« G瑛先生からの戴き物♪ | トップページ | 続・雪と墓場 »

2008年12月16日 (火)

寒い!寒いっ!寒いぃぃぃーー!!

Winter_grave_800
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

以前のすくさんからリクエストのあったイラストをアップ。その昔、群青典子さんのリクエストで彼女のサイト様に載せていただいてたときもありました。一応バルトークを描いたイラストなのですが、手前のボカシが入った彫像の方が気合い入れて描いてたイラストです。(苦笑)東京は初雪はまだですが、昨日は今年一番の寒さとか言ってたし、寒さも本格的になってきました。ホントに最近朝、布団から出るのが辛くて辛くて……。(苦笑)まだまだこれからが本番なんだとは思いますがね。軟弱野郎なんで。 (^-^;) 

しかし年賀状の受け付けもスタートしたことだし、これから年末に向けてやることは盛りだくさんです。(遊びの予定もな! ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )年賀状はとりあえずお世話になってる目上の人やパンピーな友人(苦笑)にはやはりハガキ(既製品)で出しますが、職種が職種なだけに仕事関係の人たちには既製品のハガキでは出せないし、セルフプロデュースの意味合いもあるので専用の年賀状をこれから製作せねばなりません。うおお、これが一番面倒なんだ。(汗)しかしショボいもん出せない相手なだけに手ェ抜けないのです。(汗)そして余力があれば絵描き友達用のメール年賀イラストも……ってここまで行けるかな。(汗)メール年賀だとギリギリまで粘れるのが利点ですけどね。できる限り頑張ります!

ちなみに話は戻るけど、このイラストにはイメージソングがあったりします。スティング(21日にパシフィコ横浜のライブ行きまーす!)の「 Ghost Story 」って曲なんですけど……。PVもないような地味な曲なんですが、何でも彼の亡くなった父親を歌った曲だとか何とか……。すごく冬を感じさせるというか、バルトークっぽいなあとか思ってたりします。歌詞はこちらです☆


|

« G瑛先生からの戴き物♪ | トップページ | 続・雪と墓場 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

>のすくさん
お待たせしましたーー!(笑)
……なーんて、再掲載モノなのにすみません。(汗)でもやっぱ秋〜冬のイメージですよね、このヒトたちは。最近新たなる設定がボンヤリ頭に浮かんできたので、まとまってきたらまた何らかの形で発表します☆

なかなかモニターで見てる色がプリントで出るかも難しい問題なのですが、実はモニター上でも皆さんそれぞれのモニター設定があるので厳密には同じに見えなかったりします。(汗)今のiMacではそうでもないんだけど、昔使ってた液晶モニター(Sony製)で描いたCGはことごとく他のモニターで見ると黄色が強くなるという現象が起きておりました。まあ色の再現率というのは業務レベルで永遠のテーマですからネー。(汗)

投稿: マユミール・ド・マスコー | 2008年12月18日 (木) 09時58分

おお、これが見たかったのですよ!!
原寸でみるとよりいっそう美しい…。
バルトーク親子さんは、秋や冬が似合いますね…。

ネットを始めて、今までプリントアウトで年賀イラストを頂いてましたが、メールで頂いて、元の色を見られるようになったのがうれしいです。
今年も待ってます~。

投稿: のすく | 2008年12月16日 (火) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/25644727

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!寒いっ!寒いぃぃぃーー!!:

« G瑛先生からの戴き物♪ | トップページ | 続・雪と墓場 »