« 勘弁してよ…… (T_T) | トップページ | 『 ライチ☆光クラブ 』 古屋兎丸 »

2009年6月 6日 (土)

こっそりマイブーム

……て、ブログで公表してる時点でこっそりじゃねえっつの。

『 天地人 』、最近すっかり見てないんですが、御館の乱が終る辺りまでは割と頻繁に見てました。その理由は阿部ちゃん演ずる謙信(生前。死後の説教くさい毘沙門天の生まれ変わりは知りません)が格好良過ぎることと、玉山鉄二演ずる景虎が時々伊庭ちゃんに見えちゃったり(錯覚です)したことです。(爆)ええ、あくまで私のイメージするところの、です。外見がね。あー…、知人間では周知のことと思いますが、ワタクシ、歴史上の人物では恐らくこの伊庭ちゃんこと伊庭八郎が永遠のアイドルなのです。(笑)歴史はいろいろ雑食な私ではありますが、フラフラ浮気はしているものの、やはりマイ・フェイバリットは伊庭ちゃんでございます。あまり映像化されることのない伊庭ちゃんですが、昔は誰かに演じてもらうなら京本先生や坂上忍とか言っていたものの、いい加減世代交代な感じがしてたもんで、ポニーな頭の玉山鉄二見てたら何かそれっぽ♪な気分になってきた。(笑)上杉景虎役のタマテツはこんな感じ。もう本放送の方ではお亡くなりになってますので。で、最近いろいろプロフとか調べてたんですが……こいつも特撮出身なのね。(笑)いやあ、最近本当に多いですねえ、イケメンライダー系。その走りであるオダギリジョーはその過去を既に抹消しているというのに。(笑)いえ、好きですけどね、オダギリジョーも。しかしこの間初めて『 仮面ライダー クウガ 』の動画見ましたが、こんなにイケてなかった彼がこうも化けるとは。(苦笑)いやあ、プロデュースする側の眼力って大事ですね、とつくづく思いました。あ、脱線、脱線。話戻して……で、玉山鉄二。本日この ↓ 動画(CM)見てかなり決定的に堕ちた。そして気がついた。

あ、ちょっと岡田に似てる。(爆)


属性的に合っていたということでしょうか。岡田よりやや甘いけどねー。さらにちょっと見たいなーと思っていた『 カフーを待ちわびて 』の主演だったり、そればかりか『 逆境ナイン 』でも主演だったりしたことからガゼン興味わいてきました。(笑)いいね!久々にレンタル屋に行きたくなりました。あ、『 カフー〜 』はまだDVD化してないか。(映画は好きだけどレンタル屋に行って探して借りて返すのが面倒なのでDVDはあまり見ないタイプなのですよ〜。宅配レンタルも月額がもっと安ければいいのになあ)

というわけで密かにタマテツ、マイブーム。(だから密かじゃねえよ)


|

« 勘弁してよ…… (T_T) | トップページ | 『 ライチ☆光クラブ 』 古屋兎丸 »

YOU TUBE・ニコ動」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

>高枝さん
おお!やはり『逆境ナイン』(映画版)もチェック済みでしたか!
だって島本和彦ですもんね!ね!(笑)

「焦点の定まらない視線がたまらない」
そ、そうなんだ!(ドキドキ)
ウヒー、DVD借りるの楽しみになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そうですね!コメディもシリアスも出来て作品ごとに全然雰囲気が変わる役者さんとか私も好きですよ。毎回「誰?!」みたいな。

『天地人』、最近また見逃してますが、太閤閣下はついにそんな領域にまっで………アクロバティックな

投稿: M.d.M. | 2009年6月22日 (月) 22時04分

タマテツは『逆境ナイン』の不屈闘志がかなり好きですが(笑)。
ポロッボロな目に遭わされた後の、焦点の定まらない視線がたまらない(笑)。コメディできる俳優さんはいいなぁ。

『天地人』は本能寺でフェイドアウトかと思われたのに、最近のアクロバティックな関白にすっかりやられております(やっぱり)。

投稿: タカエダ | 2009年6月21日 (日) 15時09分

>昆さん
ふはははは……昆さんならタマテツことガオシルバーに反応してくださるんじゃないかと思ってましたよ。(笑)流石特撮好き!クウガ時代のオダジョーはなんか雰囲気ぽや〜〜っとしてますよね。クウガのラストはライバルと素手の殴り合いという、ある意味お子様には渋過ぎかつ強烈過ぎなものだったようですが。

『天地人』の本能寺大爆発、時空を超える織田信長、神出鬼没(まあ忍者だし)長澤まさみ…の回は見逃したんですが(まさかそんなスゴイ本能寺になるとは思わず)後からいろんなブロガーさんたちの衝撃のレビューを読んで爆笑しましたです。(笑)今回の信長はあまりインパクトがなかったんですが、最後にやはりやってくれましたか、モニカ。

『天地人』は最近真田幸村や伊達政宗(今日からだっけ?)が出てきましたが、なんつーか戦国イケメン祭りっちゅーか、戦国モノにしちゃ随分浮き足立ってる大河だな〜〜と思いますですよ。どーなっちゃうんだか。(汗)

投稿: M.d.M. | 2009年6月14日 (日) 20時16分

玉鉄いいですよね!男前です。特撮オタな私は
彼がガオシルバーだった時、全国のママさんを虜に
してたとか聞いてます(笑)
オダギリはクウガの時のほにゃらーとした感じの
青年の方が好みでした。確かに今見るとイケてない
ですね~ww顔がぷくぷくしててw

「天地人」といえば、本能寺が大爆発するという
特撮や西部警察顔負けの爆破シーンがあったらしい
ですが益子さん見られました?!
そして長澤まさみが仕事人よろしく布きれ一枚で
敵をバッタバッタと倒していたとかw
見たかった…(何故)

投稿: 加藤昆 | 2009年6月13日 (土) 23時37分

>クガ様
ええと、初めまして……ですよね?
当ブログに書き込みいただき、ありがとうございました。
とりあえず自分は芸能人というものはそもそも観賞用だと思ってますので、個人の好みをいろいろゴリ押ししてもいい対象なんじゃないかと思ってます。…ので、好みは十人十色ということで……良いでしょうか?

額が狭い…?あ、そうですか。あまりその辺はよく見てなかったです。オダギリジョーに関しても少し発言が軽卒だったかもしれません。すみません。ただ最近の映画パンフなどのプロフを見ると、全くライダーだったことに触れてないものが多いような気がするんですが。(苦笑)


>浅葱さん
おお、岡田にちょっと似てる……ご同意いただけましたか。系統として似てますよね。角度によるとソックリだし。岡田より若干鼻の下(鼻から口までの間隔)が長いかもとも思いました。ちなみに『GQ JAPAN』7月号「特集:紳士が犬を飼うとき。」の岡田、イイですvv 『おとなり』、是非見に行きましょう!

映画は好きだけど家でテレビってあんまり見ないので「◯曜ロードショー」みたいな番組もあまり見ないし、恐らくケーブルのムービーチャンネルみたいの入れても元がとれるほど見ないと思うんですよね。だからDVDソフトという固体を借りてきて見たいものだけ見る、というのが自分のペースだと思えるんで、家まで届けてくれてポスト投函で返せる宅配サービスは魅力。でもまだまだ高いっスよねー〜〜。もっと安くなんないかな〜〜。月額払いでなくて1回ずつの支払いプランもあるといいんだけど…。

投稿: M.d.M. | 2009年6月 7日 (日) 19時35分

玉山鉄二、岡田君に近いものありますね~。

DVD宅配レンタル、確かに月額がもっと安ければ!
現在超絶貧乏ながら時間は作れるので、DVD借りてきて観たいところなのですが(流星の絆を…)
近所にレンタル屋もないし…どうしたもんやら。


投稿: 浅葱 | 2009年6月 6日 (土) 10時02分

この人好きですか?
私はどうも・・。いえ、けち付けるつもりはありません。
額の狭い人はあんまり・・という事です。

それからオダギリはクウガを抹消してはいませんよ。
文句言ったみたいでゴメンナサイ。

投稿: クガ | 2009年6月 6日 (土) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/29971082

この記事へのトラックバック一覧です: こっそりマイブーム:

« 勘弁してよ…… (T_T) | トップページ | 『 ライチ☆光クラブ 』 古屋兎丸 »