« 当ブログバナー | トップページ | ヴィクトリアン大好き♪ »

2008年9月 8日 (月)

植毛ヘッドすげ替え作戦!

夏コミ、大阪インテとこの夏大活躍中だったなんかくれまんさん。ヘルシングフィーバーの後にホントにフィーバー(熱)出されて夏風邪にふせっておられたところだったのですが、他にもお忙しいというのに私の願いを叶えるべく大天使クレマンとなって降臨してくださいました!な、なんとこのような玄人業の実験を……報告してくださったのです!!百聞は一見にしかず!まあ、見てくんな!↓
Shokumo
スゲエエエエーーーーーー!!!!スゲエエエエエエエーーーーーー!!!!
流石立体慣れされてる方は違います。私だったらもうヘッド削るなんてもう怖くて怖くてガクブルですよ!(汗)で、なんでこんな実験をしていただいたかと言うと、カスタムヘッドでウィッグ使用の場合、1/6サイズだとどうしてもウィッグの「浮き」が気になるというか、どうもワンレングスのような生え際が見えるタイプの髪型だとウィッグがヘッドにすんなり落ち着かないのが気になっていたんですが、その解決方法をなんかさんが模索してくださっていたのです。この植毛済みヘッドの頭髪の部分だけをスキンヘッド状態のカスタムヘッドに移植(?)する手段はなんかさんが睨んだ通りかっこうの対処方法となりそうです。うわ〜〜ん、なんかさん!ありがとう〜〜〜!!!(感涙)この方法で実際のバルトークのヘッドも加工されることになりそうです。

皆さん、仕上がりを乞うご期待です!


|

« 当ブログバナー | トップページ | ヴィクトリアン大好き♪ »

ドール製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/23544973

この記事へのトラックバック一覧です: 植毛ヘッドすげ替え作戦!:

« 当ブログバナー | トップページ | ヴィクトリアン大好き♪ »