« 『 バイオハザード4 』 | トップページ | 最近乙女ゲーの主流って、 »

2010年10月14日 (木)

ゴシック・ロリータ・男の娘

Moyashi_kei_2

ここのところとんと趣味ではお絵描きしていないんですが、仕事でやむを得ず絵を描くことは結構多かったりします。しかし、あくまで仕事ですので自分のテイストそのままで描ける機会ってのはそうないもんで、無理無理萌え絵に挑戦して撃沈したり、苦手な可愛い系のデフォルメ絵とかで要請されたり、結構ヒィィ〜〜〜 (@Д@;) なことばかりです。しかしながら、基本キャラクター商品(版権モノ)を扱うことが多い会社なので、好みさえ合ってればガゼン頑張ります。…てなわけで、企画書用に 『 もやしもん 』結城蛍 描いたよ〜〜。レースフリフリは本当は苦手なんだけどね。でもゴスロリは描いてて楽しいですわ……。原作に似てないのはごめんですよ。いや、ただ造形のニュアンスさえ解ればいいだけのイラストなんで。(結構描き込んでるのは個人的タッチの問題)ちなみに原作知らない方へ。男の子ですからね、このヒト。

『 もやしもん 』 と言えば 実写ドラマ の方はなんだかガッカリでした。最初の方は面白かったんだけど、やっぱり短期クールのドラマとなると原作通りには進行できないジレンマがあるとはいえ、ちょっとあの脚色っぷりは許容範囲超えてたかなあ……。キャラ的に「らしい」人が全然いなくて。樹教授は特に違ったしなあ。(黒くないんだもん……)でもビジュアル面では加藤夏希の長谷川さんや西田幸治の美里の再現力はすばらしかったです!表題の蛍なんだけど……実写じゃ漫画のような魔法は使えないとはいえ、あの設定はないよ。(泣)まあゴスロリ姿で「力は男」な蛍も面白い画でしたが。(笑)

原作はコミックスでしか追ってないから続きが気になってます。マリー、一体どこに着いたちゃったの?


|

« 『 バイオハザード4 』 | トップページ | 最近乙女ゲーの主流って、 »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/37236648

この記事へのトラックバック一覧です: ゴシック・ロリータ・男の娘:

« 『 バイオハザード4 』 | トップページ | 最近乙女ゲーの主流って、 »