« 『 魍魎の匣 』は人気ですなあ | トップページ | 設定だけは腐るほど »

2008年11月20日 (木)

勝手にバトン

なんかくれまんさんのサイトにあった「色バトン」、面白そうだったのでお誘いも受けてないのに持ってきちゃいました。結構普段からモノや人に色のイメージ持ってる方なんですが。

最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
: 自分の腕(弓)で米(賞品)をもらってきた。
: ほぼ毎日旦那に。 o(#゚Д゚)=o)`Д゚)・;
: 経済的にとても寒い。しかも PASMO 落とした。
: 友人宅で晩餐しながら perfume のライブDVDでフィーバー。

最近の好きな食べ物は?
・友人の手作り白桃ジャムをトーストにのっけて戴く。奴、天才!
・ミスドのポンデリング。もちもち感が好っきー♪
・飲み物だったらリプトンのアップルティーと、キリンの「世界のキッチンから」のピール漬けハチミツレモン。どちらもあまり500ml ボトルのを見かけないのが難。

……何か最近甘党? A(^_^;)

最近の好きな音楽、又は着信音は?
・音楽は常にランダムジャンルで聴きまくっています。最新譜では capsule の『 More! More! More! 』かな。その他 gutevolk の『グーテフォルクと流星群』やら、坂本美雨の『 Zoy 』、エンヤの『 AND WINTER CAME 』など。どーでもいいけど、今度 Kraftwerk が来日したらライブ絶対行きたい。そして HASYMO 、早くアルバム出してください。
・着信音は電話が『 The World of Golden Eggs 』の「ターキーレンジャーのテーマ」(着うた)で、メールが『ルパン三世』のタイトルテロップ音です。(「ピロリーン♪ちゃらっちゃらっちゃらっちゃらっちゃちゃちゃっ」てやつ)

最近の口癖を教えて♪
「別にィ〜〜」
「お前、最近生意気だぞ」

最近出掛けた場所は?
新宿の世界堂。上野の国立西洋美術館。(ハンマースホイ展に…)
あとは弓の稽古(=道場)ばっかし。

好きな色は?
黒、えんじ色(ボルドーとかワインレッドとか)、白に近いワームグレイ、銀色、茶色、緑(アマガエルのような明るい緑から枯れ草のような渋い緑まで皆好き)、こんがりキツネ色(食欲が出る)。

嫌いな色は?
嫌いってわけじゃないけど、身にまとわない色はピンクとか黄色だなあ。

携帯の色は?
メタリックなコバルトブルー。 そろそろ変えたい。

回してくれた人の心の色は?
なんかくれまんさん → シャンパンゴールド(あらゆる意味で最強の貴婦人)

次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい
人様にバトン渡すのは大変(迷惑)なので、色のイメージの有名人など……。
/ ジョニー・デップ
/ ビョーク(メタリックな薄いブルーのイメージもある…)
/ さかなクン
/ 本木雅弘(伊衛右門のせいだろうか…)
/ ウチの旦那(有名人じゃねえし)
/ 色香恋次郎(セクスィー部長)、クリストファー・ウォーケン


|

« 『 魍魎の匣 』は人気ですなあ | トップページ | 設定だけは腐るほど »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>のすくさん
のすくさんの解答も見たかったなあ。
確かに何か答えに生活臭が出てきてますね。(汗)

なんかさんによると私のイメージは「ビビットオレンジ。明るく強く、黒とい合わせれば警戒色!な感じ」だそうです。(苦笑)そ、そんなインパクトのあるイメージかなあ(汗)というか、オレンジ系がイメージと言われたのは初めてです。

投稿: マユミール・ド・マスコー | 2008年11月22日 (土) 18時31分

おお、バトンですね!!
食べ物や音楽や、さりげなく益子さんの日常が見えますね~。メールがルパン…。いいなあ~。
なんかさんからのバトン…。私も答えようと思ったのですが、質問の答えが、どうも思いつかないので、そのままです…。あまり変化のある生活でなくて…。
なんちゃん、ごめん…。
でも、答えても、私は日記がミクシィなので、益子さんもなんかさんも群青さんも、見られないですね…(^_^;)

投稿: のすく | 2008年11月20日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/25422170

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にバトン:

« 『 魍魎の匣 』は人気ですなあ | トップページ | 設定だけは腐るほど »