« 中毒症状だが大丈夫か? | トップページ | 時事ネタ »

2011年2月 8日 (火)

Wonder Festival 2011 Winter

……行ってきました。久々に。友人のブースの手伝いをするはずだったのでディーラーパスまでもらってたのに、前日別の友人の結婚祝賀会で三次会までレッツゴーでへべれけ。起きれませんでした……。(いや、これは前もって朝からはムリって言ってたんだけど)そして致命的なミスは会場がビッグサイトから幕張に移ったということを大失念していたこと…!!なんか……人少ない?とか思いながらつい国際展示場まで行ってしまい、駅出てから「……はッ!!」だったという……。バカです。本当にバカです。方向全然逆だよ。そして幕張はなんかやっぱり面倒くさいのだった……。

というわけで大遅刻してしまったり、スタートから体力ゲージが赤だったりで、ゆっくり回っている時間もなく、どっちかっつーと仕事上のクライアントへの挨拶周りと業界資料集めに企業ブースを回ってくるだけで精一杯だったので収穫は殆どありませんでした。でもやっぱり期待にドキがムネムネなモノはあったのでちょこっとだけ撮影できたものをご紹介♪


Ibahachi
幕末人物フィギュアを出している方がいたのですが、伊庭ハチフィギュアはすごい稀少!こちらの片腕バージョンと、恐らく本人と言われている肖像写真をモデルにした陣笠を被ったバージョンのと2体出品されてました!もう伊庭ハチってだけでうおー!だったんですが、製作者さんとお話してみたら、現在心形刀流の門下生をしている方だというのでビックリで話が弾んでしまいました!スゲー!

Seiza_kaeru
生き物フィギュアはクォリティ高いのが……つーか、私の趣味に直球な感じのが多いんですけど……カエルは人気もあっていろいろあって楽しいです。よくできてるよなあ、「正座蛙」。(笑)

Append_miku2
『 初音ミク・アペンド 』版のミクフィギュアがグッドスマイルカンパニーさんから!クリア素材も多用してて美しいですのう!

Append_miku1
でもどうせスケールフィギュアは高いし飾る場所もないしで買えないだろうから、 figma で出てくれるなら万々歳!というわけで、こっちは買い決定♪ 表情パーツ、もちょっとミステリアスなのもあるといいなあ。

Nikupo
かなめみお HP

そして以前から地味に集めている個人ディーラーさん作のニクポ星人の新作を2匹ゲット♪ 大好きなんですよー、ニクポ星人。うちには既に「電球」と「紳士」がおります♪ 「サボテン」と「絵画」が仲間入りだあ♪


あー……やっぱりもっとゆっくり周りたかったなあ。ついでに 『 エルシャダイ 』 もフィギュア化決定!発売元がバンダイってのにちょっと不安がよぎらないでもないんですが、スケールフィギュアなのか、トレーディングサイズなのか……。どの道ルシフェル様は欲しいかな、と。(苦笑)


|

« 中毒症状だが大丈夫か? | トップページ | 時事ネタ »

ドール写真」カテゴリの記事

市販品」カテゴリの記事

コメント

>申さん
ワンフェス、超駆け足でざっと…だけだったのですが、楽しかったです!そうそう、そのエスカレーター事故があった時にも行ってたんですよ、私。でもそのエリアに行ったときにはもうエスカレーター止まっちゃってて何があったのかよく解らなかったんですよね。帰宅してニュース見てから知ったのでした……。

エルシャダイフィギュア、早速話題になってますね。まずはデフォルメなんだー。ねんどろいど頭身なフィギュアはそんなに興味ないのですが……でもルシ様は欲しいかも♪ シリアス頭身のは「S.H. Figuarts」で出るみたいですね。 Figma で出してくれないかなー? Figma ならクオリティ補償はばっちりなのに!グッスマさん、過去にビリー・ヘリントンのフィギュア出したぐらいなんだからやってほしいです。(笑)「一番良くない装備」のイーノックは『トロイ』ですよね。(笑)

投稿: M.d.M. | 2011年2月16日 (水) 02時31分

6日はワンフェスでしたね。
実は6日、東京にいてました。
お見合いの為の上京ですが。(笑)

東京ビックサイトはいつぞやのエレベータ事故のお陰でワンフェスが幕張に移っちゃいましたね。
ビックサイトから幕張への移動、お疲れ様でした。

気になるエルシャダイのフィギア関係は下記サイトをご参照を。
バンダイにしては良い作りだと思うのは、時代錯誤でしょうか?
ネフィリムもしっかりありやすぜ、旦那ぁー。

http://www.kotaku.jp/2011/02/elshadai_figure.html

投稿: 申 | 2011年2月14日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/38777494

この記事へのトラックバック一覧です: Wonder Festival 2011 Winter:

« 中毒症状だが大丈夫か? | トップページ | 時事ネタ »