« 微妙に欲しいオ●ク産物 | トップページ | 『 レッドクリフ Part 2 』 »

2009年5月17日 (日)

My Governess in Black

「 オールド・チャーチ・ストリート 」、「 デ・ネイフン・ストラーヒェス 」に続き、 J-doll で3体目として「 マロセイカ 」を先日お迎えいたしました。しかし発売元のジュンプランニング……最近公式サイトにアクセスできないなあと思っていたら、何と倒産していたようです。 (  ̄ ω  ̄ ; )  うわあ、じゃあ今後発売予定だったものって……チャラ?うへえ、危ねえ、危ねえ。 ( ゚ ー ゚ ; ) 玩具業界も大変そうですわ……。プーリップなんか人気だったのにな……。私もとりあえず J-doll シリーズで欲しい子はゲットできてて良かったですわ。で、前にも書きましたが「 マロセイカ 」はこんな子。ロシアっ娘ということで、オリジナルネームは オルガ( Olga )にしようかと思ってます。(笑)でも外見からイメージしていたものは「19世紀の貴族の家の住み込み女性家庭教師(governess)」でして、そんな感じのカッコでまとめてみました。家庭教師役(ロシア語の先生とか?)なのに子供のドールがいないのがアレなんですけど……。質素で知的、さらにヴィクトリアン時代のイメージになるよう全身黒のドレスです。メイドとは違いまっせ。(苦笑)


Gvns3
Olga 】 西欧のとある貴族の家庭で住み込みで子女たちにロシア語を教えている家庭教師。優しく教養豊かで気品のある女性なので使用人たちからも慕われている。ただ指導には生真面目過ぎるきらいもあるので時に子供たちからは煙たがれたりすることも。透き通るようなグリーンの瞳と三つ編みに結った赤毛がチャームポイント♪

Gvns6

Gvns4

Gvns22
何故か持っている本は『 魔弾の射手 』と『 ハムレット 』と『 グリム童話 』(笑)

Gvns9
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Gvns10

Gvns15
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Gvns17
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Gvns19

Gvns23


ちなみに上半身ショットが多くて恐縮なのですが、彼女がはいてるスカートとペチコートは 絵縫工房 様に作っていただいたものです♪ 意外とこういうシンプルなロング丈の黒いスカートって市販されてないんですよね……。本当はワンピースで販売されているものを無理を言って「スカートだけにできないでしょうか? ( ´ Д ` ; )ゝ 」なんてお尋ねして特注していただきました……。あ、ありがとうございますぅ!!(感涙)


|

« 微妙に欲しいオ●ク産物 | トップページ | 『 レッドクリフ Part 2 』 »

ドール写真」カテゴリの記事

コメント

>昆さん
そーなんですよ〜〜。(汗)プーリップって相当人気だと思ってたんですが……私も……。やはり『ローゼンメイデン』の頃が最盛期だったのかなあ?玩具業界も何気に吸収合併とかすごいことになってますよね。ゲーム業界とかもすごいけど……。はあ、ホントに不景気なご時勢です。

オルガにもコメントどうもv 三つ編み可愛いですよね〜〜。カスタムドールに自分でやるとなると植毛技術とか必要になってくるのでなかなか高度な技なのですよ。「マロセイカ」の三つ編みは縄状態のものが何重にもなっててなかなか凝ってます。(ウィッグだけど)なんとなくレイア姫。(笑)服装はもう完全に私のシュミです。ヴィクトリアンゴシック万歳!

投稿: M.d.M. | 2009年5月20日 (水) 18時39分

えええ~倒産…私も知りませんでした。
プーリップって人気だと思ってたんですが…

ジェニーのタカラもトミーに吸収されて
ネット通販以外は売られなくなってしまったって
いうのもありますしね(残るはリカちゃんのみ)
どこか違うメーカーが権利買い取って発売される
かもしれませんし!


オルガちゃん可愛いですw
三つ編みって最強ですw服や小物もいい雰囲気じゃあ
あ~りませんか!

投稿: 加藤昆 | 2009年5月18日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/29645466

この記事へのトラックバック一覧です: My Governess in Black:

« 微妙に欲しいオ●ク産物 | トップページ | 『 レッドクリフ Part 2 』 »