« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の4件の記事

2011年2月25日 (金)

プチバービーブーム

最近 momoko で好みの子が出ないせいか、つい何体かバービーに手を出してしまいました。(汗)まあファッションドールの元祖ですから、まさに王道なんですが。バービーはどうも海外もの特有のバタくささのあるフェイスペイントや、ボディの、特に胴体のいかつさ(服を着せたときの見映え重視だから多分間違ってはいない統計なんだろうけど細身でプロポーションの良い momoko なんかを見慣れていると、どーも受け付け難い…)がアチャーだったのですが、最近のモデルはスタイルも良くなって、可動は少なくても美しい脚線美やら、日本人でもギリギリ受け付けられる系のくっきりメイクも多くなって結構イケルんですよ、旦那。(誰に話しかけとるんじゃ)で、モノ……というかグレード(ゴールドラベルやプラチナラベル)は流石輸入モノというお値段ではあるのですが、現行シリーズは在庫があるうちなら結構お手頃な値段だったりしまして、オクや早期予約を駆使してかなりお値打ち価格でゲットいたしました。以前やはりオクで 「 ヴィクトリアン・レディ・バービー 」 を入手いたしましたが、完全衣装目的だったので(以前 momoko のミルクティーさんに着せましたね♪)ドール本体は里子出ししてしまったんですけれど、今回はドールそのものが目的で入手いたしました。

今回お迎えしたのはコチラ。 ↓

じゃーーーん!!!

Garadriel2
ガラドリエルの奥方です!!!

Garadriel3
まだ箱から出してないよ。(笑)

これは以前から欲しかったバービーの一体だったのです。 『 ロード・オブ・ザ・リング 』 の映画が公開されていた当時に発売されたものですよ。(同時にレゴラス・ケンも発売されてた)ケイト・ブランシェットに似てるとは思えないけど、あくまでバービーでも奥方は奥方…!今やかなり入手困難な品物なのに、未開封中古美品(箱に痛みがある程度)で競り合う相手もなく通常オークション価格の半値以下…?定価よりもずっとお安いお値段であっけなく落札できたのにビックリでした。いい買い物したーv よーし、そのうちちゃんとジオラマ撮影して素敵エルフ女王様に撮るぞ☆

嬉しかったので、勢いに任せて妙な動画挿入。(笑) ↓

まさに今の気持ちはギムリ。
(ニュージーランドが大変なことになってる時にすみません……) ← 自重要求。


そして勢いで予約してしまったのが、

Baebie1

Barbie2
ルネッサンス フェール バービー

いかにも中世!って感じな露出度の低いドレスが欲しかったんです。(特に青系)そしてこの編み編みな髪型……いろいろツボに来て、それでも5000円行かないってのに感動してしまった。( momoko 価格は鬼やからな…)ついついポチっとな。こんなのが似合いそうなカスタムさんを自分でも作るですよ。

リアルクローズな momoko はそれはそれでいいんですけれど、時代衣装的なドレスになりますと、やはりバービーの豊富さには敵いませんなあ。ハリウッド&大河コスチューム的なのもたまには素敵ですねー。ウホホ。 ( ´∀`)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ドツボ。

いろんな意味で。最近本当に嫌なことやショックなことばかりだったんで、こんなに腹の底から笑えるもの見れて至福を感じました……ってぐらい可笑しなMMD動画。(ホントしつっこくてごめんなさい!てかここんとこ動画だらけでブログ重くなっちゃっててすまんです!)以前ご紹介した 『 恋天使ルシフェル 』 の完全版。この作者様のギャグセンス尊敬します。


ちなみにこれに登場の「いまいちさん」こと「いまいち萌えない娘」とは……これのこと。神戸新聞スゲエ。解り易い詳細はこちら


ついでに…… ルシフェル様ドール作るよ!!(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

時事ネタ

世の中がチョコレートとハートで一杯の季節になって参りました。別にこのイベント自体は置いといて、急にリア充し始めたクライアントが2月の後半全部休暇(多分旅行でしょう)取ってその分納期早めろとか言ってきたのにはちょっと殺気を覚えました。い…一週間前になって言うな……。(ブルブル)

とはいえ、買い物の楽しい季節です。友チョコばっかでも売り場を物色するとこんなのもあるのかーと、楽しいです♪ そしてそんな季節にはやはり「チョッコレイト・ディスコッ!」なのです。(笑)これまたたまんねえ MMD 動画が……。 ↓

女の子いないし。(笑)そしてセンターがネフィリムってのに萌え死に。好きなんだよー、こういうハニワっぽい造形の奴。(そしてその存在はとても悲しいってとこも)ぷにぷにの体で軽やかなステップを踏む姿にもんどり打ちました。そして大天使のクネクネさと指パッチンにまた感動なのであります。とにかく皆かわいい〜〜vv


この曲、 MMD 動画でよく聴くんだけど原典何?……ともかく大天使のダンスがパネくて無茶苦茶色っぽいんですわー!この動画の作者さんは皆さんコメントしている通りカメラワークや光の当て方や人物の表情が上手いんですよね!そしてそんなめっさ格好いいルシフェル様の後ろで踊ってるバックダンサーズがピンクっぽくなって魚肉ソーセージそのものになっているネフィリムたちなのがまた最高なのです。彼らのケツの動きがたまらん。そしてちゃんと歌ってるし。(私にはルシフェル様は口パクでネフィリムが歌っているように見える)嗚呼、素敵……☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

Wonder Festival 2011 Winter

……行ってきました。久々に。友人のブースの手伝いをするはずだったのでディーラーパスまでもらってたのに、前日別の友人の結婚祝賀会で三次会までレッツゴーでへべれけ。起きれませんでした……。(いや、これは前もって朝からはムリって言ってたんだけど)そして致命的なミスは会場がビッグサイトから幕張に移ったということを大失念していたこと…!!なんか……人少ない?とか思いながらつい国際展示場まで行ってしまい、駅出てから「……はッ!!」だったという……。バカです。本当にバカです。方向全然逆だよ。そして幕張はなんかやっぱり面倒くさいのだった……。

というわけで大遅刻してしまったり、スタートから体力ゲージが赤だったりで、ゆっくり回っている時間もなく、どっちかっつーと仕事上のクライアントへの挨拶周りと業界資料集めに企業ブースを回ってくるだけで精一杯だったので収穫は殆どありませんでした。でもやっぱり期待にドキがムネムネなモノはあったのでちょこっとだけ撮影できたものをご紹介♪


Ibahachi
幕末人物フィギュアを出している方がいたのですが、伊庭ハチフィギュアはすごい稀少!こちらの片腕バージョンと、恐らく本人と言われている肖像写真をモデルにした陣笠を被ったバージョンのと2体出品されてました!もう伊庭ハチってだけでうおー!だったんですが、製作者さんとお話してみたら、現在心形刀流の門下生をしている方だというのでビックリで話が弾んでしまいました!スゲー!

Seiza_kaeru
生き物フィギュアはクォリティ高いのが……つーか、私の趣味に直球な感じのが多いんですけど……カエルは人気もあっていろいろあって楽しいです。よくできてるよなあ、「正座蛙」。(笑)

Append_miku2
『 初音ミク・アペンド 』版のミクフィギュアがグッドスマイルカンパニーさんから!クリア素材も多用してて美しいですのう!

Append_miku1
でもどうせスケールフィギュアは高いし飾る場所もないしで買えないだろうから、 figma で出てくれるなら万々歳!というわけで、こっちは買い決定♪ 表情パーツ、もちょっとミステリアスなのもあるといいなあ。

Nikupo
かなめみお HP

そして以前から地味に集めている個人ディーラーさん作のニクポ星人の新作を2匹ゲット♪ 大好きなんですよー、ニクポ星人。うちには既に「電球」と「紳士」がおります♪ 「サボテン」と「絵画」が仲間入りだあ♪


あー……やっぱりもっとゆっくり周りたかったなあ。ついでに 『 エルシャダイ 』 もフィギュア化決定!発売元がバンダイってのにちょっと不安がよぎらないでもないんですが、スケールフィギュアなのか、トレーディングサイズなのか……。どの道ルシフェル様は欲しいかな、と。(苦笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »