« 続・雪と墓場 | トップページ | お父さんもらった。 »

2008年12月24日 (水)

Stille Nacht

Christmas

気がつけばもうクリスマスイブです。クリスマスっぽい晩餐会は昨晩実家でやって(うちのおっかさんは一応クリスチャン)既にご馳走(トリの丸焼き食べました♪)にはありつけたので、今晩はまさしく「静かに」過ごすことになりそうです。これが過ぎればただただ年賀状スパート。(苦笑)でもまだ忘年会やライブの予定も残っているのでお楽しみはまだ続く〜〜♪ しかし今年もあと1週間だと思うとゾッとしますぜ。 ( ゚_゚ |||)

いろいろあった1年だったけど、あっと言う間だったなあ……。ホンットにこのトシになってくると1年は早い。(汗)楽しいことも苦しいこともたくさんあったよ……。しかし迷走を続けている1年でもあったので、来年はもちっとしっかりモチベーション持って、充実した1年にしたいです、ハイ。(汗)趣味の面でもドール製作は勿論、やりたいことはいっぱいあるのだ!貪欲に生きるためにも日々をムダに過ごしてはいけない…!オラオラ、どうした自分!お前はこんなもんだったのか?!ええっ?立てっ!ジャブだ!フックだ!(意識混乱中)

なんかつくづくそう思わされてしまったのも、今年のクリスマスプレゼントに母から祖母の形見の指輪をリフォームしたペンダントをもらってしまったり、大喧嘩して川に投げ捨ててしまった結婚指輪(自分、マジで感情的な人間だと思う ( _ _ ;) )の代わりを旦那から再度プレゼントしてもらったりしたもんで、なんつーかね……こう…反省の灯火がですね、ウン。(汗)なんだかんだ言って大切な人はいるんだ、心の支えはあるんだ、と思ったら……自分の体たらくが恥ずかしく思えたわけですネ。宗教的には勿論、クリスマスを特に意識したこともないんですけど、プレゼントだとか、近しい人と集まることで、ちょっと普段にない心の交流ができるんなら……結構意味のあるイベントなのかなあとか思ってしまいました。ええ、今までの人生で初めてです、クリスマスをこんな風に思ったのは。(苦笑)

まあでも志新たに、は年が明けてからのつもりデス。(おい)残りの2008年は楽しんで過ごすぞ〜〜!! てへ☆ (´ε`*)ゝ


|

« 続・雪と墓場 | トップページ | お父さんもらった。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

クリスマス気分も今日で終わりナリよ〜〜。明日からは年末・正月モードで仏教、神道モードにギアチェンジだ!(笑)嗚呼、日本人って……。

>のすくさん
ありがとうございます。あ、確かに私の描くこの二人では珍しく表情がありますね。本来なら生まれるはずのなかった子供とはいえ、確かに自分の血を受け継いだ最愛の人の生まれ変わりであり、永遠の時を共有できる唯一のパートナーですからね。愛していますよ、ちゃんと。

昨日はうちはフライドチキンでしたよ。(笑)ケンタでなくて近所のスーパーので。いやあ、しかし流石イブというか、屋台のヤキトリ屋までがトリの丸焼き売ってて笑えました。いかにも下町のクリスマスという感じで。(笑)

ちなみにブログのタイトルですが、これはドイツ語の「きよしこの夜」(原題)です。

投稿: マユミール・ド・マスコー | 2008年12月25日 (木) 09時17分

イラスト素敵~!!益子さんのバルトークが笑っている(のかな?)のを見たのは初めてかも。親子イラスト、ほほえましい…。
クリスマス、今年、初めてローソンで鳥の丸焼きを買いましたが、さすが丸焼き、当たり前ですが、鳥の形をしているのでちょっとびびりました。魚は、おかしらつきで普通に食べているのになあ…。
ところで、日記のタイトルなんですか?またググったらでてくるかな…。

投稿: のすく | 2008年12月24日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/26448665

この記事へのトラックバック一覧です: Stille Nacht:

« 続・雪と墓場 | トップページ | お父さんもらった。 »