« お迎えしますた… (ノ;´Д`)ノ | トップページ | ももこカンタービレ? »

2009年12月 8日 (火)

死ぬる……

分島花音 『 still doll ~ 砂のお城 』 PV

先週末から体調の異変を感じつつ……ひき始めなら市販薬でも何とか……とかやってるうちに悪化。いつもこの時期一年間のしわ寄せが来て寝込むことが多いのですが、今年も例外でなく……やっぱりひきました、風邪。(回りくどい)恐る恐るした新型インフル検査は白。よ、良かった…… ( ;´Д` )A ……とはいえ、熱は微熱をキープ。喉と腹具合が悪く、全身の筋肉の痛みに異様な寝汗、だるさとなかなかしんどいです。困ったな……今年の年末進行はかなりなもんで、やること山積みになってるっちゅーのにこんな状態で焦りばかりつのります。しかし本当に頭全然回らないんだよなー、今。あー、また腹具合が……。うー、困った困った……。

全然違うけど、YOU TUBE をウロウロしてたら面白いアーティスト発見。分島花音。チェロ・ボーカリストとはなかなか異色。(しかも現在21歳で音大出身ではないらしい)調べてみたら元 MALICE MIZER の Mana がトータルプロデュースですって。ナルホド。声は結構よくいそうな女性ボーカルな感じだけど、ゴシック・ロリータな雰囲気とかチェロの音色が前面に出てる楽曲はなかなか面白いです。自分も中学までチェロ習ってたからやっぱりチェロの音色は好きザンス。 ( ^ω^ ) しかしやはりライブのこととか考えますとチェロは立ち弾きですか。いや、初期のチェロは立って弾いてたそうなんだけど、現在クラシックのチェロは「ハレルヤ」を演奏するときですら着席が許される数少ない特権楽器なのにー、とか思っただけっス。


|

« お迎えしますた… (ノ;´Д`)ノ | トップページ | ももこカンタービレ? »

YOU TUBE・ニコ動」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

>汁さん
おおおお!!いらっしゃいませー!遂にいらしてくださいましたか!
すみません、それなのにこんな風邪っぴきで……。(汗)ネット上では生体ウィルスの感染はないことが幸いですが、せっかくのお越しにこんな状態で……。(泣)汁さんの八百万のミラクルエロイムエッサイムで元気にしてくだされ〜〜!エイメン!

……に、しても未だに「つゆ」なのか「しる」なのかで悩んでいたりして……。(苦笑)

投稿: M.d.M. | 2009年12月12日 (土) 18時05分

汁です!気力を奪う風邪憎たらしいですね!でも
私がやって参りましたのではやく元気出してくださーーい!!

投稿: つゆ | 2009年12月11日 (金) 13時00分

う〜〜〜、ダメだあ〜〜。微熱のせいか脳にチャフを撒かれたような雑音が走ってる感がひどくて、物事に集中できない……。ヤバイです。(汗)

>のすくさん
すみません、お気遣いありがとうございます。
何と言うか一つ一つの症状は小さいにも関わらず、すごくしんどいです、この風邪。ひく前にあれだけ異様なだるさを覚えた風邪も何か久し振りだったし……。

分島花音。なんと本名らしいです。音楽好きなご両親だったとかで。『still doll』の方の怪しいハゲオヤジ、いいですよね。覗き穴……。歌詞からすると「囚われのアリス」みたいなイメージ?何やらこの2曲は『ヴァンパイア騎士』とかいうアニメのEDテーマに使われていたらしいですよ。

投稿: M.d.M. | 2009年12月10日 (木) 17時07分

お大事に~。なんだかすごくしんどそうですね…。
ユーチューブ、みました。
女の子っぽくて、かつ、時々いい感じにゆがみが入るサウンドがいいです。
最初の映像(あやしそうなハゲオヤジがでてくるのが)よかった…。

投稿: のすく | 2009年12月 9日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/32537556

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬる……:

« お迎えしますた… (ノ;´Д`)ノ | トップページ | ももこカンタービレ? »