« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の1件の記事

2010年4月 7日 (水)

マジだったんですね。

久っ々のブログ更新です。ホントにもー、3月一日に就職してから毎日残業で(それが当たり前な業界)ヒーヒー言ってたもんですから、3月は更新回数が3回という結果に終ってしまいました。いや、更新回数が多けりゃいいってモンでもありませんが、こいつはヒドイ。(汗)書きたいことはあったんですよー。けど時間と体力が追いつかなくて。(汗)すみません。4月もあっと言う間にもう中旬に入ろうとしています。桜ももう東京では終わりですね〜〜。今年の春は寒暖差が激しく、強風の日とか天気が崩れることも多くて、時間もないやらで落ち着いて花見できなかったのが残念です。職場の前の坂道がなかなか見事な桜並木なのでそれを眺められたのがせめてものところでしたが。

…で、久々の更新なのですが、イレギュラーな話題を持ってきてしまいました。本当は写真撮影とか撮り下ろしたいネタが沢山あるんですが、これも時間が必要で……。(汗)いや、細かい情報も何もない状態で相変わらずやってくれるよ!なんですが、永野護氏が数年前から進行中プロジェクトと言っていた映像作品(??劇場アニメなの?DVD発売?ケーブルとかで限定放映?全く謎です) 『 GOTHICMADE 』 が……いつの間にかムービープレビューなんか公開しててビビったのでキャプチャ載せちゃいます。動画は下記のサイトまで。

『 GOTHICMADE 』公式サイト

内容はともかく、永野氏の絵をここまで正確に再現できるようになったアニメの技術に驚きましたわ。以前、天野喜孝氏の絵をかなり上手い具合にポリゴン(3D)化した旧作FFシリーズのリメイク版のムービーにも驚いたもんですが。すごいなー。どっからどー見ても永野絵。でも超綺麗でスゲエハイブリッドな感じ。期待し過ぎないようにはしてるんですが、見てみたいですねー、この作品。しかし主題歌はやっぱり奥様(川村万梨阿)なのですね。(爆)

Gothicmaide1
主人公:皇子・トリハロン (ダイ・グ坊ちゃん?)

Gothicmaide2
ヒロイン:詩女・ベリン (メル・リンス?)

Gothicmaide3
どっからどー見ても永野的世界観。

Gothicmaide4
メカも相変わらず美人。

それにしても原作のコミックの方の新刊……というかもはや進行と、『 DESIGNS 』の続刊もどうなっているのでしょうか……。なんかまたファティマスーツ一新するみたいなんですよね。今度のはクリスタルがアンテナ型になるとか何とか……な噂は耳にしております。どんななんだ。(ドキドキ)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »