カテゴリー「市販品」の30件の記事

2011年3月 5日 (土)

かわいいんじゃないかな

バンダイのデフォルマイスタープチシリーズからエルシャダイフィギュアが出るという話は聞いておりましたが、二頭身キャラだし、ルシフェルは欲しいかもだけどどうしようかな〜〜……と思っていたら、なんと3種1セットで3種類=9体一挙発売だったんでもんどりうちました。なにィィィィ?!しかもイーノックとルシフェルだけじゃないの?!(この2人だけでも3種ずつだし!)ネフィリムやナンナまで?!ということで、脳内アセンションですよ。でも発売は7月。(爆)てことはリアル系のフィギュアーツ版はもっと先なんか……。(つーかまだゲームそのものすら発売されてない) Amazon で見たとき、「セット」とは書いてあるけど画像が出てなかったので何のこっちゃ?という感じに一番気に入ったビニ傘大天使を選んでそれだけ予約しちゃったんですが、後から組み合わせ聞いてやはり自分のカンはすごいと思いましたね。(おい)

デフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「大丈夫だ、問題ない」セット

販売元:バンダイ
発売日:2011/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらが既に予約済みの「大丈夫だ、問題ない」セット。ビニ傘ウィンク大天使(「人間の知恵の結晶って所か」)可愛いv と申し込んだんですが、他のセット内容がイーノック(「大丈夫だ、問題ない」)とネフィリム!!マジでー?!狙ってなかったのにドンピシャ!!(喜)
デフォルマイスタープチ エルシャダイ「一番良いのを頼む」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「一番良いのを頼む」セット

販売元:バンダイ
発売日:2011/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そしてこちらが「一番良いのを頼む」セット。セット内容はイーノック(「一番良いのを頼む」)、ルシフェル(「そんな装備で大丈夫か?」)、そしてヒロイン・ナンナ!!うう、貴重な女の子なだけに気になる……。
デフォルマイスタープチ エルシャダイ「神は言っている・・・」セットデフォルマイスタープチ エルシャダイ「神は言っている・・・」セット

販売元:バンダイ
発売日:2011/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、こちらは「神は言っている・・・」セット。ルシフェル(「やっぱり今回もだめだったよ」)、イーノック(「神は言っている…ここで死ぬさだめではないと…」)、そして3体目はシークレットなんですよ!シークレット気になるじゃん!(笑)

こちらではシルエットで表示されてるのでもっと解り易いです。嗚呼、「一番良いの」のルシフェルは指パッチンスタイルだな、きっと…!ナンナにもちびネフィリム付いてそうー。「神は言っている」のイーノックは一番いい装備じゃないイーノックだな。

ギャフーン!!どうしよう!3セット買ったら結構な出費だ!(泣)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

プチバービーブーム

最近 momoko で好みの子が出ないせいか、つい何体かバービーに手を出してしまいました。(汗)まあファッションドールの元祖ですから、まさに王道なんですが。バービーはどうも海外もの特有のバタくささのあるフェイスペイントや、ボディの、特に胴体のいかつさ(服を着せたときの見映え重視だから多分間違ってはいない統計なんだろうけど細身でプロポーションの良い momoko なんかを見慣れていると、どーも受け付け難い…)がアチャーだったのですが、最近のモデルはスタイルも良くなって、可動は少なくても美しい脚線美やら、日本人でもギリギリ受け付けられる系のくっきりメイクも多くなって結構イケルんですよ、旦那。(誰に話しかけとるんじゃ)で、モノ……というかグレード(ゴールドラベルやプラチナラベル)は流石輸入モノというお値段ではあるのですが、現行シリーズは在庫があるうちなら結構お手頃な値段だったりしまして、オクや早期予約を駆使してかなりお値打ち価格でゲットいたしました。以前やはりオクで 「 ヴィクトリアン・レディ・バービー 」 を入手いたしましたが、完全衣装目的だったので(以前 momoko のミルクティーさんに着せましたね♪)ドール本体は里子出ししてしまったんですけれど、今回はドールそのものが目的で入手いたしました。

今回お迎えしたのはコチラ。 ↓

じゃーーーん!!!

Garadriel2
ガラドリエルの奥方です!!!

Garadriel3
まだ箱から出してないよ。(笑)

これは以前から欲しかったバービーの一体だったのです。 『 ロード・オブ・ザ・リング 』 の映画が公開されていた当時に発売されたものですよ。(同時にレゴラス・ケンも発売されてた)ケイト・ブランシェットに似てるとは思えないけど、あくまでバービーでも奥方は奥方…!今やかなり入手困難な品物なのに、未開封中古美品(箱に痛みがある程度)で競り合う相手もなく通常オークション価格の半値以下…?定価よりもずっとお安いお値段であっけなく落札できたのにビックリでした。いい買い物したーv よーし、そのうちちゃんとジオラマ撮影して素敵エルフ女王様に撮るぞ☆

嬉しかったので、勢いに任せて妙な動画挿入。(笑) ↓

まさに今の気持ちはギムリ。
(ニュージーランドが大変なことになってる時にすみません……) ← 自重要求。


そして勢いで予約してしまったのが、

Baebie1

Barbie2
ルネッサンス フェール バービー

いかにも中世!って感じな露出度の低いドレスが欲しかったんです。(特に青系)そしてこの編み編みな髪型……いろいろツボに来て、それでも5000円行かないってのに感動してしまった。( momoko 価格は鬼やからな…)ついついポチっとな。こんなのが似合いそうなカスタムさんを自分でも作るですよ。

リアルクローズな momoko はそれはそれでいいんですけれど、時代衣装的なドレスになりますと、やはりバービーの豊富さには敵いませんなあ。ハリウッド&大河コスチューム的なのもたまには素敵ですねー。ウホホ。 ( ´∀`)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

Wonder Festival 2011 Winter

……行ってきました。久々に。友人のブースの手伝いをするはずだったのでディーラーパスまでもらってたのに、前日別の友人の結婚祝賀会で三次会までレッツゴーでへべれけ。起きれませんでした……。(いや、これは前もって朝からはムリって言ってたんだけど)そして致命的なミスは会場がビッグサイトから幕張に移ったということを大失念していたこと…!!なんか……人少ない?とか思いながらつい国際展示場まで行ってしまい、駅出てから「……はッ!!」だったという……。バカです。本当にバカです。方向全然逆だよ。そして幕張はなんかやっぱり面倒くさいのだった……。

というわけで大遅刻してしまったり、スタートから体力ゲージが赤だったりで、ゆっくり回っている時間もなく、どっちかっつーと仕事上のクライアントへの挨拶周りと業界資料集めに企業ブースを回ってくるだけで精一杯だったので収穫は殆どありませんでした。でもやっぱり期待にドキがムネムネなモノはあったのでちょこっとだけ撮影できたものをご紹介♪


Ibahachi
幕末人物フィギュアを出している方がいたのですが、伊庭ハチフィギュアはすごい稀少!こちらの片腕バージョンと、恐らく本人と言われている肖像写真をモデルにした陣笠を被ったバージョンのと2体出品されてました!もう伊庭ハチってだけでうおー!だったんですが、製作者さんとお話してみたら、現在心形刀流の門下生をしている方だというのでビックリで話が弾んでしまいました!スゲー!

Seiza_kaeru
生き物フィギュアはクォリティ高いのが……つーか、私の趣味に直球な感じのが多いんですけど……カエルは人気もあっていろいろあって楽しいです。よくできてるよなあ、「正座蛙」。(笑)

Append_miku2
『 初音ミク・アペンド 』版のミクフィギュアがグッドスマイルカンパニーさんから!クリア素材も多用してて美しいですのう!

Append_miku1
でもどうせスケールフィギュアは高いし飾る場所もないしで買えないだろうから、 figma で出てくれるなら万々歳!というわけで、こっちは買い決定♪ 表情パーツ、もちょっとミステリアスなのもあるといいなあ。

Nikupo
かなめみお HP

そして以前から地味に集めている個人ディーラーさん作のニクポ星人の新作を2匹ゲット♪ 大好きなんですよー、ニクポ星人。うちには既に「電球」と「紳士」がおります♪ 「サボテン」と「絵画」が仲間入りだあ♪


あー……やっぱりもっとゆっくり周りたかったなあ。ついでに 『 エルシャダイ 』 もフィギュア化決定!発売元がバンダイってのにちょっと不安がよぎらないでもないんですが、スケールフィギュアなのか、トレーディングサイズなのか……。どの道ルシフェル様は欲しいかな、と。(苦笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

即決で予約

ついに……ついに長年待っていたモノが発売されるコトに……!!!思わず迷わずポチっとな!

Mifune_navy
三船敏郎 連合艦隊司令長官ver. 冬服タイプ

うおおおおおーーーー!!!大好きな第一種軍装があ!!(感涙)モデルが三船じゃなくても買うよ!つーか、ずっとなんで日本の海軍将官のフィギュア(水兵はあるのです)って出てないのか不思議だったんだあああ!!もう即決で予約っス!!(号泣)

で、「冬服タイプ」があるなら当然「夏服タイプ」もあるわけで……。

Mifune_navy2
三船敏郎 連合艦隊司令長官ver. 夏服タイプ

ぐああ!!!こっちも欲しい!というか、一般的には海軍さんっていうとこっちで、こっちのが人気あるんだろうなあ。私は冬服の第一種の方が好きなんですけど。それに 『 連合艦隊 』 の三船=山本五十六長官役というとこっちの服のイメージかなあ。そもそも三船の外見と本物の山本五十六の姿はあまりにギャップがあるのですが、山本五十六と言えばオシャレで特注の闇夜で青白く光る第二種軍装着てたってぐらいの人なので、この人は白い軍服のイメージ。いや、でもこうなると……揃えて欲しいところですなあ…。でも三船フィギュア2体も要らない……いや、それ以前に予算的に2つはツライ。(汗)服だけでいいんですけどv オクで出ないかなあ……。とりあえず第一種 ver. はキープ済み♪ フッフー♪ そして我が家には洋の東西のオッサンフィギュアが増えていくのです……。



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

やっぱ、買うならWiiか…

Fragile_image
「 FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~ 」 公式サイト

【Wii】フラジール -FRAGILE- 〜さよなら月の廃墟〜 【Wii】フラジール -FRAGILE- 〜さよなら月の廃墟〜

販売元:ゲーム&ホビー ケンビル Kenbill
楽天市場で詳細を確認する

どうも。前回のエントリーは会社で徹夜作業中にプチキレモードでの独り言で内容も大したことなかったんで、削除。でも今回も無駄にいろいろ画像引っぱってきてますがあまり意味がないという点では大差ないですな。最近全くやってないし、やる暇もないゲームなんですが、情報が入ってくるとやっぱり反応しちゃうんだよな〜〜。基本的にゲームは好きなので、時間さえありゃやりたいんですけどね……。そして先日の乙女ゲーのエントリーでも言ってるように、自分は次世代機を一つも持ってないので、結局のところやるならハードの購入から考えなければならないので、益々遠い存在……。でもいろいろ進化してるし、好みのものも多いので興味はあるんです、興味は!

で、iTune Storeで曲を物色していたら見つけた、手嶌葵から逆引きで発見したのゲーム 『 フラジール -FRAGILE- 〜さよなら月の廃墟〜 』。あー、雰囲気好きだなあ、このタイプのゲーム。何かとても切なくなりそうですが。アニメ絵のポリゴン化も大分進化しましたね〜〜。割と違和感ない。世界観とかキャラとか音楽とかすごくいいです。2009年発売て、全然知らなかったですよ!こんなゲームもあるなら『 戦国無双3 』もプレイしたいし、やっぱりWiiかなあ……。

前述のようにOP、EDは手嶌葵です。いい曲〜〜♪ CD化してない音源みたいなんで、iTune Storeでゲットしときました。主題歌以外のサウンドトラックもすごく好みだったのでついついポチっとな。ゲーム未プレイでサントラだけ持ってるのも増えてきました……。ゲームにしろ、映画にしろ、サントラってジャンルは好きなんですよ。

FRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUSFRAGILE~さよなら月の廃墟~ オリジナルサウンドトラックPLUS

アーティスト:ゲーム・ミュージック,吉川未来
販売元:SMD
発売日:2009/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する


音楽が良い、サントラ買いと言えばこちらも。 ↓ スクエニさんの 『 ニーア 』 シリーズ。基本世界観ベースは同じようなのですが、何故か主人公がおっさんかニイちゃんかで違うミラーゲーム(?)のようで、 『 ニーア・ゲシュタルト 』 はおっさんが主人公(ヒロインの父)でXBOXフォーマット、 『 ニーア・レプリカント 』 はニイちゃんが主人公(ヒロインの兄)でPS3フォーマットなゲームのようです。これ、以前同じくスクエニから発売されていた 『 ドラック・オン・ドラグーン 』 と同じスタッフが作ってる作品なようで、前シリーズ同様、血生臭くてイタイ設定のキャラばかりの病んだゲームっぽいなあ。(苦笑)プレイはしたくないです。(笑)でも音楽すごく良くてまたついついポチっとな。ちなみにこの製作チームが作るゲームには声優で必ずピーターこと池畑慎之介が出演してるのがポイントです。個人的に池畑名義のときのピーターかなり好きなんですけど。(役者で出てるときも)声優表記出てないけど、実験兵器7号の声って……アルの人だよね?こういう禍々しい外見のとても寂しそうなキャラは大好きなんですけど。(『千と千尋〜』のカオナシとかね)

Nier_rep_image
ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント 公式サイト


『 ニーア・ゲシュタルト 』トレーラー

ニーア ゲシュタルトニーア ゲシュタルト

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する



『 ニーア・レプリカント 』トレーラー

ニーア レプリカントニーア レプリカント

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2010/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラックニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:SMD
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ただ気になるという点ではこいつも。 ↓(笑)

Elshaddai_image
「 El Shaddai - エルシャダイ - 」 公式サイト

どんなゲーム?って、とりあえず公式トレーラーをば。 ↓

公式でもどこかプクク…とくる映像……つーかキャラ造形?世界観?ですが、発売前にしてニコ動などで大ブレイクしているのは皆さんご存知かもしれませんね……。こりゃウケるわ。(笑)「イーノック」って名前からしてどこかツッコミたくなるじゃん。(笑)(「エノク」の英語発音だよね…)ルシフェル様の無駄な美声とセリフ回しといい、イーノックのなんちゃってブラピ的な容姿といい(最初の装備なんか『トロイ』じゃねーか!)、なーんかね。でもこれだけバタ臭いキャラで洋ゲーっぽさを漂わせていますが、製作スタッフは『 大神 』(カプコン~クローバースタジオ)のスタッフが関わっているってんだから驚きっつーか、やってくれるな!って感じっスよ。(笑)で、もう、ファンメイドMADが既に一人歩きしちゃってて、こんな ↓ トンデモないのがたくさんあるのが素敵な感じです。さあ、笑え!そんなこんなでイーノック?(パチンッ☆)

……最高だ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

最近乙女ゲーの主流って、

コーエーよりオトメイトなんですか?(笑)
以前はシリーズも数えられるほどぐらいでしたが、なんかもー乱発されてて何が何だか訳ワカメですな〜〜。しかし、ファンタジーやら学園ものやら時代劇やらといろいろと舞台も拡散されてきましたら、とうとうこういうのも出てきたんですね。 ↓

主題歌がみとせのりこさんだッ! ↑

『 華ヤカ哉、我ガ一族 』 公式サイト

なんか 『 華麗なる一族 』(キムタク主演のドラマなど見ませんが)を彷彿とさせるタイトルですね。(笑)あー、でも大正時代ってやっぱトキメくわ〜〜〜♪ しかしいくら大財閥のご当主とはいえ、6人の兄弟全てが異母兄弟ってどんだけですか!(妾含めて6人つーのは解るが、せめて何人か母親かぶれや)まあ作品の世界観は自分も引かれるところではあるのですが、私は乙女力が足りないので乙女ゲーの殿方の皆様のセリフ聞いてると尻がかゆくなりそうなのでどうにもいけません。(でも執事喫茶はいつか行ってみたい(笑))それに大財閥の御曹司と使用人の身分を超えた恋というのが主軸なようですが、いくら使用人の小娘とはいえ最初は虫だのゴミだの呼ばれるのにははっきり言って私の性格からは堪え難く、PV見て「どんなドMゲーだよ!」とツッコミたくなったぐらいです。他、どんな功績があって生きたまま31で大佐ってどーよ?!この時代に良家の子息が警察官って進路あるのか?!とか、三男役の声優さんが 『 ギャグマンガ日和 』 の聖徳太子と同じ人で軽く吹いたりいたしましたが、ま、所詮ゲームですから。そして私はPSP持ってませんので!

そして同じくオトメイトさんとこので気になったのが ↓

『 アーメン・ノワール 』 公式サイト

どうしてこう神父服をアレンジしたようなファッションで狩人(ハンター)とか言うかな。(笑)思いっきりビジュアルな感じっスねー。(なんか発言が一々ババくさい)あ、今度久々に音楽関係の仕事入ってきたかと思ったらビジュアル系バンドでした。(爆)こんなご時勢、ジャンルに我が儘など言えんのだ、特に音楽業界は。本人らにも会って来たけど……わ〜〜〜……ほっそ〜〜〜〜い。女の子みた〜〜〜い。でも結構礼儀正しくてフツウの人たちだった。以前担当したことのあるビジュアル君はそれはイタイ人だったのだが。しかしスケジュールは吐血しちゃいそうな感じです。頑張ります。てかなんでそんなときにブログ更新してんだか、自分。(爆)

オトメイトさんと言えば今一番勢いあるのってやっぱり 『 薄桜鬼 』 なんだろうか。幕末、新撰組、吸血鬼、といろいろツボどころはあるんですが、どーもね。カズキヨネ氏は上手いなあと思うんですけど。あ、アニメ第二期始まってるんだ。これって……函館まで行っちゃうのか?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

待ってます。

今月末発売予定の 「 みんなでつくる momokoDoll 2009 」 、私は予約開始日に早速ポチっとなと行きましたが、今見たら2体(バージョン)共完売状態ですな。相変わらずスッゲエなあ、 momoko の限定モノは。(汗)私は茶髪の Brown さんの方をチョイスいたしましたが、どっちも可愛くて悩みました。それにしても momoko を定価で買うなんて初めてですよ!!(苦笑)金髪の Blond さんも魅力的ではあるので、今ビクトリーさんの本体だけをゲットして再植毛、リペイントにチャレンジしようと思ってるので、この Blond さん風を目指そうかしら……。ただビクトリーさんって髪下ろすと全然雰囲気変わってすごく美人さんになるのでメイクチェンジは要らないかも…とも思ってマス。

Cowgirl_brown

Cowgirl_brond

【楽天市場】セキグチファンダイレクトショップ:みんなでつくる momokoDoll 2009

お迎えするのが楽しみだな〜〜っと♪ バッチリガンアクションさせますよ!カウガールですものv そして8月の momoko イベントも楽しみです……。 「 momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル 」 って、ホントに一般人がお買い物できる値段なんですか……ていうか、今年の春夏ラインナップの発表はまだかえ……。

追記:本日(3/18)、セキグチさんから「発送予定は3月25日(木)です」ってメールが来ました。ふふふ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

みんなで作るんだ!

あー、今日も寒かったなあ。何やらいろいろガシガシやってて落ち着かない日々なのですが、2月の3日はある意味自分にとって記念日だったんですが、それを経てここ数ヶ月モヤモヤしていたものをスッキリさせようと、今日(つかもう昨日だ、5日)思い切って当って砕けて撃沈してきました。(何やソレ)いいんだ、結果は解ってたんだ。ただ言わないでモヤモヤしてるのが気分良くなかったので言ってスッキリしたかっただけ。うん、後悔もしてないし、結果にも納得してるよ。いいんだ、これで。いいんだ……。

……と、何やら気持ちの悪い感傷に一人浸っていてすみません。意に反してこのブログがここんとこ電波ブログになりかけているのを私だって心配してるんです。(逆ギレすんな)ストレートに書けないくせに読んでる人が「??」なブログは個人的にあまり好きではないんだよなあ。あうー。というわけで、本来書きたかった件について。 ↓

加藤昆さんから1月末に行われた「ドールショウ27」(私も昆さんも行ってない)の セキグチ + Petworks ブースで新作 momoko が若干発表されてたんだという話を聞き、慌ててネットで情報漁ってみた次第です。あ!ホントだ!!「 みんなでつくる momoko doll 」の「 2009 ver. 」の試作品が公開されてるー!そうそう、2009はウェスタン風に決まってたんだよね!しかもいきなりカラーバリエーションが2種類存在するという直球情報までオープンですか!おお〜〜……衣装は確かに可愛いと思うんだけどね、普通のブロンドちゃんなら自分的にはどうかな〜〜?という感じでしたが、二番人気だったアッシュブロンド系も採用ですか!アッシュブロンドのお嬢ちゃんならちょっと購入考えちゃうぞ…!(ネットでドールショウに参加された方々が写真アップされてて実体も流れてますが、流石に人様が個人的に撮影された写真を流用するわけにもいかないので、公式サイトで発表されてたイラストを召還してみる ↓ )

Mintsuku2009 Mintsuku2009_face2

ちなみにみんつく、「 2010 ver. 」は現在投票中ですが、とりあえずファッションが私の推してたゴシックスタイルに決定してくれたんで嬉しい♪ 全体的にはどんな仕上がりになるでしょうか?そうそう、ゴスと言えば「 ミルクティーパーティー 」さんの別バージョンで黒髪ストレート姫カットな子(ここまでイメージ違ってくるとバージョン違いでなくて違う商品でもいいような気がする…)が出るらしいんですが、あまりに黒いので紅茶どころかコーヒー通り越してジャリジャリのトルココーヒーまで行きそうです。墨汁です、殆ど。(飲めるか!)あと小さいユノアも新作発表されたようですが、今回は何がテーマなんだかイマイチ解りずらい……。アズライトは単なる制服男子高生に見えるけど、フロウライトのチェーンとかコルセットのパンキッシュな感じは一体……。今回のペアもあーんまり好みでないかなあ。値段がするだけに買うときは慎重に、好みに直球な子が欲しいのです。そういう意味では限定発売された Lovesound の、特にアズライトは好みだったんだけどなあ……。高いし、生産数少ないし……。(泣)

それにしても「 エイティーズ 」さんはやっぱりあんまり顔色良く見えないかも。(汗)デフォルト服だと普通に見えるんだけどなあ。前髪の長さも固体差があるとの噂。買うときは実物見て買った方が良さそうです…。(汗)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

で、出たあ!! Σ (゚□゚; )

Sd_kamimura

SDGr 上村稔(ドールズ・パーティー22限定発売)

SDGraffiti 上村稔(Minoru Kamimura) 詳細

大きなドールは予算とスペースの関係上、全く手が出せない立場でおりますが、こ、これはヤバイ……。金があったら手ェ出しそうかも。(汗)やべーよ、海軍兵学校だよ。でも兵学校の生徒は上着の袷は蛇腹じゃなくてボタンなんだよ、本当は。(生徒のうちは5つボタン、少尉候補生になって7つボタン)しかも少尉候補生とか言って袖章は既に少尉じゃんとか、なんで軍帽だけ下士官なんだとか(つーか兵学校の場合は帽章(碇のマークがメインなもっとシンプルなやつ…)違うんですけど…)、ツッコミたいことは山ほどありますが、要するに格好良ければいいというのも解るんですよ。(苦笑)やっぱ海軍ったら蛇腹万歳だしね!つか一般ウケのいい第二種軍装(白い夏服)じゃなくて第一種軍装(濃紺の冬服)っつーのは渋いチョイスだと思いますね!これこそ海軍ですから!ええ、でも全く資金的余裕がないので何も心配する必要もございませんが、遂にやってくれた感がありますよ、VOLKS さん……。くは!あーあ、衣装だけ1/6サイズで出してくれないかなあ。

以前発売された大正浪漫・はいからさんな女の子、SD女の子「たえ」も気になってはいたのですが……。うう、やっぱ時代モノはええのう♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

悩みどころ

DOLL SHOW 26 の起業ブースで既に展示されていた、今後発売予定の J-doll ……。この子 ↓ がちょっと気になってたんですが、

New_jdoll4

グルーヴのオフィシャルブログで早速公式発表されました。お名前は「 De Martini. (マルティーニ) 」というらしい。オフィシャルブログの写真はいつも写りが悪いので(何でだ)、こちらがもちっといい画像。 ↓

New_jdoll3

New_jdoll1

顔のアップはこちらも。 ↓
New_jdoll5

うう〜〜〜、迷う。(汗)アウトフィットはあまり好みじゃないし、髪もどうせならピンク入れないで率直に銀髪の方が好みなんですけれど……メイクが好みなんだな。(汗)やや黒ずんだダークめシャドウに濃い下睫毛、パール系のリップ。ウィッグを自分好みのにカスタムしたらドキュン♥と来そうで引っかかるのですが……「買い要素」がイマイチ低いような……。今は無駄な散財が一番恐ろしいところ。 何故なら……!!

続きを読む "悩みどころ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)