« まだ1月だから企画 | トップページ | 新世紀ロック・ディーヴァ »

2009年1月22日 (木)

決戦は土曜日

ええ、ちょっとした関ヶ原が今度の土曜日に待ってたりします。個人的に。

『 Re:package 』を買ったもんで、Amazon のオススメに今度は『 supercell 』というCDが入ってた。今度のは『 Re:package 』ほどピンと来なかったんで買うつもりはないのですが、そのうちの1曲だけが妙に気に入ってしまいました☆ 「 恋は戦争 」という曲で、以下のページから音源をフリーダウンロードできます。そのうちできなくなるかもしれないんで今のうちかも♪ ミクの声では似合わない……というぐらいハードにロックな曲。いっそ Linkin Park 辺りにやって欲しいようなノリの曲です。(メロディアスなハードロックは好き) …が、この場合このサウンドと声のギャップが面白いってのかな?個人的には許容範囲。つか全然オッケーです。 ヘ( ゚∀ ゚ヘ) ←節操無し。

「 恋は戦争 」 :: supercell ← MP3音源がフリーダウンロードできます。

『 恋は戦争 』 PV 三輪士郎 version

三輪士郎の絵、好きなんだよなあ……。

『 恋は戦争 』 PV 3D CG version

オフィシャルPVは上↑のみたいなんですが、こういうのもあるんですよね。バージョン2?やはり一応三輪士郎の絵を元にしてるっぽい感じはします。無機的全開で不気味な感じのCGが似合ってると思うので、これはこれで結構好き。


ところで全然違うけど、以前付けたコメントにも書きました通りハンドル名が「マユミール・ド・マスコー」だと長いので、今後はレス付けには「 M.d.M. 」でやってこうかと思います。改めてヨロシクDEATH! m( _ _ )m


|

« まだ1月だから企画 | トップページ | 新世紀ロック・ディーヴァ »

YOU TUBE・ニコ動」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

>道人さん
「 恋は戦争 」の3D CG version、気に入ってくださったようで♪
これ公式なのかなー?ファンメイドなのかなー?…ともあれ、固いCGの中にもキラリと光るセンスがあるPVですよね。ほぼ白黒の中で際立つミントブルーが鮮烈で格好良いです♪

初音ミクは一種の社会現象ですからねー。あくまでビジュアルは二次元なのでリアリティには欠けますが、ヴァーチャルアイドルというのが確立するとこうなるのか、をまさに体現してくれてますから。(古くはリン・ミンメイから始まるのか?)

それにしても相変わらずの我が兄。久々に会って私のデスクトップにあるミク figma を発見すると、借金のカタ(笑)に奪おうとしやがりました。てめえ!俺のミックミクに!(救いようのないオタク兄妹)

『ヘルボーイ』、ご欄になったのですか〜〜!!うおー!羨ましい!!私も早く見たーーい!!デル・トロ節に期待です!

投稿: M.d.M. | 2009年1月27日 (火) 00時46分

「 恋は戦争 」 PV 3D CG versionが非常にツボに入りました。
色使いから何から、どストライクな感じで困ります(笑)。
音楽にとんと疎い私ですが、初音ミク関連の一連の動きは
本当に面白いですね。音楽もさることながら、いろんなビジュアル
が様々な作り手によって展開しているのが楽しいです。
しかし、動画サイトの興隆ってすごいですよね。テープで自作音源
もらっていた頃が、ひどく昔に感じられます(笑)。

ビジュアルと言えば、『ヘルボーイ』の新作もデル・トロ監督の
趣味全開で安心のできでしたよっ。

投稿: 道人 | 2009年1月25日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/27377642

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦は土曜日:

« まだ1月だから企画 | トップページ | 新世紀ロック・ディーヴァ »