« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の5件の記事

2010年12月29日 (水)

良いお年を。

多分本年最後のブログ更新かと。今年は3月に就職してからスッカリな感じで、シュミに没頭する時間も限られ、ロクな記事が書けませんでしたが、そうこうしているうちにもう年の瀬です……。実はこのブログ始めてから2年以上経ってたりするんですよね。早かー!

それにしても今年最後の月に妙に頑張ってしまったというか、大活躍だったのはこのお方たち ↓ だったかしら。(笑)

R__m_1
モントゴメリー:「いやー、夢の共演叶っちゃったね」
ロンメル:「ね。」

R__m_4
モ:「正直こんなヒドイ扱い受けるとは思ってなかったけどな……」
(ホントにヒドイ)
ロ:「来年はジャパンの提督も来てくれそうじゃない」

R__m_2
ロ:「そう考えるとこれからもワクワクだね!」(ルンルン)
モ:「そんな事言ってまた君だけおいしいところ持ってくんだろう!
   許さないぞ☆ このぉ!」

R__m_3
モ&ロ:「それじゃあ皆!良いお年を!ま・た・ね!」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

即決で予約

ついに……ついに長年待っていたモノが発売されるコトに……!!!思わず迷わずポチっとな!

Mifune_navy
三船敏郎 連合艦隊司令長官ver. 冬服タイプ

うおおおおおーーーー!!!大好きな第一種軍装があ!!(感涙)モデルが三船じゃなくても買うよ!つーか、ずっとなんで日本の海軍将官のフィギュア(水兵はあるのです)って出てないのか不思議だったんだあああ!!もう即決で予約っス!!(号泣)

で、「冬服タイプ」があるなら当然「夏服タイプ」もあるわけで……。

Mifune_navy2
三船敏郎 連合艦隊司令長官ver. 夏服タイプ

ぐああ!!!こっちも欲しい!というか、一般的には海軍さんっていうとこっちで、こっちのが人気あるんだろうなあ。私は冬服の第一種の方が好きなんですけど。それに 『 連合艦隊 』 の三船=山本五十六長官役というとこっちの服のイメージかなあ。そもそも三船の外見と本物の山本五十六の姿はあまりにギャップがあるのですが、山本五十六と言えばオシャレで特注の闇夜で青白く光る第二種軍装着てたってぐらいの人なので、この人は白い軍服のイメージ。いや、でもこうなると……揃えて欲しいところですなあ…。でも三船フィギュア2体も要らない……いや、それ以前に予算的に2つはツライ。(汗)服だけでいいんですけどv オクで出ないかなあ……。とりあえず第一種 ver. はキープ済み♪ フッフー♪ そして我が家には洋の東西のオッサンフィギュアが増えていくのです……。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

Merry Merry Christmas!

クリスマスツリーと共に、「ベーシスト」という設定の紫さんの写真も撮ってました。メリー☆クリスマス。皆様、楽しい聖夜を♪

Xmas1

Xmas2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

戦場のメリークリスマス

Talkshow_1_2

Guest1_2
バーナード・ロー・モントゴメリー(Bernard Law Montgomery)

Guest2_2
エルヴィン・ヨハネス・オイゲン・ロンメル(Erwin Johannes Eugen Rommel)

Talkshow_2

Talkshow_3

Talkshow_4

Talkshow_5

Talkshow_6

Talkshow_7

Talkshow_8

Talkshow_9

Talkshow_10

Talkshow_11

Talkshow_12

Talkshow_13

Talkshow_14

Talkshow_15

Talkshow_16

Talkshow_17


……ごめんなさい。
でも第一次大戦中のイギリス軍とドイツ軍のクリスマス休戦の話って有名ですよね。
映画 『 戦場のアリア 』 も昔見ました。(しかしどうして日本語タイトルってみんな「戦場の」なんだ)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

冬ミク

Homeland

超お久し振りの更新です。ええ、ここ一ヶ月いろいろあったんです。あったんです!(ブログネタになるような)…が、書いてる暇がないんです。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。期限切れにならないうちに書きたいものです……。ホントに仕事(フルタイム……つーか、完全にオーバータイムですが)してるって忙しいですね!!(開き直り)

と、ネタにしたいことはとりあえず置いといて、久々にボーカロイドネタ。思えば約2年前の正月からハマリ始めたんだよなあ、ミク。いろんなボーカロイドがいますが、私はやはりミクが一番好きです。歌声も含め。で、先日久々に iTune Store を漁っていたら……いいミク見つけました。いやあ、 iTune Store だけでもあれだけボーカロイドものがあってピアプロカレント、個人配信とかも含めたらどんだけあるんだって感じなので正直ボーカロイドもので本当に自分の好みに合ったものを探すのは大変なんですよね。 livetune や supercell までいかない規模で……というと特に。で、今回おススメなのがコチラ。 ryuryu 氏によるアルバム「 Homeland 」コチラのページに iTune Store を始め、各配信サイトへのリンク、着うたダウンロードや、試聴ができるサービスがありますので。邦楽にありがちなハウスっぽさや歌謡曲臭がなく、どこか北欧エレクトロニカっぽいサウンド。好みであります。ナルホド、作曲者の ryuryu 氏は山形の方のようです。『 東北地方の片隅から、冷たく温かい音楽をお届けします。 』 素敵☆ カバーイラストも可愛いです。ミク好き、エレクトロニカ好きな方は是非是非♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »