« 夢の共演 | トップページ | VIVA!うちなー:うみんちゅ編 »

2009年3月 5日 (木)

行くぜ、うちなー!

……天気悪そうなのに。(泣)

というわけで週末、沖縄行ってきます。私にとっては初沖縄です。本島(那覇)はチラとしか寄りません。石垣島と西表島と由布島をちゃちゃっと巡ってきます。天気良かったらなー、マングローブのジャングルクルーズとか水牛車に乗って引き潮の浅瀬を島渡りとかできるんだけどな〜〜。とりあえず天気予報ではロクなこと言ってませんが、奇跡が起きることを祈ります。

UA 『 てぃんさぐぬ花 』

「沖縄」と言うとこの歌を思い浮かべます。歌詞、音で覚えてるだけだったのですが、こういう文字だったのか…!「親を思う歌」とか聞いてましたが、ホントだ、スゲ〜〜。ついでに UA スゲ〜〜。


|

« 夢の共演 | トップページ | VIVA!うちなー:うみんちゅ編 »

YOU TUBE・ニコ動」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

行ってきましたよ、うちなー!
天気はバッチグー!というほどお天気ではありませんでしたが、全般的に曇り時々晴れ&雨(どんなだ)という感じで、崩れ易い南国の春の天気って感じでしたねえ。…とはいえ、ジャングルクルーズとかメインイベントを遂行中の間は大きな雨に降られることもなくラッキーでした☆ やはりさっさと諦めつけてキャンセルしないで良かったですヨー。

てなわけで、次回から旅レポします。(益々よろずブログ化している……が、まあいいか。書きたいこと書きます←開き直り)

>のすくさん
どもー。行ってきましたあ〜〜。以前、のすくさんは社員旅行で沖縄行かれてましたよね?私も今回は初めていわゆる「旗持ち添乗員付きツアー」というのに参加してみたんですが(やっぱ安いですね、ツアーは。個人旅行に比べると)、便利でいたれりつくせりな反面、個人的な自由があまりきかないのがちと残念でした。食事込みなので料理に選択肢がなかったりとかがねー。(…なので石垣牛や基本中の基本、ゴーヤチャンプルーとか食べれなかった)今度はゆっくり個人旅行で楽しみたいです。

動画は以前NHKでやっていた『ドレミノテレビ』という番組からの映像なようです。子供向け音楽番組なんですが、なかなかアーティーな雰囲気の漂う番組なようで……。この赤いダチョウのような衣装を身につけた歌のお姉さんは歌手のUA(うあ)です。個性派アーティストなのでNHKで歌のお姉さんしてたなんて、私もちょっとびっくりでした。UAは沖縄の人ではありませんが、いい声してますよね〜〜。

『ドレミノテレビ』
http://www.nhk.or.jp/school/doremi/

UAについて ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/UA_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC)


>浅葱さん
現地から送った牛写真やお巡りさん写真、喜んでいただけたようで良かったです♪(笑)いや〜〜、そもそも悪天候と言われていた中、奇跡的に部分天気だったのは浅葱さんの念波のお陰かも…!!晴れ女か〜〜、イイナ〜〜。いえいえ、恐縮なさらずに。私なんか親不孝バカ一代もいいとこですから。(胸張るな)親兄妹の結束が固い家族(勿論いい意味で)が未だに多い地方とか見ると、なんか……荒んだ我が身が寂しく思えますわ〜〜。(汗)

投稿: M.d.M. | 2009年3月10日 (火) 19時39分

行ってらっしゃいませー!晴れ女浅葱、全力で沖縄に向かって祈っときます。
親不幸っぷりは負けません…最低。
最近今までの分を何とかしようと頑張っている、つ・も・り。
(ブラブラしてて何言ってんだか自分)

投稿: 浅葱 | 2009年3月 7日 (土) 12時09分

いってらっしゃいませ~♪天気がよくなるといいですね。
動画…。アーティストの方は知らない方で、不思議な衣装で歌っておられますが、歌声はいいですね…。
親不孝者の自分には泣きたくなる歌です…(T_T)

投稿: のすく | 2009年3月 6日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/28488703

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぜ、うちなー!:

« 夢の共演 | トップページ | VIVA!うちなー:うみんちゅ編 »