« かわいいんじゃないかな | トップページ | ルシフェル様降臨 »

2011年3月16日 (水)

東北地方太平洋沖地震

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により東日本を中心に各地で多くの被害、犠牲者が出ております。なんということでしょう……。信じ難い事態です。被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

私は一番大きなのが来た当時都心におりまして、会社のビルにヒビ入って一部の壁が崩れるわ、ラックが倒れてドアが開かなくなるわ、社員全員で避難所まで移動…など結構ごった返し、その日は帰宅に苦労いたしましたが、十二分に無事です。その後会社も開店休業状態とはいえ今も普通に業務再開しております。しかし交通機関(電車の運休など)やライフライン(計画停電や断水など)に支障が出たり、スーパーやコンビニなどで買い占め大流行で全然ものがない状態になってしまったりと、おかしな状況ではありますね……。現在も余震が続いていますし、原発の問題も気になります……。

皆様と皆様のお身内、お友達が無事でありますよう。
一日も早い元通りの平穏な生活が日本に訪れることをお祈りいたします。


|

« かわいいんじゃないかな | トップページ | ルシフェル様降臨 »

ご報告」カテゴリの記事

コメント

お互い無事で何よりですね。
3/23にこっそり実家に帰ってきました。
計画停電の地域に当てはまるので、わずか1時間のみ帰宅でした。(笑)

東京は電力不足の影響がすごいですね。
電車は暖房ついてないわ、街中のお店は節電で営業してるのかどうかも分からないですし。
すぐに解決できる問題ではないですが、快方に向かって欲しいものですね。

投稿: 申 | 2011年3月26日 (土) 20時51分

>申さん
おお、ご無事で!
富士山の麓の方も結構大きな余震が続いているみたいですが、大丈夫ですか?東京の方はここ2〜3日割りとおとなしいですが、基本的に一日3回ぐらいまだ余震来てますね……。東北の方の状況といい、原発問題といい、早く快方に向かって欲しいものですが……。
自然の脅威。こればっかりは気をつけてもどうにもならんとこがありますが、お互い頑張っていきましょう!

投稿: M.d.M. | 2011年3月25日 (金) 14時01分

書き込みが遅れました!
無事に出何よりです。
こっちも何回か地震が来ましたが、大丈夫です。
関東は色々大変ですが、お気を付けください

投稿: 申 | 2011年3月23日 (水) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/39252192

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震:

« かわいいんじゃないかな | トップページ | ルシフェル様降臨 »