« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | Making of バルトーク »

2009年8月 5日 (水)

最近面白がってるモノ

ゲーム版が発売になった頃から興味はあったんですが、PS3持ってないもんでねー。(というか最近ホントにゲームしてる暇がない。(汗)未クリアのゲーム(PS2)が沢山……)そしたらちょっと前からアニメ版が放映し始めたってんで、最近コソコソ YOU TUBE でチェキってます。 ← 深夜アニメを定期的に見る気力&体力もなければ、地道にレンタル屋に通う甲斐性もない。(爆)ああ、アニメ化したからここんとこ萌え系のフィギュアとか出るようになったのね……。(苦笑)「この戦いが終ったら、あなたに伝えたいことがあるの」……うーん、これも死亡フラグだな。(爆)

『 戦場のヴァルキュリア 』。基本第二次大戦っぽい雰囲気とか戦車とかドイツ臭のするネーミング(笑)とか大好物なので上手いことツボは押されてます。(笑)軍服のデザインも結構好きだなー。ただ絵柄はゲーム版のが好きかもです。(最初ああいう絵柄がポリゴンで動いてるのにも感心したもんで…)色調とかはオリジナルを意識してるっぽいですね。しかし物語において「帝国」ってどうしていつも悪役なんだろう。(苦笑)まだ最初の数話しか見てないし、ゲーム版のストーリーも知らないので今後の展開を楽しみに見ております♪ いやー、いいよ。二次モノで陸軍なら戦車兵って華だね、やっぱv


|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | Making of バルトーク »

YOU TUBE・ニコ動」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

>のすくさん
え?熱かったですか??(笑)

なかなか面白いです、『戦場のヴァルキュリア』。ただやはり話が進むにつれてファンタジー色が強くなってきたような……。まあ純粋な戦争モノでないからこそミリタリー系のヒト以外にも受け入れてもらえる作品になるんでしょうねえ。(苦笑)現実的な問題で言ったら戦車に女性が乗り込むのはかなり難があるでしょうねえ。不衛生で。(爆)

ヒロインが最終的にどうなるかは解りません。ただ彼女の性格からいって……死んじゃうことはなさそーな感じ…?主人公(男)を取り囲むヒロインが複数いると、いずれかが死んでしまう(主人公を守るために or 他のヒロインとのゴールインルートの便宜上)パターンはあるんですけどね……。

投稿: M.d.M. | 2009年8月 9日 (日) 23時33分

お二方とも、コメントが熱いですよ…!!

アニメやゲームは普段見ていないのですが、面白そうです。
最初の画像の最後のセリフを聞いて、ヒロインが死なないか心配になりました…。
死なない…んですよね…?

言われてみたら、悪の帝国は多いけど、悪の王国ってあまりみません…。何故だろう…。

投稿: のすく | 2009年8月 8日 (土) 22時04分

>ブッヘン卿
そちらこそ流石ですね。食いついてくださると思ってましたよ♪(笑)

毎週見てるんだ!(笑)私はまだ6話辺りまでしか見てませんよー。正直女性兵士やヒロインとのロマンスは仕方ないとして、もう少し骨太な戦記モノ風にしてくれてもいいかなー、と。というのも、歩兵にとって戦車がいかに脅威であるか、その辺『プライベート・ライアン』とか参考にしてほしいと思いました。廃墟や森の影からキュラキュラキュラ…と、のっそり戦車が現れたときの歩兵の絶望感。「やべえ!絶対敵わねえ!」ってやつ。

軍服のデザインはおっしゃる通り近代と近世が折衷した感じがいいですよね。前線兵士にスカート率高過ぎですがv(笑)オリジナル軍服デザイン、いいスねー。今度公募企画(何に使うんだ)でも立ててみようかしら?

二次大戦ベースでヨーロッパ戦線ちゅーと、やっぱり陸戦でしょ。戦車でしょ。海軍は難しいだろうなあ。(汗)

投稿: M.d.M | 2009年8月 6日 (木) 10時29分

さすが、マスコー卿、
お目が高いですな。

代々軍人の家系である、我がブッヘン家でも、
ヴァルキューレは戦いに身を投じるもの達にとっては、
神聖なる、女神であり・・・うんぬんかんぬん(笑)

いえ、私もゲームはやったこと無いのですが、
アニメは毎週みてますです。
確かに、軍服のデザインいいですよねえ。
近代軍(20世紀)と近世軍(18世紀)がうまく混ざり合っているところがよいです。
くすんだ空色と、階級章と、赤いラインがいいですね。
こういうのを見ると、自分で軍服デザインしたくなります(笑)

ストーリーも歩兵小隊についてよくかかれていますしね。
個人的には、もっと工兵と砲兵を描いてほしいような。

というか、海軍は出てこないのかー!

投稿: ティンカー・フォン・ブッヘン | 2009年8月 5日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/30837105

この記事へのトラックバック一覧です: 最近面白がってるモノ:

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | Making of バルトーク »