« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の10件の記事

2009年9月30日 (水)

YMO → HASYMO

早く HASYMO 名義のアルバム出ないかなあ……。

HASYMO 『 RESCUE 』 PV

get your mind light, I'm on your side, progress or regress, why not go forward


HASYMO 『 The City of Light 』 PV

↑ これってゆりかもめだよね?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

また一つ…

無駄に歳をとってしまいました……。 ( ; _ _ )
嫌ですねえ、最近本当に成長のない自分に飽き飽きしているというのに……今年もまたいろいろヤッちまって、誕生日前後は気分消沈で過ごしておりました……。それでもおめでとうメッセージを送ってくれる人や、プレゼントをしてくれる人や、食事とか誘ってくれる人がいるだけ私は果報者だし、そんな方々に感謝して、そして彼らの好意に甘えているだけではなく、ちゃんと恩義を返すことのできる強さを持って生きていかなければならないんだよな……とつくづく思いましたです。歳の数だけ一方的に大人の階段を昇っていってしまうのが口惜しくてなりませんが、ホント脱皮するかの如くすっきりと自分を成長させたいです。まあそれも自分次第なのは解っているのですが……。ホントにこれほど侭ならぬものはありませんなあ……。(汗)嗚呼、もうヤダこいつ。(おい)

と、ウダウダした独り言は置いといて、気がつけば今年もあと3ヶ月ですか。早いですねー。3/4終っちゃったんだ。ウヒョエー。ささやかながらもこの数ヶ月の間にやること、やりたいこと、やらなきゃならないことがチョコマカと詰まっています。頑張らねばなー。久々に遠方へ足を伸ばしたり、遠方より友来るなイベントも起きそう。それが楽しみにできるように普段からしっかりやらないとネ!コホーー!(変な叫び)

Daifuku
先日アゾンレーベルショップを覗いたらディスプレイにいちご大福ちゃんが!
やっぱかっわいいナ〜〜〜vv (実は撮影禁止だったらしい……す、すんまソ…)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

何となくダウンロードしただけなのに…

Superfly 『 My Best Of My Life 』 PV

歌詞  やべえ、涙が止まらない。(最近涙腺ユル過ぎ)


Superfly 『 恋する瞳は美しい 』 PV

マジかっこええ。


Box EmotionsBox Emotions

アーティスト:Superfly
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009/09/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

秋の装い

冷たい風が吹くようになってきたので、秋っぽくゾーイのお召し替えをしてみました☆
以前オークションで落札させていただいた、手作りドール服です♪ 一目惚れだったんですよ〜〜vv タイニー・ベッツィー用の服だったので少々丈が短いのですが、短めのベイビードールドレスって感じでゾーイが着ても可愛いv ショートパンツ感覚で見えている黒のドロワースも可愛いでせうv

Fall5

Fall10
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Fall6
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Fall2
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Fall7
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Fall3

Fall1
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Fall8
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

Fall9
私の小鳥を食べたのはだあれ?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

なのなのー

ぐはあ!!新しい iPod nano 、すっげーー欲しい!!

Nano

商品詳細

ビデオが撮れる!見れる!ラジオも聴ける!万歩計機能はどうでもイイ!
ボイスオーバーシステムは相変わらず要らんだろと思うのですが(しかもこの声、『大神』のキャラが喋ってるみたいなんだよなあ)もしこのシステムがラジオ放送とリンクしてくれたら助かるのになあ。自分で iPod に入れた曲なんて後でチェックすりゃいいと思いますが、ラジオで「この曲何?」って時に瞬時に教えてくれるシステムがあるとスゲー助かると思いますよ。ビデオ機能はガジェットに過ぎんだろうとは思うけど、手軽に撮れて楽しそう〜〜。

外出音楽は昨年買った shuffle を愛用してますが、小さくていいんだけど画面がないってやっぱり不便〜〜、nano の第3世代のデザインは嫌いだったけど、第4世代で縦長型に戻ってくれて、やっぱ欲しいな〜〜〜とか思ってた矢先に新機能、新デザイン。今回の追加機能には魅力感じます!そしてどっちかっつーと光沢よりマット派なんだけど、今回のは白と黒に限りメタリックも素敵☆とか♪

うーん、ハッキリ言って iPhone よりこっちのが断然欲しいです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

今日は、

兄貴の誕生日。誕プレにホントにコレ ↓ 買ってしまった。

Golgo_figma

Golgo13
figma ゴルゴ13  畜生、普通の figma より無駄に高いじゃねえか。


バカ(ヲタク)兄妹万歳。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

エヘヘ♪ (´ε`)ゝ

8th日曜日に西永福にある大宮八幡宮(埼玉ではない)の奉納射会に行って参りました♪ 任意参加の神社さんで毎年行われているイベント大会なのですが、今回初めて参加。競技は6射で行われる中、奇跡的に5本的中!(4本以上で予選突破)さらに順位を決める点的というのをやるんですが(点的=的の中心に点が描いてあって、そこから何寸のところに矢を中てることができたかという射の狙撃性を競う競技方法)それを通過して……総合成績をまとめた末、……な、なんと!8位に入賞いたしました!!通しで参加者200人以上はいる大会なんで、まさに キ・セ・キ!賞品としてドライヤー戴きました♪ この大会は賞品がかなり豪華。1位ならデジカメが、2位なら Wii がもらえたんですよー。( Wii 欲しかったぜ…(苦笑))まあ賞品はともかく……ここのところ仕事が忙しくて稽古不足だったので3日前久々に稽古に行ったら全てが壊滅的にダメになっていたのでダメだこりゃーとか思っていたのですが、奇跡の好成績というか、我ながらビックリです。でも一緒に行った仲間にも応援してもらったり祝ってもらったりして嬉しかったです〜〜v ちなみに最近神社さんで行われる奉納射会系は割と好成績が続いておりまして、「神がかり体質」と評されました。(爆)でも神道とは縁深き弓道ですので、それは喜ばしい限り♪ 「逆にこういう神聖な場所での試合に弱いとかいうと穢れてるみたいでやだよね」とも話し合っておりましたが。(苦笑)確かに。いやあ、ここまで好調というと半分以上運であるのは認めざるを得ない感じですが、今月は毎日曜日大会の予定が入っているので(弓道バカ一代)これを機に勢いに乗れるといいんですが……そうもいかないんだろうなあ。(汗) DO MY BEST で頑張りまっす!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

雑学は面白いということか

ここんとこ散文的書き込みが続いててすみません。(汗)


久々に見て、おおー!となったCM。↑ ちくしょー、オダギリジョー…やっぱり格好いいなあ。 ( > ω < ) デジカメの微妙な高性能(苦笑)もすごい進歩ですね。以前の笑顔に反応するシステムもアレでしたが(あれはソニーか)、今度はタッチフォーカスですか。スゲエな。(汗)

最近全然TVを見ない生活してますが、昨晩たまたまTVつけたら『 新知識階級 クマグス 』が面白かった。こんな番組あるの知りませんでした。『 学校へ行こう! 』が終ってしまってから V6 のバラエティを久方振りに見たような。V6、好きです。(岡田が好きなんですが、V6 として一緒に出てるときの年長組(=トニセン)メンバーも好きなんだよなあ)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ワタシノ人形、ヨイ人形。


『 空気人形 』公式サイト

うわー、これ見たい!是枝監督、相変わらず風変わりな映画作ってるなあ。
しかし空気人形って要するにダッチワ……(以下自粛)。
音楽が world's end girlfriend なのも期待大です!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

セキグチが大変なことをしています。

てえへんだ!セキグチがやりやがってくれましたよ!
…って、一体何なんねんという感じですが、加藤昆さんからの知らせでセキグチが2009年秋冬発売の momoko doll のラインナップをとうとう発表したのでございますよ。こちらをご覧ください。

やっべえ〜〜……春夏のラインナップも激戦区だったのに(結局「 はるの森 」しか購入はしてませんが。でも衣装はイマイチなものの、ドールの魅力としては「 Honey Wild 」「 Lacy Modernist 」にもウズウズしてます……)タイトルの「ソナタ」が何となく気に食わんが(苦笑)編み込んだ髪型が気になる「 オリオン座のソナタ 」……なんか勝ち気でキュートな感じだぞー、な「 ミルクティーパーティー 」(「ティーパーティー」という言葉に無条件で反応してしまうアリス好きの性)……シュミドストライクな容姿の「 きらきらエイティーズ 」(これもタイトルはイマイチだ…。しかし80s が「ママの青春」だなんて、泣けてくるな……)……。くわーー、キたネ!! ( ≧ ∇ ≦ ) ど、どうしよう……。全部は買えない……。まだディテール写真が出てないので、それが発表されたらじっくり考えるでヤンス……。ああ、もう!年間10体なんて多過ぎマスヨー!(泣)

ところで以前秋葉原のアゾンレーベルショップに行ったとき、ショウウィンドーに手の届かぬ雲の上の CCS momoko たちが展示されていたので思わず写メったのを連投します。 ↓ もちっと安値で手に入るといいんですけどねー。フツーで約2万、ドレスセットが付くと4万とか、ホント庶民泣かせなことしないでください、と言いたくなりますわ。(泣)いつも「服はいいからドールの方が欲しい!」とか思ってしまう。オプション選択が可能だといいんですけど、それだと PETWORKS さんも採算がつかなくなってくるんだろうな…。うぬぬ……。(汗)

Puppy_garden
片想いだった「 PUPPY GARDEN 」「 花とチワワ 」ちゃん(左)。
(と「 星とパピヨン 」ちゃん(右))

Back_to_basic
「 BACK TO BASICS 」(左)の「 ホワイトサンド 」さんと「 ノーブルパンク 」さん。こちらはどちらも好みだけど、僅差で「 ホワイトサンド 」さんかなあ。右目元にほくろがあるという繊細さなのですよ!右側の写真は最新の浴衣シリーズの「 黒ういろう 」さん。金髪のバージョン違いで「 栗かのこ 」さんというのもあります。ここんとこボボンと出た CCS の浴衣シリーズでは「 いちご大福 」ちゃんが激カワだったのですが、CCS の着物シリーズってどうもそこまでデザインに惹かれないんだよなあ……。柄が単純で。ドール本体はむっちゃ可愛いんですけどねー。「 いちご大福 」のお団子頭かわいスギv こちらはまだ本物(苦笑)にお目にかかったことがございません。


そ・し・て(オマケ)、
Mods
やっぱり「 モッズ・ミサキ 」(写真:左)は格好いいなあ。欲しかったなあ、もうちょっと安ければ……。(泣)モッズな衣装もスタイリッシュで可愛いけど、ヌーディメイクがむちゃ格好いいです。Misaki はセンスいいっスよねー。「 ジ・アウトサイダー(スペシャルエディション) 」からの俄ファンですが、感心してます。睫毛、植毛だし。お隣の「 ロイヤル・アメリ 」も可愛いです。ただ私はカーリーヘアにはなびかないタイプなんで。(苦笑)このシリーズのドールデザイナー・ Poupee Mecanique のサイトも素敵ングなので、興味のある方は是非見てください♪ 今度リンク貼っとこ♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »