« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の4件の記事

2011年1月31日 (月)

中毒症状だが大丈夫か?

Lucifele_2

やばい感じに脳内エルシャダイズしてきた今日この頃。元々天使だとか悪魔だとか神だとかに弱い体質だったのを忘れかけていたところ、素敵ボイスのルシフェル様が時間操作をして天使スキーな奴だった私のハートを現世に甦らせてしまわれました……。ルシフェル様、パネエ……。嗚呼、やばイーノック。『 エルシャダイ 』、プレイしてみたいな〜〜。(それにしても年賀状も描けなかったので何ヶ月振りに絵を描いたことか……)

そんな感じで私のエルシャダイ熱を揺さぶる素敵MMD動画をしつこくアップ。 ↓ いや、もうたまんねす。皆さん天才ス。




それはそうと、サッカーアジアカップ日本優勝燃えましたね!!もれなく夜更かしして見入っていた自分ですが、もうホントに今の日本代表いいチーム過ぎて、もうこっちまでハフハフしてきちゃいます。決勝ゴールの長友の見事なアシストからの李の完璧なボレーシュート……鳥肌モノでした…!!おめでとう、日本!!やったね、日本!!そして個人的には川島が大好きです。韓国戦でのスーパーセーブには涙が出たけど、決勝でもファインセーブ揃いでしたね!すっごい頼もしくなってる!格好いい〜〜!!試合始まる前に眉間のシワが目立つ川島も、試合中吠えてるときのドヤ顔も大好きです!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

続・世界は才能で一杯だ

というわけで MMD ネタを引き続き。


こちら、 『 ProjectDIVA 』 版の 「 こっち向いて Baby 」 デフォルトPV。


これが……


…エルシャダイズ!!(爆笑)


ノリノリ過ぎるルシフェル様。(ツッコむ隙間がない)


一生懸命で最高にキモイーノック。


さらに……


こんなコトに……!!!!



上様ご乱心!!(いや、本気です、多分)


誰だよ、こんなの作ったの!!!(涙目 ← 笑いで)


腹筋割れそうに、感動せざるを得ない。


ちなみにこの曲 『 ProjectDIVA 2nd 』 のOPでしてオリジナルのクリップはこんな感じです。 ↓ 学園ボーカロイド。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

世界は才能で一杯だ

最近いろんなソフトの普及で素人の作れるものがハンパねえと思う今日この頃です。 MMD ってスゴイですねー。最近の動画サイトに上がっているキャラクターの3Dダンスモーションやミュージッククリップが飛躍的に物凄いことになってる……と思っていたらこんなソフトが、しかもフリーツール…。すごい世の中になってきたもんだ……。キャラクターモデルも増えてきてて、おかし過ぎる動画で溢れてますよ。

今回はその中でもボーカロイドもので格好イイ系を。いや、感動的にスゴイです。どれもこれも。作った人尊敬しちゃいます。音ゲー関連は興味なかったんだけど 『 Project DIVA 』 にも興味出ちゃうなあ、こんなの見てると。(PSP持ってません)



やっぱり 「 ストロボナイツ 」 すげー好きvv ダンスモーションかわいーv


このミクモデルは特徴ありますね。黄色い衣装も可愛い。曲もイイ。


カッコカワイイビデオだなあ。ロボットミクダンサーズがキモカワイイ。


こういうセットのPV弱いんだよなあ。こちらも曲もとてもいいですv 変調が激しくて生身の人間には相当しんどそうな曲ですが。


同じ曲の映像作家さんが違うバージョン。これも二次元と三次元の交錯感がいい!ちょっとメルヘンというか、ミシェル・ゴンドリーっぽくて好き!


初めてリンが可愛いと思いました。何だこの自然なモーションは。


いやーー……スゴイ。(タメイキ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

とっくに明けました。

既に3週間前に……。

この場で新年のご挨拶もできなければ、今年は年賀メールすらロクに出せず、短い冬休みはあっと言う間に終わり、明けて早々怒濤の仕事にプライベートでもバタバタ。すみません。すみません。せっかく自分の干支の年なのに。(バラした)なんかもー、波乱が見え隠れするスタートです。今年こそは……今年こそは……ぶつぶつ…。


某per◯umeを意識した作りがスバラシイです。(笑)ニコ動的文字がウザイ。
それにしても確かに戦国時代とはいえ、浅井三姉妹ほどドラマな運命の姉妹もおりませんわなー。そしてやっぱ三姉妹って絵になる〜。


地元ではこんなことになっていようとは……。ちなみにBBCとは有名な英国のテレビ局ではなく、「びわ湖放送」のことです。(笑)

今年の大河、とりあえず1話、2話は見ました。思ってたより面白い。上野樹里は自分的にはビミョーな女優さんなのですが……。トヨエツの信長はなかなか格好良いな。

そんなわけで大遅れに遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(汗)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »