« お父さんもらった。 | トップページ | 88鍵から紡ぐ歌 »

2008年12月26日 (金)

ウラ県民性診断

普段あまりテレビを見ない方なのですが、『 秘密のケンミンSHOW 』は結構好きな番組です。ちなみに私は東京(つか母は満州生まれ。ついでに言うと明治以前のご先祖様は青森の人間です)と宮崎のミックス。まあそれとは関係ないんですが Yahoo! で「 ウラ県民性診断 」なんてのがあったので、思わずやってみてしまいました。↓

Kenminsei

オモテは東京ですが、ウラは広島なんですってーー。へえ〜〜、へえ〜〜。結構意外です。で、広島の女性の県民性というと…… ↓

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ

「さっぱりした性格」?「一度決心したらとことん最後までやり抜く精神力」?……うーん、そうかなあ。まあ割とのめり込むと猪突猛進なとこはあるかもしれません。「気が強いというより頑固」…そうかもな。(汗)「積極的で行動力もあり、自己主張が強く」確かに言いたいことは言ってしまうタイプではありますね。思い立ったら行動しないと気が済まない(まあそれでよく先走って転んだりもしますが)とこもあります。「愛想がいいとはいえませんが、内面は意外とやさしく女らしく」愛想がいいとは言えない、はあっているような気がする。(笑)「些細なことで悩む」うん、確かに。よくくだらんことで悩んでます。(苦笑)「新しいもの好きで、ファッションに関心が強く、流行には敏感」新しいものはとりあえずチェックするけど、興味がなければポイですね。ファッションの流行もそう。ブランドとか流行には興味ないけど、自分のシュミにはこだわるタイプです。

広島県民性詳細 ↓
Hiroshima

東京県(都?)民性詳細 ↓
Tokyo

さらに東京でも「下町」「山の手」「多摩」とあるそうで(私は育ちは「山の手」なんですが、今は完全に「下町」化してると思う(笑))、以下… ↓

Shitamachi

「気が強くてプライドが高く、せっかちで場を仕切りたがる」前者はあたっているような気がしますが、せっかちではないですよ。(当社比)仕切るのは苦手なんですが、デレデレダラダラした間延びした空間が好きでないので、イヤなモンはさっさと片付けたい的な感じで適当に仕分けてしまうことはありますね……これがせっかちなのか?、もしかして?(汗)「思ったことは心にとどめることが出来ずに、「一言多い」タイプ」本ッ当によくそう言われます。(苦笑)脳内フィルターが枚数少ないみたいなんです。「見た目より堅実な性格」見た目より、ってのはどういう意味なんだ。 ( -_- X )

「専業主婦の姉さん女房になり、家庭内で主導権を発揮する」嘘です。主導権はヤツが握っている!!(叫び)ついでに専業主婦でなく不良主婦だ!(えばるな!)「忍耐強さはないので、夫の遊びや浮気が続くと怒りが爆発」 したらただじゃおかねえ……。(つか発覚した時点で全殺しだな)「好き嫌いが激しく」 Y E S !!「細かい男や優柔不断な男性は嫌い」……の、はずだったんですがねえ……。(特に「細かい男」)


Avatorついでに Yahoo! のアバター作ってみました。無料アイテムのみで。(こんなのに金かけるかー!)結構似てるような気がする。コーギーも付けられて幸せっス♪ お散歩モード♪ しかしウチのポルカはリード放したらどこに行くか解らないような犬なんで、ドッグラン以外では決して綱を放せない犬ですけど。(短足のくせにすばしっこいので捕まえるのが大変なんだ)

|

« お父さんもらった。 | トップページ | 88鍵から紡ぐ歌 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>のすくさん
うへっ、似てますか?、アバター。無料範囲でもすっごいオプションあるんですよねー、顔つき一つとっても。

のすくさんのウラは富山県でしたか……。どっちも「辛抱強い」が共通だし、似たような県民性みたいですね……。「おしんみたい」と言ってしまうと確かに「忍」の心の民みたいですが…。(汗)いや、辛抱強いことも美徳ですよ!のすくさんは努力家ですよ〜〜、マジで。

>浅葱さん
ウハー、やっぱ似てます?ハハハ…。(汗)

和歌山?和歌山の県民性ってあんまりパッとイメージできないけど……「タフで行動派」ですか。や、当ってると思いますが?

投稿: マユミール・ド・マスコー | 2008年12月29日 (月) 15時44分

あはは、アバター似てる。可愛いですねー、コーギーも。
私もコレやったことあります。前回は関西系のどこかだったと思うのですが、さっきやったら裏は和歌山だそうです…。『タフで行動派』…う~ん、どうでしょうねぇ。

投稿: 浅葱 | 2008年12月26日 (金) 20時39分

アバター、益子さんの雰囲気ででますね。こんなイメージです。
県民性チェック、私もやってみました。表が辛抱強く努力家の鳥取県民で、裏が辛抱強くて働き者の富山県民…。占いの結果だけ見てると「おしん」みたいな性格の印象ですよ…。根性ないのに…(苦笑)。

投稿: のすくk | 2008年12月26日 (金) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/26479955

この記事へのトラックバック一覧です: ウラ県民性診断:

« お父さんもらった。 | トップページ | 88鍵から紡ぐ歌 »