« 勝手にバトン | トップページ | 厚い壁 »

2008年11月25日 (火)

設定だけは腐るほど

W_tuitin
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

大昔に描いた絵で、 Photoshop での塗りがあまりに拙いのでアニメ塗り調に加工してみたイラストを気まぐれに出してみる。( ´_ゝ`)フーン 自分のオリキャラは殆ど全てに設定や部分的なストーリーは組み込まれていて、世界観別に「作品」という「領域」分けしてあるんですが……これも長年暖めてる「領域」の一つです。ゲーム『クーロンズゲート』に触発されてアジアン・サイバーパンクの世界に憧れてた頃に考えたやつだったような……。陰陽師……というか、こちらは風水師が主人公(31歳でバツイチ、子持ちの主人公……(苦笑))で、8種類の属性を持つ精霊をパートナーに、怨霊やらバケモノやらと闘う……みたいなのをイメージしていました。まあ、ありがちですけど。(汗)主人公が召還できるのは一度に一体の精霊のみ(初期デフォルト)なわけなんですが、「天を司る悠乾(ユーチェン)」、「地を司る陸坤(リウクン)」、「雷を司る辰迅(チェンシュン)」、「水を司る濡坎(ルーカン)」、「山を司る艮隆(ケンロン)」、「風を司る飛巽(フェイスン)」、「火を司る离紅(ルイホン)」、そして「海を司る兑汀(トゥイティン)」といたりします。(ちゃんと風水五行に合わせたネーミングなのよ〜〜)で、このイラストの人物は「海の兑汀」。男女の双子が一つの肉体を共有している特殊体で、唯一「水」と「金」の二つの属性を持つ「海」を司っているので、属性チェンジに伴い性別が変化する、という設定です。性別が変化する……と言ってもアンドロギュノスとはちょっと違って、双子の姉弟が魂を表面と深淵で交換することによって肉体が変化するわけです。(解り難い)だからあくまで肉体は一つなのでこのイラストのように二人がそれぞれ同時に出現することはありません。これはあくまでイメージです。肉体まで共有しているせいか、この姉弟は姉弟愛を超えた絆で結ばれているというか……特に弟のシスコンぶりがスゴイんです。現実では近親相姦はウヘアーですが、フィクションならまあいっか、な感覚で設定しました。(苦笑)衣装、設定などいろいろリファインしていつかちゃんと世に出したいものの一つであります……。

W_tuitin_c
▲ 近影。左・♂兑汀(弟)/ 右・♀兑汀(姉)。


|

« 勝手にバトン | トップページ | 厚い壁 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

>のすくさん
そうでしたね、某サークル所属時代にもちょこちょことは描いておりましたね。(^-^; うーん、多分オリジナルとして描いたキャラ全てにそれなりの設定があるのですよ。うはは。まー、所詮考えてるだけなので、やはりのすくさんのようにちゃんと漫画にしてストーリーの中でキャラクターの人と也を説明できる能力ってのはスゴイんですよ…!!

キャラと設定だけならホントに腐るほどいますから、今後も機会があれば……!!


>浅葱さん
うおー!!浅葱さんの「長年暖めている話」って気になります!!超気になります!!浅葱さんも漫画描いてっ!!いや、まずはイラストからでいいですっ!ヨロシクですっ!!

あー、確かに妹属性萌えとかいうとかなり嫌悪感が……。自分が兄を持つ妹だからでしょうか?(兄貴キモ)でもシスコン気味(あくまで気味)の弟とかはちょっと可愛い感じしますよね。お姉ちゃんに頭の上がらない弟とか可愛いです♪

投稿: マユミール・ド・マスコー | 2008年11月28日 (金) 04時26分

素敵です~。
どんどん出してくださいね!

妹にメロメロなシスコン兄は嫌なのですが、弟が姉にベタ惚れなのはアリです!
結構好きな設定です~。(現実でも、姉好きな弟は有)

私も長年暖めている話がありますが…恥ずかしくて人には言えません///(二つあります)。

投稿: 浅葱 | 2008年11月25日 (火) 21時43分

以前、イラストサークルの表紙イラストで見かけたお二人や、カットだけ見かけたオリジナルキャラの面々、今回、初めて設定を知りましたが、ふむふむ…。そうだったんですかー。何年ものナゾがとけましたよ…。
奥深い背景も含めて、素敵なイラストですねー。
またオリキャラ紹介してくださいまし。

投稿: のすく | 2008年11月25日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/25629582

この記事へのトラックバック一覧です: 設定だけは腐るほど:

« 勝手にバトン | トップページ | 厚い壁 »