« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 『 黄昏ホリック 』 millstones »

2011年4月 7日 (木)

ルシフェル様降臨

というわけで有言実行、ホントにルシフェル様ドール作ってみた。(あ、友人のオリキャラ以外の版権キャラを立鯛化するのは初めてか?)

Luc7
「 発売目前に私を召還するなんてお前の脳みそは大丈夫か? 」

Luc17
後ろ姿はそれっぽい。……が、流石にスケスケファイアーなシャツは勘弁してください。

Luc23
「 すまない、私には興味がないんでね 」 ああっ!待ってくだサイ!!

Luc27
完成寸前にいろいろ失敗しました。ごめんシャダイ。

Luc13
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。
ルシフェルポーズ!って、待って!まだあるんですよ…!!

Luc22
指パッチン3秒前。

Luc25
IN HOUSE製の12インチフィギュア用ジーンズですが、よく出来てますろう?ボディは Triad Toys 製の EVOLUTION (EVO) CAUCASIAN BODY を使用。ルシフェル様は細いイメージだけど、外国人モデル体型でそれなりのゴツさは欲しかったので VOLKS の剛ボディは華奢過ぎに感じました…。

Luc12
ヘッドは VOLKS の NEO-GUY用ドルフィープラスヘッド H01 です。原型からしてちょっと目がキツ過ぎるんだけど(さらにアイメイク濃過ぎたー。キツー!)、芸の細かいカスタムはできないので許してください。髪は前髪をパテで増設してあのソフトモヒカンっぽいツンツンさを加えてみました。リアル系の顔立ちの人はやはりグラスアイ使用が好きなので赤い瞳入れましたよー。 VOLKS のはちょっとピンクっぽいのがナンですが…。2mmでレッドって VOLKS のしかないんですよ……。

Luc3
「 話をしよう 」 携帯はガールズインミッションの小物だった赤い携帯を黒マニュキュアで染めました。(笑)

Luc19
「 これは傘だよ。出遅れてしまってね。コンビニに行ったらもうビニ傘は売り切れてて、コウモリしかなかったよ。結構高くついてしまったかな 」 すみません、既製品なんで。ビニ傘、いつか挑戦したいです!(涙)

Luc5
ちなみにこれは DID 製の「 ナチス ドイツ親衛隊情報部 T・ベッカー 」の付属品の傘です。仕込み傘で柄が剣になります。そして取手はドクロっスよ。

Luc4
使えそうな小道具はオクでルーズパーツなんかをちまちまと買い集めています。フィギュアごと買ってたらサイフが持ちませんわー。(汗)

Luc20
しかしコウモリ傘だと堕天フラグがすごい。(笑)

Luc26
背景が綺麗に入らなかったのでいっそ真っ白フラッシュバック風にしてゲーム内っぽい演出をしてみました。大天使まぶしいっ!

Luc15
「 ちょっと先に行き過ぎたかな。イーノック遅いなあ 」 どこの公園で待ち合わせてんですか。(笑)

Luc2
「 いろいろ期待されているようだが、本当に私がただのセーブ役&解説員だったらどうなるのかなあ…… ふっへっへ…… 」 それはそれでおいし過ぎる役だと思います。

Luc8
ニャーン。 「 ……はっ! 」

Luc18
「 何という私(中の人)得シチュエーション!君らには逆らえないよ 」

Luc10
「 猫村さん…… 」 大天使の愛はアイドル家政婦に注がれております。


おそまつ様でしたぁぁぁぁっっ!!!ごめんシャダイ!!


|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 『 黄昏ホリック 』 millstones »

ドール写真」カテゴリの記事

コメント

かっけぇー。
先生、相変わらず描く男性格好いいすね! bY コネチカットでダイモン

投稿: とおぅっ! | 2015年6月13日 (土) 02時23分

>申さん
おおっと!すみません、最近コチラ放置していたもので……。(汗)
書き込みありがとうございます!おッ?そっちも買っちゃいましたか、PS3ーーー!!!私もゲットしましたが、まだソフトもないし箱から出してもいませんよ!(おい)『エルシャダイ』のソフトはAmazonに頼んであるので多分5月入ってから来ると思うんで、待って・RU・ZE☆状態です。ゴールデンウィークは私も仕事でフル可動っスよー!(泣)あはは、常に世の弾かれ者だぜ、俺、万歳!!(ヤケ)

エルシャダイカフェは期間限定オープンでやってますね!まだ行っておりませんが、行きますよ!少なくとも2回は!!(苦笑)

投稿: M.d.M. | 2011年4月24日 (日) 01時16分

日付が遅いですが、こっちの日記に書きこみます。
とうとうPS3を買ってしまいました!
勿論、例のアレも予約しましたであります!
ゴールデンウィークらしき時(大半が仕事っぽいですが)には十分堪能します!

都内にはエルシャダイカフェなるものが出来るそうで、やはり行かれますか?
でわでわー

投稿: 申 | 2011年4月22日 (金) 11時31分

>のすくさん
あーりーがーとぉぉぉーーーございまあああっす!
ふっへっへ……愛で作ってしまいましたよ。まあ、自作してるモンなんて皆愛ですが…。商業版権キャラドール化第一号です……。

久々にいろいろ暴走しました。(苦笑)あう、でも嬉しい。恥ずかしい。ふへっ、ふへっ……。(誰かトドメを)

投稿: M.d.M. | 2011年4月10日 (日) 04時13分

おお、本当にルシフェルさまドール化!!
お見事です!!
ネコとたわむれるルシフェルさま、楽しそうだ…。

投稿: のすく | 2011年4月 7日 (木) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097595/39524935

この記事へのトラックバック一覧です: ルシフェル様降臨:

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 『 黄昏ホリック 』 millstones »