« 506 ハウス | トップページ | で、出たあ!! Σ (゚□゚; ) »

2009年11月20日 (金)

バトンが来たよ

なんかくれまんさんから『 男性キャラバトン 』なるバトンをご指名でいただきました。
ええっ!な、なんでワタクシなのでございマースカ?(汗)いえいえ、光栄なるご指名でございます。ワタクシのような者に。で、このバトンのルールというのが……

・つつみ隠さず答える
・アンカー不可
・指定は男性キャラのみ
・回されたら何度でもやる

…らしく、その指定されたキャラはなんと……

坂雲の好古兄さん

とのご希望です。ウハ!そう来ますか!(笑)キャラっつか実在の人物だよ!(笑)

で、では以下私的回答です……。 ↓

Akiyama_ani

初めて出会った場所は?
→ 勿論、司馬遼太郎の『坂の上の雲』ですがな!

どこに萌える?
→ 座ったまま寝ることができるというかなり奇人なところ。少年期の病弱でおとなしいなどというイメージが成人後すっかり払拭されている辺り。イケメンなのに全く美醜に興味がなく、早々にツルっぱげになってくれるところ。

どんな仕草に萌える?
→ 常に酒を飲んでいる。(酒が主食)目で露助が殺せる。(ギニャー)

好きな所は?
→ 晩年がファンファン。

嫌いな所は?
→ 申し訳ないんだけど、福沢諭吉の大ファンなところ。(汗)

この子を描くとき主張させる所
→ タレ目とキビッとした上がり眉毛が構成する > < (← この)角度。

もっと絡んでほしい人は?
→ 苦労が絶えない奥様の多美さん。あと若干確認されている弟・真之の上司である島村閣下と海外出張中(会議中に堂々と居眠り)に宿で隣の部屋だったというエピソードも好きです。(隣の島村さんの部屋にバスルームが付いてるのを見るまで自室にもバスルームがあることに気づかなかったという…… ← 見つけられなかったらしい)

家族にするなら?
→ うーん、叔父さんぐらいが丁度いい距離かも……。父親とかには欲しくない…。

私服はGパン?ジャージ?
→ Gパンもジャージも有り得ないんですが(苦笑)どっちかっつたらジャージだろう。

結婚したい?
→ 私のような者に兄さんの妻は務まりません。

最後に愛を叫んで下さい
→ どこまでも堂々と我が道を行く貴方に、ついてはいけないけど素敵なのでそのままでいてください!(実際そのままな生涯だったよね…)

回す人(10人)
10人って……(冷や汗)…無理過ぎっスよ、そりゃ……。
群青さんやのすくさんには回っちゃってるからなあ……。では……
浅葱ヨウコさんに → 夏目漱石
G瑛先生に → 徐晃さん
高枝景水さんに → 豊臣秀吉

お願いしま〜〜〜〜す!(トンズラ)


|

« 506 ハウス | トップページ | で、出たあ!! Σ (゚□゚; ) »

イラスト」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

>のすくさん
のすくさんのバトン、掲示板の方で拝見させていただきました!
確かにご自分のオリジナルキャラでこの質問に答えるのは……どこかこっぱずかしいところがありますね。(笑)しかしシド様最近人気急上昇中ですからね〜〜〜♪ ハゲがなんですか!後退型ハゲはアリです!(河童型とかバーコードはアレですが)ハゲかデブかだったら私、絶対にハゲ取りますし!!(力説)しかしシド様の設定年齢が40歳とは知りませんでした!ラドウ様が32歳なのは知ってたけどっ!いいねえ、40歳。いい漢ならば脂の乗った年齢ですよ♪ そしてガタイのいいオヤジのTシャツ、ジーンズ姿は素敵っスよー♪ セクスィーです!

投稿: M.d.M. | 2009年11月30日 (月) 18時26分

益子さんのバトンも、群青さんのも、タカエダさんのも、浅葱さんのも、拝見させていただきました!!
愛たっぷりで面白かったです!!
みなさまの好きなキャラは知ってましたが、あらためてその魅力を拝聴するというのは、興味深いです。

私のほうに回ってきたバトンは、ミクシィで答えていたのですが、さきほど弟のサイトの掲示板にも書き込んできました…。
あの掲示板、2年間も書き込みがなかった…。
バトンの指定が自分のキャラというのは、手前味噌になりそうで、答えにくいです…(^_^;)

投稿: のすく | 2009年11月29日 (日) 20時47分

とりあえず、

浅葱ヨウコさんと高枝景水さんさんがバトンキャッチしてくださいました♪ ありがとうございま〜〜〜す!うふふ♪

浅葱ヨウコさん、夏目漱石への愛を語る
http://asagimagic.blog71.fc2.com/blog-entry-2066.html

高枝景水さん、豊臣秀吉への愛を語る
http://yaplog.jp/namazudou/archive/304

投稿: M.d.M. | 2009年11月29日 (日) 10時43分

>タカエダさん
おお!バトンタッチありがとうございまーす!大いに愛を語ってください!

よろしくお願いしまーす!

投稿: M.d.M | 2009年11月21日 (土) 12時19分

うわ!! バトン来たwww 謹んでいただきますwww
で…では、なるべく早い内に…good

投稿: タカエダ | 2009年11月20日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/32217260

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが来たよ:

« 506 ハウス | トップページ | で、出たあ!! Σ (゚□゚; ) »