« ドツボ。 | トップページ | 天界ガチアイドル »

2011年2月25日 (金)

プチバービーブーム

最近 momoko で好みの子が出ないせいか、つい何体かバービーに手を出してしまいました。(汗)まあファッションドールの元祖ですから、まさに王道なんですが。バービーはどうも海外もの特有のバタくささのあるフェイスペイントや、ボディの、特に胴体のいかつさ(服を着せたときの見映え重視だから多分間違ってはいない統計なんだろうけど細身でプロポーションの良い momoko なんかを見慣れていると、どーも受け付け難い…)がアチャーだったのですが、最近のモデルはスタイルも良くなって、可動は少なくても美しい脚線美やら、日本人でもギリギリ受け付けられる系のくっきりメイクも多くなって結構イケルんですよ、旦那。(誰に話しかけとるんじゃ)で、モノ……というかグレード(ゴールドラベルやプラチナラベル)は流石輸入モノというお値段ではあるのですが、現行シリーズは在庫があるうちなら結構お手頃な値段だったりしまして、オクや早期予約を駆使してかなりお値打ち価格でゲットいたしました。以前やはりオクで 「 ヴィクトリアン・レディ・バービー 」 を入手いたしましたが、完全衣装目的だったので(以前 momoko のミルクティーさんに着せましたね♪)ドール本体は里子出ししてしまったんですけれど、今回はドールそのものが目的で入手いたしました。

今回お迎えしたのはコチラ。 ↓

じゃーーーん!!!

Garadriel2
ガラドリエルの奥方です!!!

Garadriel3
まだ箱から出してないよ。(笑)

これは以前から欲しかったバービーの一体だったのです。 『 ロード・オブ・ザ・リング 』 の映画が公開されていた当時に発売されたものですよ。(同時にレゴラス・ケンも発売されてた)ケイト・ブランシェットに似てるとは思えないけど、あくまでバービーでも奥方は奥方…!今やかなり入手困難な品物なのに、未開封中古美品(箱に痛みがある程度)で競り合う相手もなく通常オークション価格の半値以下…?定価よりもずっとお安いお値段であっけなく落札できたのにビックリでした。いい買い物したーv よーし、そのうちちゃんとジオラマ撮影して素敵エルフ女王様に撮るぞ☆

嬉しかったので、勢いに任せて妙な動画挿入。(笑) ↓

まさに今の気持ちはギムリ。
(ニュージーランドが大変なことになってる時にすみません……) ← 自重要求。


そして勢いで予約してしまったのが、

Baebie1

Barbie2
ルネッサンス フェール バービー

いかにも中世!って感じな露出度の低いドレスが欲しかったんです。(特に青系)そしてこの編み編みな髪型……いろいろツボに来て、それでも5000円行かないってのに感動してしまった。( momoko 価格は鬼やからな…)ついついポチっとな。こんなのが似合いそうなカスタムさんを自分でも作るですよ。

リアルクローズな momoko はそれはそれでいいんですけれど、時代衣装的なドレスになりますと、やはりバービーの豊富さには敵いませんなあ。ハリウッド&大河コスチューム的なのもたまには素敵ですねー。ウホホ。 ( ´∀`)


|

« ドツボ。 | トップページ | 天界ガチアイドル »

YOU TUBE・ニコ動」カテゴリの記事

市販品」カテゴリの記事

コメント

>申さん
あるんですよ!前述のようにレゴラスなケンもあるし、後ほど馳夫さん&アルウェン(戴冠式バージョン)のも出てたんですよー。王様バージョンな馳夫ケンは欲しかったです、マジで。ヒゲだし。

http://www.barbieinchiba.com/showcase/hollywood/more/legolas.html

http://www.barbieinchiba.com/showcase/hollywood/more/arwenaragon.html

結構バービーは映画モチーフのドール出してるんですよね。最近のでは『トワイライト』(興味ない)の登場人物のとかも出てます。


MMDには最近完全にハマってますが、ご紹介の動画、勿論知ってますよ!今更なんでゴンドールの御大将モデルがこんなイロモノとして出回ってるんだか不思議なんですが、とてつもない破壊力を持っていますよね。MMD界のイロモノ四天王が一角らしいですよ。(四天王=上様、せんとくん、ボロミア、最近ビッグヨーデル降板→ルシフェル(『エルシャダイ』)らしい)

投稿: M.d.M. | 2011年2月28日 (月) 10時56分

バービーのRODバージョンもあるんですね。
相変わらずドールの世界は奥が深いですね!

MMDのROD動画ってかなり破壊力ありますよね。
私は下記のMMDを見てからもうゴンドールの大将を直視することが出来なくなりました。(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8816347

投稿: 申 | 2011年2月27日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/39006206

この記事へのトラックバック一覧です: プチバービーブーム:

« ドツボ。 | トップページ | 天界ガチアイドル »