カテゴリー「ドール写真」の32件の記事

2011年4月 7日 (木)

ルシフェル様降臨

というわけで有言実行、ホントにルシフェル様ドール作ってみた。(あ、友人のオリキャラ以外の版権キャラを立鯛化するのは初めてか?)

Luc7
「 発売目前に私を召還するなんてお前の脳みそは大丈夫か? 」

Luc17
後ろ姿はそれっぽい。……が、流石にスケスケファイアーなシャツは勘弁してください。

Luc23
「 すまない、私には興味がないんでね 」 ああっ!待ってくだサイ!!

Luc27
完成寸前にいろいろ失敗しました。ごめんシャダイ。

Luc13
▲ クリックすると大きな画像が表示されます。
ルシフェルポーズ!って、待って!まだあるんですよ…!!

続きを読む "ルシフェル様降臨"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

Wonder Festival 2011 Winter

……行ってきました。久々に。友人のブースの手伝いをするはずだったのでディーラーパスまでもらってたのに、前日別の友人の結婚祝賀会で三次会までレッツゴーでへべれけ。起きれませんでした……。(いや、これは前もって朝からはムリって言ってたんだけど)そして致命的なミスは会場がビッグサイトから幕張に移ったということを大失念していたこと…!!なんか……人少ない?とか思いながらつい国際展示場まで行ってしまい、駅出てから「……はッ!!」だったという……。バカです。本当にバカです。方向全然逆だよ。そして幕張はなんかやっぱり面倒くさいのだった……。

というわけで大遅刻してしまったり、スタートから体力ゲージが赤だったりで、ゆっくり回っている時間もなく、どっちかっつーと仕事上のクライアントへの挨拶周りと業界資料集めに企業ブースを回ってくるだけで精一杯だったので収穫は殆どありませんでした。でもやっぱり期待にドキがムネムネなモノはあったのでちょこっとだけ撮影できたものをご紹介♪


Ibahachi
幕末人物フィギュアを出している方がいたのですが、伊庭ハチフィギュアはすごい稀少!こちらの片腕バージョンと、恐らく本人と言われている肖像写真をモデルにした陣笠を被ったバージョンのと2体出品されてました!もう伊庭ハチってだけでうおー!だったんですが、製作者さんとお話してみたら、現在心形刀流の門下生をしている方だというのでビックリで話が弾んでしまいました!スゲー!

Seiza_kaeru
生き物フィギュアはクォリティ高いのが……つーか、私の趣味に直球な感じのが多いんですけど……カエルは人気もあっていろいろあって楽しいです。よくできてるよなあ、「正座蛙」。(笑)

Append_miku2
『 初音ミク・アペンド 』版のミクフィギュアがグッドスマイルカンパニーさんから!クリア素材も多用してて美しいですのう!

Append_miku1
でもどうせスケールフィギュアは高いし飾る場所もないしで買えないだろうから、 figma で出てくれるなら万々歳!というわけで、こっちは買い決定♪ 表情パーツ、もちょっとミステリアスなのもあるといいなあ。

Nikupo
かなめみお HP

そして以前から地味に集めている個人ディーラーさん作のニクポ星人の新作を2匹ゲット♪ 大好きなんですよー、ニクポ星人。うちには既に「電球」と「紳士」がおります♪ 「サボテン」と「絵画」が仲間入りだあ♪


あー……やっぱりもっとゆっくり周りたかったなあ。ついでに 『 エルシャダイ 』 もフィギュア化決定!発売元がバンダイってのにちょっと不安がよぎらないでもないんですが、スケールフィギュアなのか、トレーディングサイズなのか……。どの道ルシフェル様は欲しいかな、と。(苦笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

良いお年を。

多分本年最後のブログ更新かと。今年は3月に就職してからスッカリな感じで、シュミに没頭する時間も限られ、ロクな記事が書けませんでしたが、そうこうしているうちにもう年の瀬です……。実はこのブログ始めてから2年以上経ってたりするんですよね。早かー!

それにしても今年最後の月に妙に頑張ってしまったというか、大活躍だったのはこのお方たち ↓ だったかしら。(笑)

R__m_1
モントゴメリー:「いやー、夢の共演叶っちゃったね」
ロンメル:「ね。」

R__m_4
モ:「正直こんなヒドイ扱い受けるとは思ってなかったけどな……」
(ホントにヒドイ)
ロ:「来年はジャパンの提督も来てくれそうじゃない」

R__m_2
ロ:「そう考えるとこれからもワクワクだね!」(ルンルン)
モ:「そんな事言ってまた君だけおいしいところ持ってくんだろう!
   許さないぞ☆ このぉ!」

R__m_3
モ&ロ:「それじゃあ皆!良いお年を!ま・た・ね!」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

Merry Merry Christmas!

クリスマスツリーと共に、「ベーシスト」という設定の紫さんの写真も撮ってました。メリー☆クリスマス。皆様、楽しい聖夜を♪

Xmas1

Xmas2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

戦場のメリークリスマス

Talkshow_1_2

Guest1_2
バーナード・ロー・モントゴメリー(Bernard Law Montgomery)

Guest2_2
エルヴィン・ヨハネス・オイゲン・ロンメル(Erwin Johannes Eugen Rommel)

Talkshow_2

Talkshow_3

Talkshow_4

Talkshow_5

Talkshow_6

Talkshow_7

Talkshow_8

Talkshow_9

Talkshow_10

Talkshow_11

Talkshow_12

Talkshow_13

Talkshow_14

Talkshow_15

Talkshow_16

Talkshow_17


……ごめんなさい。
でも第一次大戦中のイギリス軍とドイツ軍のクリスマス休戦の話って有名ですよね。
映画 『 戦場のアリア 』 も昔見ました。(しかしどうして日本語タイトルってみんな「戦場の」なんだ)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

セーラー服と日本刀

オクで本体のみ購入した 「 City in the Sea 」 さん。今年発売の momoko は正直初っ端の彼女以外自分の好み的にはハズレだったので本年唯一のヒットっ子、少女ヒットマンです。(おい)元々デフォルトからしてマリンルックをテーマとされていた方でしたが、マリンルック → セーラー → セーラー服(女子高生)はともかく、何か最近女子高生っていうと物騒なモン持ってるイメージが……。セーラー服には機関銃か、日本刀かでジェネレーションというか、シュミが分かれそうな感じですね……。(苦笑)ちなみに自分が高校生の時はスカートはこれくらいの長さか、若干長かったぐらい。もっと短い子もいましたけどね。制服はこれくらいの長さのがバランスいいと思うんだけどなあ……でも露出したいお年頃なんでしょうなあ。(遠い目)

ちなみに恒例のオリジナルネーミングは 龍造寺海里(りゅうぞうじ・かいり)。ええ、どこの誰?でも龍造寺。普段は寡黙な優等生ですよ。

Sea4

Sea9

Sea5

Sea1

Sea10

続きを読む "セーラー服と日本刀"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

真夏の夜の妄想

相変わらず月3回(しかもYOU TUBEネタに逃げた)の更新が精一杯という状況な日々です。ホントに……仕事で…家にいないンスよ。(汗)あうあうあう……。(泣)そして休日はほぼ体育会系に過ごしているもので、これまた終日つぶれてしまうことが多いため……あー、もうどうにもただの言い訳です。(汗)お陰様で折角お迎えしたヒトたちも発表してる暇ないってんで、ようやくドールブログらしい更新です。夏のせいか血迷ってるというか、ややエロよりです。(爆)や、まあ健康的な方だと思うけど。

「 Mama Told Me 」さん。初期のセキグチっ子で人気の子なため、かなり入手困難な子だと思うのですが、オクで無い袖を無理に振ってなんとかゲットいたしました!本当はこの子のアナザーバージョン、「 伊勢丹限定バージョン 」の方が好みで欲しいんですが、こっちはさらにレアな上にプレミア価格なんで妥協して……なんて言ったら失礼なぐらい、このオリジナルバージョンの彼女もむっちゃめんこいのです!『 レオン 』のマチルダをイメージしてるのかなあ?パンクなファッション、メイクにコケティッシュな黒髪のおかっぱが可愛いんだよ〜〜〜♪ ジャケットなしの方が個人的に好きなもんで、ジャケット着てる姿は撮影しなかった…つーか、忘れてた。夏なもんで。


Mama2
涼し気なガーゼシャツ〜♪

Mama8
完全猫目メイク(瞳の色はカーキ色)ですが睫毛が多くて可愛いんです♪

Mama9
モノトーンな衣装の中にアクセント的にヒョウ柄ストッキング。
許せる範囲のヒョウ柄です。(笑)

Mama6

Mama7

Mama5

Mama3
ちなみにウチではイギリス系クォーター(父:100%日本人・母:イギリス人ハーフ)という設定。お名前は「 田母上摩訶(たもがみ・まか) 」。クリスチャンネームは「 マーガレット 」。(また勝手に)毎年夏とクリスマスはイギリスの母方の実家に行く習慣がある。厳格な祖父母の前ではお嬢様らしい格好をしなければならないのでキュークツだったり。

Bath8
暑い中、デフォルト撮影ご苦労様。「汗かいた〜〜!風呂、風呂!」

(以後ノーコメント ↓ )

続きを読む "真夏の夜の妄想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

Rose Garden

5〜6月は薔薇の季節……ということで時期を逃さないうちにやってみましたヨ!ちなみに薔薇はイギリスの国花です。(フランスの国花は百合)今頃向こうは梅雨もなく、暑くもなく寒くもない良い季節なんだろうな〜〜。

いつか着せてみたかった、バービーの 「 Victorian Lady Barbie 」 のドレス♪ 思った通りミルクティーさんにとてもお似合いでしたv 19世紀ヴィクトリア時代のバッスルスタイルのドレスです。たっぷりドレープのかかった緋色のベルベットにレースの飾り。う〜〜、大好きだー、ヴィクトリアン!お屋敷の中庭の薔薇園にひっそりと佇む深窓のご令嬢といったところか?


Roseg7
応接間に長らく待たされた私は冷えてしまった紅茶のカップを置くと
ふと草花の間から黄金の午後の日が輝く中庭へと足を踏み入れていた。

Roseg1

Roseg6
「 ようこそ。わたくしの Rose Garden へ 」

Roseg4
紅茶色の髪の可憐な女神が微笑んだ。

Roseg5

Roseg10

続きを読む "Rose Garden"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

お嫁にもらいました。

ま、また久方振りの更新で、全くもってごめんなさいでござる。5月も更新たったの3回で終っちゃいましたよ……トホホ……。というわけで、無礼千万ながら、長らくアップできなかった内容をば……。 ↓

じ・つ・は、常日頃私がドールカスタムの神と仰ぐ、なんかくれまん様からカスタムの momoko を戴いてしまったのですよ…!!初めて手にしたカスタム momoko!元は 「 宇宙のランデブー 」さんなんだそうですが、モヘアのまだらな銀髪を再植毛され、フェイスペイントをリペイントされてこんなに素敵に生まれ変わったァァァ!!!オリジナルとは全く違った、ちょいワイルドで中性的な魅力溢れるお素敵ドールに仕上がってますよォォォォ!ありがとうございます〜〜!!(涙)あうあう、お礼を言っても言い足りない!ご本人曰く、「絶対公式では発売されないような momoko にしてみました」とのことで……確かにモヘアは momoko には新鮮ですよね〜。カッコイイです!!顔もリペイントされていて、瞳は紫ベースの不思議な色合い…vv 素敵!僭越ながら、髪の色合いのイメージから「洋銀」と書いて「ニッケル」と命名いたしました!(動物だったら狼のイメージですねー)とりあえず撮影用にお召しいただいたアウトフィットは以前オークションで台湾のドール服ディーラー様から購入させていただいたものです♪(初めてオクで海外通販してみた…)パンクな感じがイカスし、淡い紫と茶色の落ち着いたタータン柄とか新鮮でしょ?細部までよく出来てるんですよ〜、これも。こちらを購入したときはまだこの子を戴いてなかったのですが、図らずも洋銀ちゃんによくお似合いの服になりました♪ さーて、そんなわけで撮影会だよ〜〜〜♪(やっと)

Nickel4
超別嬪さんです!!

Nickel12
やたらアーバンなイメージだったので(服のせいもありますが)こんなセッティングで。

Nickel3

Nickel7

Nickel5
後ろはこんな感じ♪

Nickel8
ほっとくと暴れちゃうZE☆(アンタ誰)
CCS-momokoばりにネイルまでペイントされてるのが嬉しいvv

Nickel6

続きを読む "お嫁にもらいました。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月15日 (月)

主人公、推参!

一昨年10月……このブログが開設して間もない頃ですけど、カスタムドールの第一作としてイキナリ人様のキャラクター、楠のすくさんの描かれている漫画 『 吸血狩人 』 (楠のすくさんのサイトはこちら。 『 吸血狩人 』 全話掲載中の弟さんのサイトはこちら)の登場人物の一人、ローズ様をモデルにドールを作ってしまってから早1年と4ヶ月……。ローズ様ドールがのすくさんの誕生日に合わせて贈呈されたものだったので、本当は去年のお誕生日に合わせたかった……が、なんだかんだでバタバタしているうちに日々は過ぎ……とうとう2月になってしまったので、これはいっそ「バレンタイン企画」と銘打って、今度は物語の主人公であるレイヴェン・ハート氏をモデルにカスタムドール製作をいたしました!ローズ様の時も大して練習もせんと、イキナリ初挑戦のカスタムドールを人様に差し上げるという暴挙をやらかしてましたが、今回もアイペイント初挑戦の状態で贈呈という危うさです。(爆)いや、レイヴェンさんはキャラ的にグラスアイのイメージでなかったし、アイペイント系のカスタム技術も身に付けたくて……て、ホントにこんな生け贄のような状態ですみません!!衣装はオークションで流れているミリタリーフィギュアのルーズパーツをコツコツ集めてみたらそれなりな感じに揃ったんですけど、どうしても市販品や私の技術では補えない部分がありまして……それはレイヴェンさんの最大の武器とも言える“スネークの鏡”というアイテム。オリジナル漫画のオリジナルアイテムですからこればっかりはどうしようもなく……造形の魔術師・大天使なんかくれまんさんに泣きついて、こちらの製作はお任せしました!そしたらもう……完璧な出来で……!あ、ありがとうございますぅぅ!!(涙)このパーツが揃ってようやっと完全なレイヴェンドールになりました。拙いながらも(私のカスタムが)のすくさんには喜んでいただけて良かった……。ちなみにバレンタインデーにサプライズということで、今回はケーキ用の箱に入れてお送りしました♪ あなたー♪ お食事になさいます?お風呂になさいます?それともワ・タ・シ?状態?(爆)

というわけで、後程恒例のメイキングもいたしますが、まずはドールを撮影したものからお披露目です♪

Raven23

Raven1
自分のオリキャラを見れば解るとーり、黒髪・長髪の影のある美青年は守備範囲ですが、人様のキャラとなると緊張しますね〜〜。本当はもっと男らしくてギラギラした感じの人なんですけど、優男にし過ぎちゃったかな?(汗)

Raven15
ちなみにこちらのコートはミリタリーフィギュアのドイツ軍士官のものです。(笑)ボタンを加えて原作に近いイメージにアレンジ。靴もミリタリーフィギュアもの。(スゴイリアルな造形です)革パンツも何かのアクションフィギュアのルーズパーツだったと思います。( THE 寄せ集め)

Mirror_of_snake
こ・れ・が!なんかくれまんさんによる 「 スネークの鏡 」 です!ちゃんとドールに対して等身大!原作のデザイン通り!素晴らしいです!!流石です!!(感涙)

Raven11
剣は意外とイメージ通りのサイズのものがなくって、やはりルーズパーツ売りしていたクールガールの「キューティーハニー」のハニーソードをリペイントして使用いたしました。

Raven12
戦闘態勢。時間がなくてなんかさんが製作された鏡と一緒に撮影できなかったのが残念です。

Raven7
何かこの写真はやたらビジュアル系に写ってました。(笑)アイペイントも結構角度によって表情変わるなあ。

続きを読む "主人公、推参!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)