミール・ド・マスコー | 2008年9月24日 (水) 18時58分

>G瑛師匠
おおお……!!いらっしゃいましー!、G瑛師匠!!lovely
やや、お久し振りです。いやー、念のためお報せしといて良かった!(笑)スンマセン、今はこんなことにハマってます。(汗)はあ、ディープっスよねえ。でも技術的にも予算的にもスーパードルフィーとかビスクら辺までは行けませんからご安心ください。(?)正直昔はベルメールとか四谷シモンとかカタンドールとか怖いと思ってたんですけどねえ。や、今でもデカイドールは怖いか。(汗)日本人形なんて雛壇すら飾れなかった奴なのに。(苦笑)何と言うか……要するにフィギュア感覚です。フィギュア作れる技術ないから市販の素体組み合わせればいいドールやってみた、というか……。(汗)あ、でも自分でやるのに立体に興味示したのは初めてかもですネー。しかし私らしいって……そうですか?(汗)

師匠は絵画(二次元)ですらあの立体感を生み出せる腕をお持ちですからねえ。そりゃあ立体映えしそうですわv 彫刻の方に行くのは納得です。多分本気出したら、師匠、そっちの方もスゲエですよ、きっと。(想像できる)

初心者の上に立体に拙いぶきっちょですが、頑張りま〜〜す☆


>のすくさん
ははは……「改造」の部分はすっかりなんかさんに任せっきりなのが情けない限りです。(汗)うはあ、重ねてお世話になります、なんかさん!

キャラ設定紹介、ご要望もありましたし、このブログの主原料でもあるので一応ちゃんと書いてみました。バルトークのも書きましたんでよろしくデス☆ 過去のカラーイラストですか!(汗)うーん、大したストックもないし、遅筆なので新しく描いてるヒマがなかったら載せると思います。いや、ほぼ確実にいつか出てくるな……。(苦笑)や、でも毎度ご贔屓にありがとうございますvv


投稿: マユミール・ド・マスコー | 2008年9月24日 (水) 12時28分

人形作りも本格的に改造に入るんですね。
頑張れ益子さん!!なんかさん!!

おお、キャラ設定紹介ですか!!
呪われし美青年バルトークさんの方もご紹介くださいまし。
あと、過去のカラー絵もよかったら載せてくださいまし。
墓場でたたずむ冬のイラストとか好きでしたよ…。

投稿: のすく | 2008年9月23日 (火) 20時38分

どうもお久しぶりです益…マスコー先生(笑、
またなにやらどえらいディープな世界に入り込ん出ますなあ(爆!
立体物は自分も手を出そうとしたことはあるけど、粘土や石膏で造形するよーないわゆる彫塑のほうで、流石にドールには行かなかったんだけど、いやー。なんと言うかホント先生らしいと言うか(笑

しかしゾーイちゃんとかえらく懐かしい
ドール完成楽しみにしてますよー★

投稿: G | 2008年9月23日 (火) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/23944329

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端!:

« 楠のすくさんから戴きましたv | トップページ | 親子で続きます »