« セーラー服と日本刀 | トップページ | 戦場のメリークリスマス »

2010年12月16日 (木)

冬ミク

Homeland

超お久し振りの更新です。ええ、ここ一ヶ月いろいろあったんです。あったんです!(ブログネタになるような)…が、書いてる暇がないんです。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。期限切れにならないうちに書きたいものです……。ホントに仕事(フルタイム……つーか、完全にオーバータイムですが)してるって忙しいですね!!(開き直り)

と、ネタにしたいことはとりあえず置いといて、久々にボーカロイドネタ。思えば約2年前の正月からハマリ始めたんだよなあ、ミク。いろんなボーカロイドがいますが、私はやはりミクが一番好きです。歌声も含め。で、先日久々に iTune Store を漁っていたら……いいミク見つけました。いやあ、 iTune Store だけでもあれだけボーカロイドものがあってピアプロカレント、個人配信とかも含めたらどんだけあるんだって感じなので正直ボーカロイドもので本当に自分の好みに合ったものを探すのは大変なんですよね。 livetune や supercell までいかない規模で……というと特に。で、今回おススメなのがコチラ。 ryuryu 氏によるアルバム「 Homeland 」コチラのページに iTune Store を始め、各配信サイトへのリンク、着うたダウンロードや、試聴ができるサービスがありますので。邦楽にありがちなハウスっぽさや歌謡曲臭がなく、どこか北欧エレクトロニカっぽいサウンド。好みであります。ナルホド、作曲者の ryuryu 氏は山形の方のようです。『 東北地方の片隅から、冷たく温かい音楽をお届けします。 』 素敵☆ カバーイラストも可愛いです。ミク好き、エレクトロニカ好きな方は是非是非♪


|

« セーラー服と日本刀 | トップページ | 戦場のメリークリスマス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/38099369

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ミク:

« セーラー服と日本刀 | トップページ | 戦場のメリークリスマス »