« 親子で続きます | トップページ | 浅葱ヨウコさんからの戴き物♪ »

2008年9月25日 (木)

『 SiGMA HARMONICS Original Soundtrack 』

シグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラックシグマ ハーモニクス オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック,平野綾
販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

基本的にゲーム音楽はゲーム自体を自分でプレイして、プレイ中の音楽が印象に残ると買う主義なんですが、今回初めて未プレイのゲームのサントラを賭け買いしてアタリが出ました。ゲームの公式サイトを見てたとき、BGMが気になって買ったんです……。音楽の力で闘うという内容のゲームらしく、なかなか気合いの入った造りしてます。電子音ではあるけれど(まあそれがゲーム音楽らしさというやつかもしれない)ピアノやヴァイオリンの旋律が非常に美しい曲が多くてオススメです。曲風のバリエーションも豊富(打ち込み系もある)で楽しめます。…そして今をときめく声優・平野綾(正直、この人を初めてTVで見たときはドン引きだったんですが……その地声に……(汗))の歌う主題歌もなかなか刹那的で格好よくてヨイと思いました。スクエニのサイトで多少試聴もできるので興味のある方はチェキってください。曲タイトルもなかなかそそる名前が多いので載せちゃいます♪

01. もう1つの明日
02. さざなむ夢
03. 時の残滓
04. 黒き導き
05. 流れし刻
06. 狭間を流離う
07. 穏やかな音色
08. 近づく深淵
09. 希望与えし「戌吠の神楽」
10. 封印完了
11. 歪んだ悪夢
12. 魔を刺されし人
13. 光り誘う「鐵牛の神楽」
14. 神降ろし
15. 浸食する闇
16. 紡がれる時
17. 心奮わす「窮鼠の神楽」
18. 表出せしは「大蛇の神楽」
19. 人の形作りし恨み
20. 呼び求める三重爪
21. 悠久の果て「山鯨の神楽」
22. 安寧在らざる「白鳥の神楽」
23. 侵攻せしめし「若駒の神楽」
24. 悪夢より始まる「羊神の神楽」
25. 緩り進みし「猩々の神楽」
26. 天上天牙「獣王の神楽」
27. 麗らかなるかな「龍神の神楽」
28. 恐怖の先にある希望
29. 逢魔が時に視るもの
30. 其が奏でるは「魔奏曲」
31. 悲涙
32. 言の葉は揺すられた
33. 終極へ導くは「月精の神楽」
34. 転回せしめるは時の悲鳴
35. 彼の者は誰時に
36. やがて訪れる時
37. Harmonia vita (SIGMA Mix)

|

« 親子で続きます | トップページ | 浅葱ヨウコさんからの戴き物♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>江那さん
おッ!お久し振りっス!
ドール製作、かなり他力本願で順調に進行中デス!(おい)

『シグマハーモニクス』のサントラ、なかなかいいですよ〜〜♪ ここんとこヘビロテで聴いてます。何度か聴いてるうちにおや?と思ったんですが、作曲者の浜渦正志氏、『ダージュオブケルベロス』の音楽もやってた方でした……。(苦笑)←このサントラも気に入って買ってたんですよね……。うーん、図らずも音でも自分の好みってやっぱりあるんだな、と再認識。浜渦正志氏自身は『サガ・フロンティア』や『アンリミテッド・サガ』などの音楽担当で有名な方みたいです。

ゲームはDSなんですよね。私はDS持ってないし、プレイすることはないと思うけど……。アクション部分(戦闘)もあるみたいだけど、半分推理ゲームらしいです。……にしても、我々全然違うようで、好み、無茶苦茶かぶってますよネ〜〜。(笑)

投稿: マユミール・ド・マスコー | 2008年9月26日 (金) 10時52分

おっス!
ドール制作もなかなか順調(!?)に進んでいるようですな。
完成するのが楽しみです♪

で。さっきこの音楽を聞いてみたが、結構良いね〜。
私の好きな要素がふんだんに入っとりますわ(笑)
これは、私も実際にゲームをせなアカンね!

ついでにジャケットにもクラリときた。
うっ!私の好きなジャンルだ・・・。
割と益子さんと好きな所がかぶってるので、このゲームにもハマり易いかも!!


投稿: 江那高丸 | 2008年9月25日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/23999254

この記事へのトラックバック一覧です: 『 SiGMA HARMONICS Original Soundtrack 』:

« 親子で続きます | トップページ | 浅葱ヨウコさんからの戴き物♪ »