« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の6件の記事

2009年12月31日 (木)

帰ってきました。(3日前に…)

Ipodnano
結局自分へのご褒美&クリスマスプレゼントで買ってしまった iPod nano 。(黒かシルバーか迷ったけどシルバーにしました☆)まだ活用しきれてませんが、やはり Shuffle より使い勝手が良くてイイ☆ ビデオもかなりキレイに撮れるー♪

……というわけで、28日の晩くに東京に戻って参りました。研修の内容は……うう、何も言いたくない。(ガビーン)とりあえず正月はゆっくりできることになりましたが、何かもー、2009年はあっと言う間でした。(そしてまだ年賀状書いてる。つーか、28日に帰ってきてから書き始めてます ← ダメダメ)個人的にはかなり辛い出来事が多くて、正直……あまりいい年ではなかったので、来年に期待したい気持ちでおります。(汗)2010年はいいことないかな……。今は年内に片付けなければならないことと仕事始めまでの準備、そして年末年始の弓行事計画でかーなーりーバタバタしておりますので、次はあけまして〜ですな。…て、もう12時過ぎちゃったから今日大晦日だよ!早ええ!!早過ぎる!!(涙)当ブログを見に来てくださった皆様、コメントくださった方々、そしてリアルにもお付き合いしている皆様、本年中は大変お世話になりました。良い友達がいるということが何よりの糧。ありがとうございました。成長のない不束者ではございますが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。良いお年を♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

メリクリ!

Christmas_2008

実は明日から新しい就職先の研修に一週間ほど丁稚奉公に行って参ります。明らかにクリスマスオーバーしてからの帰宅になるのでクリスマス画像がアップできない〜〜!という悲劇になったので、せめてサンタカラーな彼女でパチリ☆ 『ペルソナ3』、プレイしてませんが、アイギス可愛いよ、アイギス。(妹のメティスも figma 化して欲しい…)ゆ、許してくだせえ……。なんかも〜〜……慌ただしくて何もできんかったぜよ……。

ではまた、年内には更新したいですわー。(汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ももこカンタービレ?

Viola7
というわけで(何が?)設定を活かすため( ※「お迎えしたヒトたち」参照)、丁度 PARABOX さんが年末セールをしていたので(あ、まだ15日までやってますよ!)前から欲しかった1/6サイズのヴァイオリンを購入してしまいました♪ 木製なので質感もあって、なかなかよく出来てますー。コスモスさん(ソフィー)はヴィオラ奏者という設定なのですが、このスケールでヴァイオリンもヴィオラもねえ!という乱暴さです。(爆)ちなみに自分のおっかさんは音大の先生ですが、『のだめカンタービレ』は読んだことございません。(おい)

Viola4
相変わらずウチのカーテンそのまんまな背景ですみません。(汗)ちょっと緞帳っぽく見えないかな?なんて思ってるんですけど、色がねー。コスモスさんとは髪の色と被っちゃっていかんですわ。黒っぽい背景をセッティングする甲斐性がありませんでした。(汗)それにしても momoko ボディは間接可動が悪い……。

Viola1

Viola3

Viola2
益々オリオンさんと被ってきましたが、このヴァイオリンへの1020円の出費で彼女への想いを断とうとしているのかもしれません。(爆)

続きを読む "ももこカンタービレ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

死ぬる……

分島花音 『 still doll ~ 砂のお城 』 PV

先週末から体調の異変を感じつつ……ひき始めなら市販薬でも何とか……とかやってるうちに悪化。いつもこの時期一年間のしわ寄せが来て寝込むことが多いのですが、今年も例外でなく……やっぱりひきました、風邪。(回りくどい)恐る恐るした新型インフル検査は白。よ、良かった…… ( ;´Д` )A ……とはいえ、熱は微熱をキープ。喉と腹具合が悪く、全身の筋肉の痛みに異様な寝汗、だるさとなかなかしんどいです。困ったな……今年の年末進行はかなりなもんで、やること山積みになってるっちゅーのにこんな状態で焦りばかりつのります。しかし本当に頭全然回らないんだよなー、今。あー、また腹具合が……。うー、困った困った……。

全然違うけど、YOU TUBE をウロウロしてたら面白いアーティスト発見。分島花音。チェロ・ボーカリストとはなかなか異色。(しかも現在21歳で音大出身ではないらしい)調べてみたら元 MALICE MIZER の Mana がトータルプロデュースですって。ナルホド。声は結構よくいそうな女性ボーカルな感じだけど、ゴシック・ロリータな雰囲気とかチェロの音色が前面に出てる楽曲はなかなか面白いです。自分も中学までチェロ習ってたからやっぱりチェロの音色は好きザンス。 ( ^ω^ ) しかしやはりライブのこととか考えますとチェロは立ち弾きですか。いや、初期のチェロは立って弾いてたそうなんだけど、現在クラシックのチェロは「ハレルヤ」を演奏するときですら着席が許される数少ない特権楽器なのにー、とか思っただけっス。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

お迎えしますた… (ノ;´Д`)ノ

金ねーのに!!! ( ゚皿゚)

ダメです……ホント物欲に勝てねーです……。イエスとブッダだったら完璧イエス体質の私です。( by 『聖☆おにいさん』)くっ…… マーラよ去れ!!(もう遅い)

というわけで、どんどん増殖し続けるウチの momoko 牧場。(苦笑)オークションでコスモスさんを、Amazon のセールでレイシーさんを購入してしまいました。(汗)実は先日 Wake-Up 004 さんを里子に出してしまったのですが(髪の色が黄色過ぎて合う服が全然なくて困ってたもんで……)、これでウチにいる momoko は計……7体になりました。(カスタム用にヌードドール購入したワイルドさんも含め)ウヘアー。あっと言う間だな。(汗)これから発売の子はよ〜〜く吟味しておあずけしておかなければ……。とはいえ、今回お迎えした2人も半額〜半額以下での購入で、そうでもなければ手ェ出す気になりませんでしたよ。(汗)いやあ、Amazon の突発的セール、馬鹿にならんなあ……。そんなわけで早速撮影会。 ↓

Lacy_cosmos
イキナリ2人ともデフォルト衣装ではありません。先日のドールショウで入手した服を早速着せましたです。

Cosmos2
コスモスさんは上は間に合わせのアゾンのブラウスですが、下のハイウェストスカートは「 Honey Slash 」様で購入させていただいたものです。上品な感じがコスモスさんにお似合いですけれど、何となく三つ編みにクラシカルなお嬢様服という組み合わせ……オリオンさんと被るなあ。

Lacy2
レイシーさんは「 ピピピなドール館 」様で購入させていただいた、レトロポップワンピです。似合うー♪ レイシーさんはモダンな着こなし、インパクトのある服が似合いますね。momoko は日本人顔のドールだけど、なんかこの2人は外国のお嬢さんな雰囲気がするな…。

続きを読む "お迎えしますた… (ノ;´Д`)ノ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

それぞれの

『 坂の上の雲 』の第一話が好調なスタートを切り、安心いたしました。いやあ、やっぱ最高だよなあ、あの主人公たちの青春編。ホントにときめきがキラ星のように詰まってる感じがするんですよ、あのくだりは。そしてドラマからもその高揚感がよ〜く伝わってきました!冒頭の3人が松山城の階段を駆け上って城壁の前で写真を撮るって演出見ただけでなんか涙出そうになった。(苦笑)主人公の3人それぞれいい感じですね〜〜。しかも子役が……大人になった俳優に、というより、実物によく似てるんだ。ちょんまげ結ってた幼少ののぼさんの子役のあの目の離れた抜けた顔といい(おい)、少年時代の好古兄さん役の子の目鼻立ち!(ホントに30歳ぐらいの頃の兄さんの写真によく似ている)流石NHK、子役にも抜かりがないぜ……。そしていつもドツボをギュッと掴んでくれる伊東四朗。何だよ、あの久敬父さん!(涙目)ああ、ときめきが……ときめきが止まらないぜ……。(泣)ドラマ化の話が出てから早6年……待った甲斐があった出来に感じましたわあ…vv 続編が楽しみです♪

そんなわけで主人公3人を演ずる、役者さん方にまつわる映像・CM編な感じ。(笑)
何となく集めてみた。


すごい娘婿と舅。


ダイワハウチュ最高ー。


好き過ぎる阿部ちゃん。


嫌過ぎる阿部ちゃん。(比較)


でもやっぱり、

続きを読む "それぞれの"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »