« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月の2件の記事

2011年4月14日 (木)

『 黄昏ホリック 』 millstones

Tasogareholic最近音楽の世界は特にプロとアマの境界が解らなくなってきているんですけど(単にインディーズ(=非メジャー契約)とも違うというか……あくまで趣味でやってる人のレベルが高過ぎる)技術とセンスがあればいくらでも表現の幅が広まってくる打ち込み系音楽の世界は特にそうかもですね。ボーカロイドという人工的さを逆手にとった最強のツールがここまで普及している今、自分の作った曲を歌ってくれる人材さえ事欠きません。そんな昨今、動画投稿サイトを物色しているうちにすごく自分の好みな音を作ってくれてるボカロPさんを見つけていろんな曲で楽しませていただいてたんですが、CD発売するってんで思わず通販してしまいました。とらのあなでの取り扱いということで正直ちょっとこっ恥ずかしさもあったのですが、メジャーじゃないだけにあるときに手に入れとかなきゃ!ってなもんで申し込みました。(汗)というわけで millstone 氏のアルバム 『 黄昏ホリック 』 をご紹介♪ マジいいス。かっこイイっス!打ち込みピコピコ音にジャジーなピアノの音ってコンボ、かなり自分的にツボみたいです。14曲入りで1365円ってお買い得だよ!以前ミクのPVでご紹介した 『 可能世界のロンド 』 とかも入ってますが、正直どの曲もいいです。歌い手は他にはGUMI(メグっぽいど)とか巡音ルカなども使用されています。最近私もGUMI結構好きかもと思い始めましたよ。(GUMIは声優/歌手の中島愛の声を元にしたボーカロイド。アレです、マクロスFのランカの人)あ、でもこのお方のスゴイところはインスト曲もパネエことです。


クロスフェードデモ、試聴できますのでどうぞ! ↓


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

ルシフェル様降臨

というわけで有言実行、ホントにルシフェル様ドール作ってみた。(あ、友人のオリキャラ以外の版権キャラを立鯛化するのは初めてか?)

Luc7
「 発売目前に私を召還するなんてお前の脳みそは大丈夫か? 」

Luc17
後ろ姿はそれっぽい。……が、流石にスケスケファイアーなシャツは勘弁してください。

Luc23
「 すまない、私には興味がないんでね 」 ああっ!待ってくだサイ!!

Luc27
完成寸前にいろいろ失敗しました。ごめんシャダイ。

Luc13
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。
ルシフェルポーズ!って、待って!まだあるんですよ…!!

続きを読む "ルシフェル様降臨"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »