« 予約:悪魔の理髪師フィギュア | トップページ | やっちまった系ハロウィーン »

2008年10月17日 (金)

『 覗き窓 』 コシミハル

覗き窓覗き窓

アーティスト:コシミハル
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このブログを立ち上げる際や、気分をゴスロリっぽくする(どんなだ)のに最近活用しているCDがこちらです。コシミハルさんは昔から名前だけは知っていたけど、肝心の音楽の方は殆ど聴いたことがなくって、こういう作風の持ち主だとはこのアルバムを買うまで知りませんでした。たまたまAmazonで新譜の告知を見かけてiTuneで試聴して気に入ったので購入いたしました。シャンソンっぽさ(アコーディオンの音とか)のようなものがこの方の持ち味なんでしょうけど、なんと言うか…非常に異国情緒あふれるロマンティックかつノワールで不思議な音楽……。夢見がちで小悪魔的少女趣味というようなイメージが非常にゴスロリです。(笑)フランス語歌詞の「Valse Noire(ヴァルス・ノワール)」という曲の対訳詞の一部が「おお、なんにも聞こえない 夜がやってきた だって私はうっとりするような裸の少女なのだから おお、なんにも感じない 死神は立ち去った だって私は微笑みを浮かべた殺人者なのだから」なんてトコから大体イメージはしていただけるでしょうか? おススメでっせ☆


|

« 予約:悪魔の理髪師フィギュア | トップページ | やっちまった系ハロウィーン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/24042539

この記事へのトラックバック一覧です: 『 覗き窓 』 コシミハル:

« 予約:悪魔の理髪師フィギュア | トップページ | やっちまった系ハロウィーン »