カテゴリー「ご報告」の10件の記事

2015年1月18日 (日)

少し整理

久々に更新したついでにブログを一旦整理。

ブログにTwitterを連動して欲しいというご意見もあったのでTwitterブログパーツをサイドバーに内蔵してみました。しかし画像表示されなかったり、遡れる量が決まっていたり、あまり使い勝手のいいガジェットじゃないみたいだけど、幅調整や色変えたりの細かい調整が一番できたのがTweetsWindだったのよねー。改良の余地はありますが、とりあえず今はこちらで。それからリンク関連でリンク先が消失してしまっているものも多々あったので、後程調整し直すとして一旦リンク表記は非表示にいたしました。

…にしても動画リンクは元動画が削除されてしまったものが多くて今から見ると寂しい感じのが多いですね…。広告表示も昔よりすごく多くなってしまっていて残念。(以前はタイトルヘッダーより先に表示される広告なんてなかったぞ、ココログ…)そしてブログを見返してみると、度重なる引越し等で荷物整理のために手放してしまったコレクションが掲載されているのもちょっと「おおう…」となりました。(汗)実質4年以上ぐらいアップデートしていなかったブログなので、まあいろいろあった……なあ……と。とりあえず今後も少しずつ整理・調整していきたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

東北地方太平洋沖地震

3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により東日本を中心に各地で多くの被害、犠牲者が出ております。なんということでしょう……。信じ難い事態です。被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

私は一番大きなのが来た当時都心におりまして、会社のビルにヒビ入って一部の壁が崩れるわ、ラックが倒れてドアが開かなくなるわ、社員全員で避難所まで移動…など結構ごった返し、その日は帰宅に苦労いたしましたが、十二分に無事です。その後会社も開店休業状態とはいえ今も普通に業務再開しております。しかし交通機関(電車の運休など)やライフライン(計画停電や断水など)に支障が出たり、スーパーやコンビニなどで買い占め大流行で全然ものがない状態になってしまったりと、おかしな状況ではありますね……。現在も余震が続いていますし、原発の問題も気になります……。

皆様と皆様のお身内、お友達が無事でありますよう。
一日も早い元通りの平穏な生活が日本に訪れることをお祈りいたします。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

新リンクサイト様☆

いつの間にかリンクに増えていたカスタムドール、ドール服ディーラー系サイト様のご紹介をしておきますね♪ そうそう、リンクもいろいろ増えちゃったんでカテゴリーを分けました。「 DOLL LINK 」→ カスタムドール、ドール服製作系サイト様。「 SHOP LINK 」→ メーカーサイト、市販ドール販売店、お役立ち素材販売店等。「 FRIENDS LINK 」→ お友達の運営するサイト。「 FAVORITE LINK 」→ ノンジャンルで趣味でスキーなサイト等……です。

Bnr_kogumaza 『 こぐま座 』
ご存知、著名ドール服ディーラー・ひろこ様のサイト。Blythe、momoko、ユノアサイズの素敵なお洋服をたくさん作られてます。リンクフリーとのことで恐る恐る……。(汗)

Pipipinadollkan02 『 ピピピなドール館 』
22~27cm サイズのドール服を製作されている kiyop(KK)様のサイト。新作情報は制作日記(ブログ)に。センスの良いしっかりした作りのドール服をリーズナブルな価格で嬉しさ倍増です!

Space1_6 『 space_1/6 』
アイペイント系の1/6カスタムドールを製作されている Moto-ho 様のサイト。ユノアの住人もたくさんいらっしゃるのでゴイス。なんかくれまんさんのお友達でもあらせられます!

Jyunihitoe 『 十二単 』
本格的な作りの美しいドール用のお着物を製作・通販されているショップ、十二単様です。着付けや着物の知識もサイト内でしっかりフォロー!素晴らしいです!ベッツィーからタイラーまで大小幅広いサイズに対応されてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

新リンク追加♪

またまた素晴らしきカスタムドールサイト様を発見&リンクを貼らせていただきましたv 素敵なサイト様ばかりですので皆さんも覗きに行ってみてくださいね♪ 左ツールバー内のリンクだとバナーが貼れないのでせめてここだけでもバナー貼ってみました。


Tenninka 『 カスタムドール工房 天人花 』
嘉乃様による1/6ドールのカスタムの仕方(植毛、フェイスペイント、ヘッド削り、お湯パーマ等)を丁寧に解説してくださっている、とっても参考になるサイト様です!カスタム初心者(自分含む)の強い味方となってくれましょう!

Kirinojin 『 NINJA & SAMURAI DOLLS 霧の陣 』
忍者や侍といった純日本風カスタムドールを紹介されている厨子丸様のサイトです。個人的に天草四郎さんのキャラが大好きです。(笑)手作りの1/6サイズの鎧や室内セット(もはやロケセット級)の出来映えは超アメイジング!必見です!


ついでに今までリンク貼らせていただいたサイト様でバナーがあるものも一挙掲載!!↓

・カスタムドールサイト

Tittakar 『 tittakar 』

An_eggshell 『 an eggshell 』

Buncho 『 文鳥とクローバー 』

Otohina 『 乙雛 』

Angel_plume 『 Angel Plume 』

・ドール服ディーラーサイト

Anukobo 『 絵縫工房 』

Honey_slash 『 Honey Slash 』

Le_chat 『 Le Chat d'azur 』


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ありがとうございます!

先日のドール写真撮影に使用させていただきました、スカートとペチコートをご製作いただいた、絵縫工房様のサイトの写真コーナーで、私めの写真を掲載させていただきました♪ 掲載ページはこちらです。……それにしても今回は市販服との併用で何だかとっても申し訳ないです……。(で、でも特注していただいたスカートなので…)

他にも製作していただいたドール服があるので順々にモデルさんに着せて撮影していきたいと思います♪ ありがとうございました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

素晴らしき☆カスタムドールサイト様

「素晴らしき」……と来たら「ヒィッツカラルド」だよなあ。指パッチン☆(独り言ですのでお構いなく)

自分はまだ着手してませんが、後々手を出してみたいフェイスペイント系のカスタムドール。世の中にはすっごい方々が沢山いるんだヨ!という感じでいくつかサイト様をご紹介。主に1/6ドールを扱っているサイト様です。リアル系フェイスペイントがお上手な方ってマジ感動しますわ〜〜。それに髪の毛のスタイリングってすっごい難しいんですヨ!!皆さんカットとかカール(お湯パーマという方法でやるらしいのですが…)とか本職の美容師並です。スゲー!スゲエーー!作品をオークションなどで出品されている方も多いですね。リンクにも加えておきましたのでヨロシクです☆

STJ LAND
tittakar
EGOIPS
an eggshell
文鳥とクローバー
Cohuleent
乙雛
Angel Plume


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

オススメ☆ドール服製作サイト様

既成のドール服では存在しない理想のドール服を求めつつも、己の裁縫の才能のなさに泣いている私のようなドールファンの味方とも言うべき、素晴らしいドール服を製作・販売されている個人ディーラー様のサイトをいくつかご紹介♪ リンクにも加えておきますので今後も興味のある方は是非チェキってくださーい♪

絵縫工房 / リカ、ジェニー、27cm、バービー、MSDサイズのアウトフィット
 を製作・販売されているサイトさんです。製作者様のモットーである「子供たちに
 たくさんのドール服を作ってあげたい」というお心遣い通り、大変リーズナブルな
 値段で販売されているのが魅力。多少のワガママな注文も快く引き受けてくだ
 さったり、本当に好感の持てるディーラーさんです。

HoneySlash / まだ利用させていただいたことはないのですが、細部まで
 こだわりのあるパンク、ミリタリー、ビジュアル系(?)の少々ハード系のドール
 服をたくさん取り扱っているサイトさんです。カッコイイ!27cm、プーリップ、
 テヤン、剛、60cmなど豊富なサイズを取り扱われております。
 
hanakaze − 花風 / Yahoo!のオークション販売のみでしか出品されていない
 のですが、大変センスよく、細部まで素晴らしい出来のmomoko、ブライスサイズ
 の着物を製作されているディーラーさんです。こちらのブログでオークション情報
 などチェックできます。毎回大変高額な値がつけられているので涙を飲んでおりま
 すが、いつか落札させていただきたい…!(苦笑)

Le Chat d'azur / 現在休業中ですが、オーダーメイドの1/6ドール服を製作
 してくださるサイトさんです。受注は期間限定らしいのでタイミングが非常に大切
 そうです。(汗)ドール服のクオリティは素晴らしいので、私もどうしてもお願い
 したいモノが……!!(毎日サイトチェックさせていただいてます(苦笑))


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

リンク増えました

サイドバーのLINK部分にリンクをいろいろ増やしました。
オヤクソク的に有名なサイトさんばかりですが、ファッション系、絵描きさん系、ドール・フィギュア製作会社系…などを趣味の範囲で加えました。ご興味のある方はチェキってください☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

当ブログバナー

Eclipse_bunner_4
http://maze-of-eclipse.cocolog-nifty.com/blog/
(管理人:マユミール・ド・マスコー)
当ブログのバナーです。取って、貼って、連れてって♪(笑)


| | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

怪し気な新ブログ開設

前回に続いて、やっぱり黒いウチとこのブログ。

今回はマニアックなネタ専用という形で進めていくつもりです。ヨロシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)