« 新リンク追加♪ | トップページ | 命短し燃えろよ乙女 »

2009年8月27日 (木)

なんだかもー…

仕事のせいなんだかその他のわだかまりのせいなんだか、ここのところ心身共にわたわたしっぱなしでブログの更新もままならぬ有様です。(汗)映画のレビューも2本たまってるんだよな……。(汗)自分のための備忘録みたいなもんなのですが、見たのに書かないでいるのはそれはそれで気持ち悪い…。くあっ!しかしここんとこ外出するのは仕事の打ち合わせと弓の稽古(週一ペースぐらいに落ちてる)ぐらいなんで、まーもう浮世離れしちゃうというか、あ、今度の日曜日選挙ですね、とか、もう言ってること支離滅裂ですよ。で、そんな暇じゃない合間に中古で『 戦国無双2 猛将伝 』とか買っちゃって、左親指の皮が無駄にジョイスティック剥けしてたりするわけです。(爆)まだ新武将制覇してませんが、思いのほかガラシャが可愛くって孫市や光秀パパとのやりとりにモエモエしてしまいました。 へ( ´ ∀ ` ヘ)

↑これ、元の歌なんていうんだろう?カワユス♪ お父さん(明智光秀)と一緒なのがいいんだよね♪ 娘に頭の上がらない父親というのはやはり見ていて微笑ましいですなあ。ガラシャ……何かもー、いろんな意味で激しく時代&年齢考証をスルーしている不思議な戦国魔女っ子です。(笑)通常の悲劇のヒロイン的イメージが全くないのはある意味潔くていいですね。しかしゲームでの年齢設定っていくつになってるんだろう?これだとどー考えてもまだガラシャではなく「たま」ちゃんなんだけど。(笑)ガラシャ編を進めるにつれて一体どう光秀と絡むのかと思っていたけど、何のひねりもなかったっスよ。「あ!父上!」「まさか我が娘がこのような所に…」「へえ〜、お嬢ちゃん、明智の姫さんだったのかあ〜」……もちょっと驚けよ!、孫!(笑)でもガラシャにぶっ飛ばされてなお「いつでも家に帰ってくるのですよ…」と言い残し去ってゆく光秀は優しいパパだ。そしてガラシャと孫市みたいな年の差カップルも個人的に萌えです。(笑)てか孫市、犯罪だから本気で手ェ出しちゃダメね。(どーしろと…)

あとは新武将では武将のくせに刃物すら持ってない(武器・三味線)長宗我部元親がまた意外におかしなキャラでウケました。口癖が「凄絶」って……。ビジュアル系ロッカーな見かけのまんま、言う事がいちいちポエマーっつーか、時々意味不明で笑えます。「時代を意志する」って何か日本語変じゃないか?(笑)しかしあないなクールな優男が九州のオスカル様こと誾千代ちゃんと微妙にイイ感じな雰囲気漂わせてるのがまた個人的にスキなシチュエーションだったり。(笑)いいじゃーん?行っちゃえ、誾千代ちゃん!って感じ。(笑)あとは愛と炎の勝家&利家の『 ラブラブ叔父貴物語 』に期待してます。(笑)いやあ、暑苦しい血筋だわあ〜〜♪(褒め言葉)

あー、あー、それにしてもこんなことしてる場合じゃないのに……。(涙)


|

« 新リンク追加♪ | トップページ | 命短し燃えろよ乙女 »

YOU TUBE・ニコ動」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/31120944

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかもー…:

« 新リンク追加♪ | トップページ | 命短し燃えろよ乙女 »