« 浅草流鏑馬 | トップページ | 自分で褒める。 »

2009年4月26日 (日)

嗚呼、朋よ!

Ryotei

4月25日の土曜日は朝から夜まであいにくの大雨でしたが、この日は私の中・高来の朋友O君の結婚式が都内は隅田川沿いの料亭にて行われたのでありました。最近レストランウェディングとか、結婚式場ではないところで式を挙げる人は多いですが、料亭婚は初めて見ましたです。いやあ、もう立派な家屋で和装のスタッフのきめ細やかなサービス。すごい高級感ありましたわあ。 ( ゚ ∀ ゚ ) =3(写真は錦鯉が泳ぐ中庭の池。激しい雨でかなり増水中…)料亭なのでお料理は文句ナシでございましたが、思ってたよりきちんとした式に仕上げたようで、会場の人数キャパも結構多かったし、お色直しも 白無垢 → 色打掛 → ドレス と2回。ああ、もう、予想通り和装が似合いまくっちゃってさ、朋よ……。(涙目)非常に正統派な感じに進行中(でも披露宴中に流されたBGMは殆どが時代劇とボトムズからというのが解る人には解るマニアックさだ(笑))……と思わせつつ、最後のお色直しで新郎のサービス精神(お客さんにも嫁さんにも(笑))爆発なサプライズをやってくれてバカウケしました。(笑)内容はここではとても言えない。(笑)楽しそうなご夫婦で何よりだーー。いいねー、やっぱりああいう正式な場でもあれくらいのユーモアかませる余裕なくっちゃ人間つまらないYO!

Sanshouo

そしてそもそも美術系大学出身の新郎新婦。旦那さんはワンフェスなんかにも出ちゃってる本格派。…てか、新婦である私の友人の誘いで私がワンフェスに行ってみることになったキッカケを作った御仁だ。(笑)勿論私の友人も彼と共に造形活動やっております。アリ作ったり魚作ったり……。(笑)そして私と同じくカエラー、両生類大好き人間。(笑)今回なんと、客席に一人一人のためにオリジナルフィギュアが配られておりました!それもオタマジャクシとサンショウウオ。(爆)か……可愛いスギ!! ( ≧∇≦ ) 嗚呼、ホントにいいセンスしたご夫婦だぜ……。(涙)こんなん作ってたから式の前超多忙を極めてたんだよ、君ら……。

Otama

私が当ったのは黒のオタマジャクシ。後ろ足生えてるとことかいいよな〜〜vv 尾っぽのスウィンギーな造形とかたまらん♪ 素晴らしい!の一言。この升もお持ち帰りOKということで持ち帰りました♪ いやあ、久々に素晴らしく楽しめた結婚式だった。いい感じだったよ〜〜、二人共。綺麗だったぜよ、我が朋よ。君こそ三国一の花嫁だ!二人の末長い幸せを祈っているよ……お幸せに!


|

« 浅草流鏑馬 | トップページ | 自分で褒める。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/29295161

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、朋よ!:

« 浅草流鏑馬 | トップページ | 自分で褒める。 »