カテゴリー「雑記」の37件の記事

2011年6月13日 (月)

思えば遠くへ来たもんだ

気がついたらブログ2ヶ月更新してませんでした……ごめんなさい…。(汗)3月に新しい職場に移り、残業は減ったものの、休暇も減ってなんだかなんだったり、ツイッター始めて始終つぶやいてるのでついついブログを書く行為を怠ってしまったりと、まあ様々な要因はあるんですが、要するに要領が悪いだけだと思います。ドール製作もお絵描きも撮影も、やりたいことは山ほどあるんですが、なかなかどーして……。週一休みってプライベートでやりたいことも病院行くとかやらなきゃならないことやるにしてもスピードが週に一回なのでなかなか進まんですよ……。(汗)あうあうあーー!

ところで今年に入ってから熱いエルシャダイ熱も継続中。本気でシャダ充されてる方には全く及びませんが、ツイッターで友達見つけたり、たまーにオフ会行ってみたり、ニコ動で大笑いしたり……またシャダイはカフェコラボとかエドウィンコラボ(まんまとルシフェルジーンズ買いましたよ……)などの企業コラボも相変わらず続いているので踊らせられてますよ……フフフ……。ゲーム発売から1ヶ月半が経ちましたがまだまだイケますね!オフ会で会ったお友達を通してオンリーイベント行ってみようかなあ…とか、エルシャロイドアンソロジー(エルシャロイド=エルシャダイのCVを担当している声優さんの音声を元にニコ動の神たちが作り上げたUTAU=人力ボーカロイド。竹内良太氏の声から神音ルシ、三木真一郎氏の声から福音イノ…など。ファン派生の非公式キャラクター)にもイラスト参加することになったのでひっさびさの同人復帰でもあります。まあ自分一人でなんやかややる余裕はないのですがね……。(汗)いや、実際絵ェ描くの久々過ぎて描き慣れな……。(爆)シャダイはキャラが美人だったりマッチョだったりでリハビリなしには描けませんよー、うわああああ……。(泣)……頑張ります。それでなくても6月、7月は別件の副業仕事が2件も入ってきてウワオ!!な感じ。あっはっは、死亡遊戯決定!!イヤッフウ!!(ヤケ)そんなわけで今何もないんだけど、とりあえずシャダ友さんのお誕生日祝いに急いで描いた大天使のイラストでも上げときます。ツイピクだと小さいし。あー、リハビリ、リハビリ……。数をこなすしかないんだけどね…。

あ!それとは全然違うけど朗報!お友達の楠のすくさんがご自身の吸血鬼キャラクターの4コマ漫画をブログ形式サイトでもアップ!新しいサイトはコチラ → 『 吸血狩人四コマ 』 http://nosukuk.blog81.fc2.com/ リンク集にも加えておきますね~♪ よろしくですvvv

Blessing


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

とっくに明けました。

既に3週間前に……。

この場で新年のご挨拶もできなければ、今年は年賀メールすらロクに出せず、短い冬休みはあっと言う間に終わり、明けて早々怒濤の仕事にプライベートでもバタバタ。すみません。すみません。せっかく自分の干支の年なのに。(バラした)なんかもー、波乱が見え隠れするスタートです。今年こそは……今年こそは……ぶつぶつ…。


某per◯umeを意識した作りがスバラシイです。(笑)ニコ動的文字がウザイ。
それにしても確かに戦国時代とはいえ、浅井三姉妹ほどドラマな運命の姉妹もおりませんわなー。そしてやっぱ三姉妹って絵になる〜。


地元ではこんなことになっていようとは……。ちなみにBBCとは有名な英国のテレビ局ではなく、「びわ湖放送」のことです。(笑)

今年の大河、とりあえず1話、2話は見ました。思ってたより面白い。上野樹里は自分的にはビミョーな女優さんなのですが……。トヨエツの信長はなかなか格好良いな。

そんなわけで大遅れに遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(汗)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

良いお年を。

多分本年最後のブログ更新かと。今年は3月に就職してからスッカリな感じで、シュミに没頭する時間も限られ、ロクな記事が書けませんでしたが、そうこうしているうちにもう年の瀬です……。実はこのブログ始めてから2年以上経ってたりするんですよね。早かー!

それにしても今年最後の月に妙に頑張ってしまったというか、大活躍だったのはこのお方たち ↓ だったかしら。(笑)

R__m_1
モントゴメリー:「いやー、夢の共演叶っちゃったね」
ロンメル:「ね。」

R__m_4
モ:「正直こんなヒドイ扱い受けるとは思ってなかったけどな……」
(ホントにヒドイ)
ロ:「来年はジャパンの提督も来てくれそうじゃない」

R__m_2
ロ:「そう考えるとこれからもワクワクだね!」(ルンルン)
モ:「そんな事言ってまた君だけおいしいところ持ってくんだろう!
   許さないぞ☆ このぉ!」

R__m_3
モ&ロ:「それじゃあ皆!良いお年を!ま・た・ね!」


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

もう7月なんですってば

嗚呼、やっぱりケン・ワタナベ格好いいよ!!(涙) 「 まあ、雨嫌いじゃないし…… 」 って素敵過ぎなんですけど?!お陰様で見る予定のなかった 『 インセプション 』 (なんかこれ、一昔前の 『 JM 』 に似てね?)見に行っちゃいそうな勢いですよ!最近のデカプーは益々好みから離れてるんだけど、謙サマが出てるなら!って感じっス。……にしても、 docomo は docomo でCM戦略上手いなあ。

キャットウォークな謙サマ。カエラちゃんも可愛くて大好きなんだけど、
謙サマのピンクジャケットには敵わねえぜ!!(笑)
Kensama
(追加写真 ↑ @渋谷駅)

お久し振りです。気がついたら6月も更新回数が3回でした。ダメ過ぎますね。しかし書きたいネタはあっても書く時間がない……。相変わらず人間捨ててる感じな日常です。その日のうちに帰って(家に)これるときがほとんどねえ……。(泣)

ジトジトの梅雨入りしていくばくか。今年は何か梅雨が長くて夏との境がうやむやな感じで冷夏になりそうな予感。そんなウザったい気候の中、岡田ジャパンは南アフリカワールドカップを沸かせてくれましたね。確かに大会直前の日本代表の状態はヒドかったけど、何もあんなに岡ちゃん叩くことねーのに……って思って期待しないでいたら、予想外のいい意味での豹変っぷりをしてくれて、ベスト8逃したのは悔しかったけど、4試合本当に楽しませてくれました!何か……今までにない団結っぷりというか、チームの仲良し度の高い代表で、見ていて本当に気持ち良かった。それぞれがまっさらな気持ちで勝利を目指してお互いを思いやっている、本当にいいチームだったなあ……。お陰で今までよく言われてきた日本チームのメンタル面での弱さが感じられなかったです。悔しさは残ってもいい意味で次への布石となる経験をしてきたんじゃないかと思えるような、負けてなおチームメイトはおろか、応援してきたファンも誰も責める気になれないこの清々しさ。こういうのがスポーツの奇跡なんだろうねー。いやあ、寝不足に拍車がかかって体調壊しかけましたが(シャレにならん)、いいモノ見せていただきました。ありがとう、日本代表。観戦するならやっぱりサッカーだよ!

日本代表選手・監督 帰国会見 - 2010 FIFA ワールドカップ 7月1日 22時30分配信スポーツナビ

では近いうちにも少しマトモな更新を……。(汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

母と伴天連

寒いなあ……なんなんだ、ここ最近。寒いですよ、本気で!(冬だろ)実は2月の13日は母の誕生日でした。ここ数日慌ただしくしてたやら、懐が寒いやら(メインリーズン)で何も用意できなかったけど、罪滅ぼしというか、ほんの気持ちで今日は花束を買って帰った。そういえば以前ちょっと感じてたんだけど、日本人って結構人に花を贈ることを仰々しいものと捉えてる人が多いですよね。よっぽどのお祝いだとかお見舞いだとかなイメージ。男性から女性へとかいうとプロポーズ級に恥ずかしいもののような扱いで…。そもそも花が日本では結構値のはるものであることからしてそういうのに拍車かけてんのかなあという気もしますが。私は子供の頃から親がステージとかやる人だったんで(一時的に)花束に囲まれた状態になることとかあったし、祖母が花好きで、学校帰りに祖母の家に寄るとき、数百円の花束…つーか一輪花とかでも持ってってあげるとすごい喜んでくれたんでよく花をあげてました。アメリカで暮らしていたときも向こうでは割と皆気軽に花を贈ったりする文化があったので(安いし)ビジネスパートナー的な関係の人同士でも久し振りに会ったりするちょっとしたときに男性から女性へとか他意はなしで贈ることってありましたね。なんかそういう心配りが一種社会人男性の品格的なところがあって、日本人だったら「ケッ、このキザヤロー!」となるところが全然違和感感じなかったもんです。別にキザかなあ、これって。花を贈るって素敵な行為だと思いますよ。もっと日本の人も気軽にやればいいのに、とか思ってるんですが。まあそれはともかく……今年も親孝行ができない母の誕生日でありました……。(凹)いつか「ヘッ、じゃあ行ってこいよ」とか言って温泉旅行のチケットとかピラっと渡したいもんだ。ちなみに相変わらずの Soft Bank のお父さんですが、こちらのお父さんとお母さんのしっとり感も好きです。樋口可南子、いいよね。 『 明日の記憶 』 での奥さん役も良かった。

どーでもいいけど、最近 Soft Bank のCMが土佐(龍馬)編やってたのは知ってたけど、こんなバージョン ↓ があるの、知らなかった……。タラちゃんって……。

(今、去年書いた自分のブログの母の誕生日の関連記事を読み返したら、全く進歩がないどころか後退してるぐらいの状況でマジで凹んだ。ダメだ……ダメ過ぎる…… ← 自分が。)

さて、明日(つか今日)は伴天連デー♪(バレンタインデーと言え)弓仲間のおっさん(68歳。寧ろおじいちゃんか)と美少女と3人で浅草〜向島をデートしてくる予定です。オマヘら、他にすることねーのか、って感じだけどv 渋スギ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

帰ってきました。(3日前に…)

Ipodnano
結局自分へのご褒美&クリスマスプレゼントで買ってしまった iPod nano 。(黒かシルバーか迷ったけどシルバーにしました☆)まだ活用しきれてませんが、やはり Shuffle より使い勝手が良くてイイ☆ ビデオもかなりキレイに撮れるー♪

……というわけで、28日の晩くに東京に戻って参りました。研修の内容は……うう、何も言いたくない。(ガビーン)とりあえず正月はゆっくりできることになりましたが、何かもー、2009年はあっと言う間でした。(そしてまだ年賀状書いてる。つーか、28日に帰ってきてから書き始めてます ← ダメダメ)個人的にはかなり辛い出来事が多くて、正直……あまりいい年ではなかったので、来年に期待したい気持ちでおります。(汗)2010年はいいことないかな……。今は年内に片付けなければならないことと仕事始めまでの準備、そして年末年始の弓行事計画でかーなーりーバタバタしておりますので、次はあけまして〜ですな。…て、もう12時過ぎちゃったから今日大晦日だよ!早ええ!!早過ぎる!!(涙)当ブログを見に来てくださった皆様、コメントくださった方々、そしてリアルにもお付き合いしている皆様、本年中は大変お世話になりました。良い友達がいるということが何よりの糧。ありがとうございました。成長のない不束者ではございますが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。良いお年を♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

メリクリ!

Christmas_2008

実は明日から新しい就職先の研修に一週間ほど丁稚奉公に行って参ります。明らかにクリスマスオーバーしてからの帰宅になるのでクリスマス画像がアップできない〜〜!という悲劇になったので、せめてサンタカラーな彼女でパチリ☆ 『ペルソナ3』、プレイしてませんが、アイギス可愛いよ、アイギス。(妹のメティスも figma 化して欲しい…)ゆ、許してくだせえ……。なんかも〜〜……慌ただしくて何もできんかったぜよ……。

ではまた、年内には更新したいですわー。(汗)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

死ぬる……

分島花音 『 still doll ~ 砂のお城 』 PV

先週末から体調の異変を感じつつ……ひき始めなら市販薬でも何とか……とかやってるうちに悪化。いつもこの時期一年間のしわ寄せが来て寝込むことが多いのですが、今年も例外でなく……やっぱりひきました、風邪。(回りくどい)恐る恐るした新型インフル検査は白。よ、良かった…… ( ;´Д` )A ……とはいえ、熱は微熱をキープ。喉と腹具合が悪く、全身の筋肉の痛みに異様な寝汗、だるさとなかなかしんどいです。困ったな……今年の年末進行はかなりなもんで、やること山積みになってるっちゅーのにこんな状態で焦りばかりつのります。しかし本当に頭全然回らないんだよなー、今。あー、また腹具合が……。うー、困った困った……。

全然違うけど、YOU TUBE をウロウロしてたら面白いアーティスト発見。分島花音。チェロ・ボーカリストとはなかなか異色。(しかも現在21歳で音大出身ではないらしい)調べてみたら元 MALICE MIZER の Mana がトータルプロデュースですって。ナルホド。声は結構よくいそうな女性ボーカルな感じだけど、ゴシック・ロリータな雰囲気とかチェロの音色が前面に出てる楽曲はなかなか面白いです。自分も中学までチェロ習ってたからやっぱりチェロの音色は好きザンス。 ( ^ω^ ) しかしやはりライブのこととか考えますとチェロは立ち弾きですか。いや、初期のチェロは立って弾いてたそうなんだけど、現在クラシックのチェロは「ハレルヤ」を演奏するときですら着席が許される数少ない特権楽器なのにー、とか思っただけっス。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

バトンが来たよ

なんかくれまんさんから『 男性キャラバトン 』なるバトンをご指名でいただきました。
ええっ!な、なんでワタクシなのでございマースカ?(汗)いえいえ、光栄なるご指名でございます。ワタクシのような者に。で、このバトンのルールというのが……

・つつみ隠さず答える
・アンカー不可
・指定は男性キャラのみ
・回されたら何度でもやる

…らしく、その指定されたキャラはなんと……

坂雲の好古兄さん

とのご希望です。ウハ!そう来ますか!(笑)キャラっつか実在の人物だよ!(笑)

で、では以下私的回答です……。 ↓

Akiyama_ani

初めて出会った場所は?
→ 勿論、司馬遼太郎の『坂の上の雲』ですがな!

どこに萌える?
→ 座ったまま寝ることができるというかなり奇人なところ。少年期の病弱でおとなしいなどというイメージが成人後すっかり払拭されている辺り。イケメンなのに全く美醜に興味がなく、早々にツルっぱげになってくれるところ。

どんな仕草に萌える?
→ 常に酒を飲んでいる。(酒が主食)目で露助が殺せる。(ギニャー)

好きな所は?
→ 晩年がファンファン。

嫌いな所は?
→ 申し訳ないんだけど、福沢諭吉の大ファンなところ。(汗)

この子を描くとき主張させる所
→ タレ目とキビッとした上がり眉毛が構成する > < (← この)角度。

もっと絡んでほしい人は?
→ 苦労が絶えない奥様の多美さん。あと若干確認されている弟・真之の上司である島村閣下と海外出張中(会議中に堂々と居眠り)に宿で隣の部屋だったというエピソードも好きです。(隣の島村さんの部屋にバスルームが付いてるのを見るまで自室にもバスルームがあることに気づかなかったという…… ← 見つけられなかったらしい)

家族にするなら?
→ うーん、叔父さんぐらいが丁度いい距離かも……。父親とかには欲しくない…。

私服はGパン?ジャージ?
→ Gパンもジャージも有り得ないんですが(苦笑)どっちかっつたらジャージだろう。

結婚したい?
→ 私のような者に兄さんの妻は務まりません。

最後に愛を叫んで下さい
→ どこまでも堂々と我が道を行く貴方に、ついてはいけないけど素敵なのでそのままでいてください!(実際そのままな生涯だったよね…)

回す人(10人)
10人って……(冷や汗)…無理過ぎっスよ、そりゃ……。
群青さんやのすくさんには回っちゃってるからなあ……。では……
浅葱ヨウコさんに → 夏目漱石
G瑛先生に → 徐晃さん
高枝景水さんに → 豊臣秀吉

お願いしま〜〜〜〜す!(トンズラ)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

逝くもの、来たるもの


解散してしまったミュージシャン、ナチュラルハイさんの曲「 だから、私は歌う 」に合わせた、アニメ『 秒速5センチメートル 』のMAD画像だそうです。アニメの方はよく知らないんですが(評判は聞くけど)映像が綺麗で編集も上手かったので♪

なんだか最近身辺の移り変わりが激しいです。そんな中であがいてはいるものの全然状況好転しない自分にはイライラするばかりなのですが、そんなのを尻目にホントに世間ばかりぐるぐると足早に回ってゆく……。そんな風に感じるのもここのところ……そうですね、9月を過ぎた辺りからでしょうか……自分の知り合いに結婚する人や子供が生まれたり、または亡くなる人がいたり……で、何か気持ちの切り替えが難しいなーと感じたり……。今週は頭に親戚の一人が亡くなって……特に親しい人ではなかったので個人的な思い出はないんですが、まだ40そこそこの若さだったし、ちょっと周りの状況的にも間が悪過ぎる死で(長患いでも事故でもなく突然死)びっくりです……。そして今週後半は以前から楽しみにしていた新潟に輿入れする友人を祝っての長岡まで遠征しての結婚式。喪に、晴れになんだかタイトスケジュールです。ベビーラッシュも続いていて3週間ぐらい前に一人誕生、来月出産を控えた知人が一人、来年2月予定も一人……。こう考えると結構少子化でもない勢いなんですが、新たな息吹と交差するように突然消え去った命もあったりして……なんて言うんですかね……「生」も「死」も、意外と身近なのだと改めて感じたというか……。自分も今後どう生きて、どう死ぬか、全く想像はつかないんですけど、いつ終わりがやってくるかは本当解らんなー、と。故にやっぱり自分が楽しいと思える人生送んなきゃいけないんだよなーとか思いました……。だっていつ終るか解らないんだもの……。まさに「 memento mori 」ですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)