« なんだかもー… | トップページ | セキグチが大変なことをしています。 »

2009年8月29日 (土)

命短し燃えろよ乙女

Gondora

時間がなくて切羽詰まっているときほど突発的に現実逃避したくなるというか、無駄な労力大安売りになっちゃったりすることってありませんか。(聞くなよ)てなわけで、週明けに上げなきゃいけない仕事が押してるっつのに、こんな↑モン描いてました。同時にスキャナーが不調なのも判明して結局大事になっちまいましたが。(この間はプリントが上手くできなくて打ち合わせ前に顔面蒼白になったし……スキャナーとプリンター一体型なんですが何なんだろ。双方共にドライバーインストールし直しで修復しましたが……)

ゴシックの次は大正浪漫よ〜〜♪ 事情をご存知ななんかさんには誠に申し訳ないんですが、現在製作進行中のオリキャラドール「月路」&「時呼」は完全に作り直しになるかもです。(汗)いや、ほぼ完成まで行ってたんですけど「何かチガウ!!」感がぬぐえなくて、今回もドールアイで進行してたんですが、もしかしてそれが違和感の元?というか……この二人はアイペイントで行ってみようかと考え直しました。なんか……どうしてもイラストのイメージにならなくて……。(汗)それと時呼のトレードマークな三つ編みおさげですが、植毛技術がないままやったら分け目がひでぶな上にバルトークら同様頭髪移植方式でやったら……生え際が見える髪型なだけに、なんかさんの技術をもってしてもどーもうまくまとまらなくって……。(汗)これは一から植毛技術を学べということだ!と悟り、とりあえず植毛用サランは買ってきたですよ。今後ポニーテールなドールも着手してみたいのでやはり植毛技術は習得しておくべきですな!(ねっ、昆さん?…ていうか弟子にしてください)月路のショートカットスタイリングもどうも納得いかないままでいるので、あらゆる面で修行し直して次回のオリジナルドールは発表したいと思います。…時間かかりそうですけど、今年中には……!(トロ過ぎるよ!(泣))が、頑張りま〜〜す。でもこんなこと言ってる矢先から VOLKS の剛ヘッドの03番が品切れ中で困ってるんですよ。早く再入荷してくだサーイ!

ちなみに「月路」と「時呼」が登場する『赤月夜叉』の俺テーマソングはナナムジカの「君は宇宙 僕に月」です。こちらで試聴、こちらで歌詞をチェックできますですー。…解散しちゃったけどね……。 ( T _ T )


|

« なんだかもー… | トップページ | セキグチが大変なことをしています。 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

>昆さん
川本喜八郎御大のお話を持ってこられるなんて、畏れ多くて恐縮ですが、二次元でも三次元でもどーしても納得いかないときってそんな気分にさせられますよね〜〜。んで、高尚な窯元が出来上がった焼き物を見て、くあー!チガウ!と叩き割るような衝動に駆られます。(苦笑)ドール製作は時間かかるし、いろんな意味で根気が要るんですが、手をつけた以上細々とでも続けたい趣味ですよ……。

とりあえず今必要なスキルは追加植毛なので頑張ってみます!あ、PARABOXさんのサイトの植毛講座、解り易くていいですねー。参考にします!頑張りますデス!

……蜀毛…。(プッ…)

投稿: M.d.M. | 2009年9月 4日 (金) 09時07分

かの人形師、川本喜八郎先生は、孔明の頭をつくるたび
人形に「違う」と訴えられ、何度もつくって今の孔明の
頭に出会ったんだとか。
そうなると、益子さんにも「違う」と人形に訴えかけるもの
があるとすれば、それに従うのが一番なのかもしれません。

お仕事が一番大変だと思いますが、人形づくりが
その息抜きに…になればいいのですが…どうかなあ(笑)

ちなみに植毛、単なるロン毛ならけっこう初心者にも
ハードル低いです。日数はかかりますけど(笑)

私はここのサイトの下~の方にあるカスタム入門の
植毛の方法を参考にさせていただきました。
メイクのやり方もあります)

zせひ益子さんもビバ蜀、いやビバ植!!
http://parabox.jp/

投稿: 加藤昆 | 2009年9月 3日 (木) 23時24分

仕事が無限地獄状態です……。 ( @ Д @ )

>のすくさん
そーなんです、何か納得いかなくって……。新しい技術に挑戦するに辺りいろいろ壁はありそうですが、頑張ります……。(汗)私も初挑戦なだけにどうなるか想像もできません。きっとあーでもない、こーでもない、と何度も描いては消し、描いては消しをやるんだろうなあ…。(汗)


>道人さん
時呼さんの話題になると必ず登場してくださるのが嬉しいですよ……。 ヾ( ´ ε ` * )ゝ エヘヘ 毎度ありがとうございます〜〜。というか、お久し振りですね!バルトーク&ゾーイドール、楽しんでいただけたようで光栄です!そしてお次は大正浪漫!狐のお面?包丁?まっかせてくださいヨ!!(笑)ジオラマ撮影のために食玩集めまくってるんですから!(フンヌ =3 )

映画のレビューも近いうちに何とかしたいです…!て、何だか先月からわたわたしていて、最後に映画見たの7月末のような……。(汗)アニメ映画も何気に今年の夏は見たいのいくつかあったんですがね〜〜。『サマーウォーズ』とか。『時をかける少女』せっかくTVでやったのに見逃してしまい、残念無念。(凹)あ、でも何か最近邦画づいていて、洋画全然見てないナ〜〜〜。

投稿: M.d.M. | 2009年9月 3日 (木) 02時57分

ゴシックな人形さん達を拝見し、「はー、雰囲気出てて凄いなぁ、
魔力(←?)漂ってるよ…」と思っていたところ、次回作は「月路さん」
&「時呼さん」ですと!? 三つ編みお下げのハードルは高そうですが、
楽しみにしております。狐のお面とか包丁とか、オプションも付く
のでしょうか?

時間ができたら、ご覧になった映画レビューもぜひ!最近の私はアニメ
映画づいておりましたが、洋画では『3時10分、決断のとき』が濃い
味わいで良かったです。

投稿: 道人 | 2009年8月31日 (月) 19時03分

新ドール作りはなかなか難しいみたいですね…。ペイントで再チャレンジなのですね…。
でも、ペイントでのお人形だと、どんなかんじになるのかというのも、見てみたいです。

投稿: のすく | 2009年8月30日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/31147235

この記事へのトラックバック一覧です: 命短し燃えろよ乙女:

» 抜け毛 原因 [抜け毛 原因]
抜け毛の原因は人それぞれありますので、原因を知らなければ抜け毛の対策はできません。 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 12時12分

» まつげ植毛で失敗しない方法 [まつげ植毛で失敗しない方法]
今、髪の毛の植毛だけでなくまつげの植毛が流行っています。周りでもまつげの植毛を行ったという声をよく聞きませんか?しかし、未知のものには恐怖を抱いてしまうのが人間の性。というわけで、このブログでまつげの植毛について詳しくなりましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 22時23分

« なんだかもー… | トップページ | セキグチが大変なことをしています。 »