« 雑学は面白いということか | トップページ | 今日は、 »

2009年9月 7日 (月)

エヘヘ♪ (´ε`)ゝ

8th日曜日に西永福にある大宮八幡宮(埼玉ではない)の奉納射会に行って参りました♪ 任意参加の神社さんで毎年行われているイベント大会なのですが、今回初めて参加。競技は6射で行われる中、奇跡的に5本的中!(4本以上で予選突破)さらに順位を決める点的というのをやるんですが(点的=的の中心に点が描いてあって、そこから何寸のところに矢を中てることができたかという射の狙撃性を競う競技方法)それを通過して……総合成績をまとめた末、……な、なんと!8位に入賞いたしました!!通しで参加者200人以上はいる大会なんで、まさに キ・セ・キ!賞品としてドライヤー戴きました♪ この大会は賞品がかなり豪華。1位ならデジカメが、2位なら Wii がもらえたんですよー。( Wii 欲しかったぜ…(苦笑))まあ賞品はともかく……ここのところ仕事が忙しくて稽古不足だったので3日前久々に稽古に行ったら全てが壊滅的にダメになっていたのでダメだこりゃーとか思っていたのですが、奇跡の好成績というか、我ながらビックリです。でも一緒に行った仲間にも応援してもらったり祝ってもらったりして嬉しかったです〜〜v ちなみに最近神社さんで行われる奉納射会系は割と好成績が続いておりまして、「神がかり体質」と評されました。(爆)でも神道とは縁深き弓道ですので、それは喜ばしい限り♪ 「逆にこういう神聖な場所での試合に弱いとかいうと穢れてるみたいでやだよね」とも話し合っておりましたが。(苦笑)確かに。いやあ、ここまで好調というと半分以上運であるのは認めざるを得ない感じですが、今月は毎日曜日大会の予定が入っているので(弓道バカ一代)これを機に勢いに乗れるといいんですが……そうもいかないんだろうなあ。(汗) DO MY BEST で頑張りまっす!


|

« 雑学は面白いということか | トップページ | 今日は、 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

>昆さん
わーv、ありがとうございまーす♪
いやあ、ホントこの大会での成績は自分史上最高の記録です。後から正確な累計が発表されたんですが、当日の参加者は全員で221名だったんですって!しかも10位より上には女性は私入れて2人しか入賞してなかったんです〜。わーお、スゴイ!頑張ったよ、自分!もう二度とねえよ、こんなノリにノッてる自分。(苦笑)

弓はホントにただのシュミの域超えてる私のライフワークです。なかなか上達しないんですが、本当に楽しいのでこれからも頑張ります!

投稿: M.d.M. | 2009年9月20日 (日) 03時47分

おめでとうございます!!
8位って本当にすごいと思うんですけど!!
なかなか練習ができなかったというのに~。

「マスコ…恐ろしい子。」(姫川亜弓風)

投稿: 加藤昆 | 2009年9月19日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/31270144

この記事へのトラックバック一覧です: エヘヘ♪ (´ε`)ゝ:

« 雑学は面白いということか | トップページ | 今日は、 »