« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の7件の記事

2010年1月29日 (金)

鬼は外

Setsubun10
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

福はとりあえず茶でも出すから寄ってかない?って感じです。そんな心構えだから招福来々なライフにならないのですね。いえ、別に不幸でもありませんが。

もうすぐ節分ですね。…と、同時にこれは旧正月を迎えて真の年明けとなるということで……1月は正直予想外の失敗をしてスタートダッシュし遅れた感じだったのでこれを機に「次いってみよう!」ってな感じにならんかね、とかボヤボヤ呟いてます。実際自分の置かれてる状況があまりにヤバ過ぎて、気になって仕方がなくって夜も寝れずに夜通しコンピュータの前で目ェ血走らせてたりしてて、無茶苦茶健康に悪い生活送ってます。(爆)布団に入っても神経ピリピリしちゃって眠れなくて、薬の世話になって寝ると廃人のように寝てしまうという始末です。あー、ヤバい。マジで堕ちてるなー。

いろいろやることやら気になることやらがあって心置きなく道場にも行けず、最近あんまり弓引いてないから運動不足にも拍車がかかってます…。そんな私を尻目に今年もウチの連盟での恒例イベント・節分射会がこの日曜日に行われます。正直イベントや試合はアウェイに限るというか、こっちがホストだと接待やら準備やらに忙しくて消耗激しくなるんですけど、いつものことなので頑張りまーす。参加費が必要になりますが、もれなく参加された皆様には豆と甘酒のサービス付き!点数が良ければ米ももらえるよ!(笑)つーわけで、何だか最近大活躍なベリーさん(笑)に再び弓道着姿で、ニャンコと一緒(本人希望(笑))に鬼退治写真(?)を撮らせていただきました♪ それにしても背景の手ぬぐい、アイロンかける暇なくてゴメンって感じです。(おい)

Setsubun6

Setsubun5

Setsubun9

続きを読む "鬼は外"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

月下の雪兎

「 ミルクティーパーティー 」さん、早速ヤフオクでヌードドール購入。「ティーパーティー」と言うだけにアリスなイメージが強いはずなのですが、何故か私にはウサギのイメージが強くて、季節柄 「 雪兎 」 というイメージに落ち着きました。デフォルト衣装はないのでどんな服を着せようか考えましたが、やはり純白のドレスなイメージ。市販服でなかなかイメージに合ったものがなかったので、海外ブライスドールアウトフィットで著名なディーラー、 Sugar Mug の服をオクで発見したので(格安!あ、でも今は円高還元で普通に買ってもおトクかもですね)ゲット。ギリギリミニな感じのAラインベイビードールドレスな感じをイメージしてたので、ブライス丈で思惑にピッタリ☆ 案の定、胸がちょっとキツかったんだけど、なんとかいける範囲。よ、良かった…。(汗)スモーキーなパープルのタイツと白のパンプスで合わせてかなりイメージ通りなフェミニンコーディネートになりました♪ 真冬の森の中、月光を浴びて夜中にこっそり人間の女の子になってみる雪兎。うーん、メルヒェン。 (  ̄ ▽  ̄ ) b

Milktea17

Milktea4

Milktea14

Milktea6

続きを読む "月下の雪兎"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

『 イングロリアス・バスターズ 』

In_bustards
『 イングロリアス・バスターズ 』公式サイト

気がつけば5月以来ご無沙汰していた瀬上さんに、お会いしたいし!瀬上さんとならやっぱりおバカ映画だし!(しかし未だに 『 俺たちフィギュアスケーター 』 の上を行くものはない…)というわけで(何が「というわけで」だ!瀬上さんに失礼やろ!)、年末にお互いのスケジュールの穴をギリギリ合わせて見てきました、タランティーノ最新作!「面白さがタランかったら全額返金しちゃる!」とか豪語してましたが(本当に)、ちょっと今回はビミョ〜〜だったかな。

続きを読む "『 イングロリアス・バスターズ 』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月14日 (木)

『 空想活劇 』

空想活劇空想活劇

アーティスト:オムニバス
販売元:Voltage of Imagination
発売日:2009/12/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新年早々また風邪っぴいているワタクシです。今度は肺に来た。咳止まらんー!この冬はホントよく風邪引くなあ……つーか、体調崩す要因がゴロゴロで……。大人である以上体調管理は自己管理だというのはごもっともなんですが、世の中スローでもなければ甘くもありませんので、ちょっと頑張っただけでこの無理の利かない体は崩壊を始めるので、ホントイヤンなっちゃいますよ。(汗)

さてさて、Ancient Colors Infinity の頃からすごく気になってるインディレーベル(同人音楽) Voltage of Imagination 。年末に偶然チェキったら面白そうなコンピアルバムを出すというので思わず予約。(密林で買えます)冬コミで初売りだったようですが、これがなかなかアタリで。同人音楽のレベルの高さ……というか、その存在の勢いは初音ミクの登場で鰻上りになった感がありますが、メジャーデビューしてる・してないの差ぐらいしかないんだなというのがよく解りましたよ。まあ、一部の人間の琴線にしか触れないだろうな〜〜というのもテイスト的には解るんですが、楽曲的には非常にレベルが高い。今回こちらの『 空想活劇 』というアルバムは10人のミュージシャンと10人のイラストレーターがコラボレーションしてそれぞれ独特の世界観を作っていくという、「 架空のアニソンのヒットチャート集 」なんだそーです。ダイジェスト的プロモーション映像はこちら。 ↓

個人的にミュージシャンで好みな方は onoken 氏と佐藤ケンジ氏と bermei.inazawa 氏なんですが(歌唱担当ではみとせのりこ氏と片霧烈火氏と Annabel 氏が好みですが)、イラストレーターさんでは睦月ムンク氏が以前から好きでした。(左氏は初めて知ったけど好みやなあ)楽曲的に言うと、 2. silence (なんか攻殻っぽい(苦笑))と 5. 土の雨 、 7. 異端狂謳、美喰樂。 (ゴス!)、 9. en las cuatro estaciones が好きですね。


ちなみに Ancient Colors Infinity の方でイラストを担当されている、イラストレーター・諏訪間千晃さんのサイト 『 たまゆら庵 』 も素敵なのでチェキってください♪ Ancient Colors Infinity シリーズでは vol. 2 の『 蒼昊ノ恋歌 』が特にオススメです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

新リンクサイト様☆

いつの間にかリンクに増えていたカスタムドール、ドール服ディーラー系サイト様のご紹介をしておきますね♪ そうそう、リンクもいろいろ増えちゃったんでカテゴリーを分けました。「 DOLL LINK 」→ カスタムドール、ドール服製作系サイト様。「 SHOP LINK 」→ メーカーサイト、市販ドール販売店、お役立ち素材販売店等。「 FRIENDS LINK 」→ お友達の運営するサイト。「 FAVORITE LINK 」→ ノンジャンルで趣味でスキーなサイト等……です。

Bnr_kogumaza 『 こぐま座 』
ご存知、著名ドール服ディーラー・ひろこ様のサイト。Blythe、momoko、ユノアサイズの素敵なお洋服をたくさん作られてます。リンクフリーとのことで恐る恐る……。(汗)

Pipipinadollkan02 『 ピピピなドール館 』
22~27cm サイズのドール服を製作されている kiyop(KK)様のサイト。新作情報は制作日記(ブログ)に。センスの良いしっかりした作りのドール服をリーズナブルな価格で嬉しさ倍増です!

Space1_6 『 space_1/6 』
アイペイント系の1/6カスタムドールを製作されている Moto-ho 様のサイト。ユノアの住人もたくさんいらっしゃるのでゴイス。なんかくれまんさんのお友達でもあらせられます!

Jyunihitoe 『 十二単 』
本格的な作りの美しいドール用のお着物を製作・通販されているショップ、十二単様です。着付けや着物の知識もサイト内でしっかりフォロー!素晴らしいです!ベッツィーからタイラーまで大小幅広いサイズに対応されてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

お正月に桃の花

Oshogatsu
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。

というわけで、お正月らしくウチの momoko さんたちに晴れ着を着せて撮影会をば☆ 今回久々の登場のベリーさんと、どことなく髪を切った後の花村紅緒(©はいからさんが通る)にも似てるかもなレイシーさんのお二人にモデルをしていただきました。おや、二人ともボブっ娘ですな。前髪ある、なしはありますが。ちなみに猫派なベリーさん、犬派なレイシーさん。や、干支とは全く関係ありませぬ。

Furisode8
弓道着といい、ウチでは和風カテゴリーなベリーさん。着物似合うなあ。

Haikara2
洋風な印象のレイシーさんも活動的な女学生的姿はよく似合います♪

Furisode4
多分、酒強いと思うよ、ベリーさんは。(ウチの設定だと大学生なんでハタチそこそこですが)

Haikara5
何気に甘党っぽいレイシーさん。

Haikara6
どれどれお汁粉に舌鼓……。(リーメント大活躍!)

続きを読む "お正月に桃の花"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年 2010

Winter_greeting_2010

うひー!二日ギリギリ、何とか三が日!皆さん、明けましておめでとうございまーす!ようやっと今年の年賀絵が描き終えました。動物……ことに大きいケモノは描くの大好きなんで虎は楽しかったですけど、今年は良い年に、飛躍のある年にしたいという願いもこめてカップリング(?)はちょいワイルドめなおねーさんにしてみました。こういうベリーショートが似合う人って格好いいよなあ…。法被に襷掛けしてお祭風かつ気合いを込めて。ホントに今年は人生再構築ってぐらいいろいろ何とかしたいんでありますよ、個人的に。でもそれも自分次第なのは解ってるんです。頑張れ、自分。押忍!

ちなみに初詣で引いたおみくじの結果が実にワイルドで何やら意気高揚です。
(「方針」に注目) ↓

Omikuji

うつけになれと……!!!


さァさ、そんなわけで皆さんにとっても本年が幸多き年になりますように……今年もこのブログ共々よろしくお願いいたします!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »