« 全力で本気でバカをやる | トップページ | セーラー服と日本刀 »

2010年11月 7日 (日)

やっぱ、買うならWiiか…

Fragile_image
「 FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~ 」 公式サイト

【Wii】フラジール -FRAGILE- 〜さよなら月の廃墟〜 【Wii】フラジール -FRAGILE- 〜さよなら月の廃墟〜

販売元:ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill
楽天市場で詳細を確認する

どうも。前回のエントリーは会社で徹夜作業中にプチキレモードでの独り言で内容も大したことなかったんで、削除。でも今回も無駄にいろいろ画像引っぱってきてますがあまり意味がないという点では大差ないですな。最近全くやってないし、やる暇もないゲームなんですが、情報が入ってくるとやっぱり反応しちゃうんだよな〜〜。基本的にゲームは好きなので、時間さえありゃやりたいんですけどね……。そして先日の乙女ゲーのエントリーでも言ってるように、自分は次世代機を一つも持ってないので、結局のところやるならハードの購入から考えなければならないので、益々遠い存在……。でもいろいろ進化してるし、好みのものも多いので興味はあるんです、興味は!

で、iTune Storeで曲を物色していたら見つけた、手嶌葵から逆引きで発見したのゲーム 『 フラジール -FRAGILE- 〜さよなら月の廃墟〜 』。あー、雰囲気好きだなあ、このタイプのゲーム。何かとても切なくなりそうですが。アニメ絵のポリゴン化も大分進化しましたね〜〜。割と違和感ない。世界観とかキャラとか音楽とかすごくいいです。2009年発売て、全然知らなかったですよ!こんなゲームもあるなら『 戦国無双3 』もプレイしたいし、やっぱりWiiかなあ……。

前述のようにOP、EDは手嶌葵です。いい曲〜〜♪ CD化してない音源みたいなんで、iTune Storeでゲットしときました。主題歌以外のサウンドトラックもすごく好みだったのでついついポチっとな。ゲーム未プレイでサントラだけ持ってるのも増えてきました……。ゲームにしろ、映画にしろ、サントラってジャンルは好きなんですよ。

FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUSFRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS

アーティスト:ゲーム・ミュージック,吉川未来
販売元:SMD
発売日:2009/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


音楽が良い、サントラ買いと言えばこちらも。 ↓ スクエニさんの 『 ニーア 』 シリーズ。基本世界観ベースは同じようなのですが、何故か主人公がおっさんかニイちゃんかで違うミラーゲーム(?)のようで、 『 ニーア・ゲシュタルト 』 はおっさんが主人公(ヒロインの父)でXBOXフォーマット、 『 ニーア・レプリカント 』 はニイちゃんが主人公(ヒロインの兄)でPS3フォーマットなゲームのようです。これ、以前同じくスクエニから発売されていた 『 ドラック・オン・ドラグーン 』 と同じスタッフが作ってる作品なようで、前シリーズ同様、血生臭くてイタイ設定のキャラばかりの病んだゲームっぽいなあ。(苦笑)プレイはしたくないです。(笑)でも音楽すごく良くてまたついついポチっとな。ちなみにこの製作チームが作るゲームには声優で必ずピーターこと池畑慎之介が出演してるのがポイントです。個人的に池畑名義のときのピーターかなり好きなんですけど。(役者で出てるときも)声優表記出てないけど、実験兵器7号の声って……アルの人だよね?こういう禍々しい外見のとても寂しそうなキャラは大好きなんですけど。(『千と千尋〜』のカオナシとかね)

Nier_rep_image
ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント 公式サイト


『 ニーア・ゲシュタルト 』トレーラー

ニーア ゲシュタルトニーア ゲシュタルト

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する



『 ニーア・レプリカント 』トレーラー

ニーア レプリカントニーア レプリカント

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラックニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:SMD
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ただ気になるという点ではこいつも。 ↓(笑)

Elshaddai_image
「 El Shaddai - エルシャダイ - 」 公式サイト

どんなゲーム?って、とりあえず公式トレーラーをば。 ↓

公式でもどこかプクク…とくる映像……つーかキャラ造形?世界観?ですが、発売前にしてニコ動などで大ブレイクしているのは皆さんご存知かもしれませんね……。こりゃウケるわ。(笑)「イーノック」って名前からしてどこかツッコミたくなるじゃん。(笑)(「エノク」の英語発音だよね…)ルシフェル様の無駄な美声とセリフ回しといい、イーノックのなんちゃってブラピ的な容姿といい(最初の装備なんか『トロイ』じゃねーか!)、なーんかね。でもこれだけバタ臭いキャラで洋ゲーっぽさを漂わせていますが、製作スタッフは『 大神 』(カプコン~クローバースタジオ)のスタッフが関わっているってんだから驚きっつーか、やってくれるな!って感じっスよ。(笑)で、もう、ファンメイドMADが既に一人歩きしちゃってて、こんな ↓ トンデモないのがたくさんあるのが素敵な感じです。さあ、笑え!そんなこんなでイーノック?(パチンッ☆)

……最高だ!!


|

« 全力で本気でバカをやる | トップページ | セーラー服と日本刀 »

YOU TUBE・ニコ動」カテゴリの記事

市販品」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/37561500

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、買うならWiiか…:

« 全力で本気でバカをやる | トップページ | セーラー服と日本刀 »